
--.--.--.--:--


台湾で地震があったときの話です

2011.03.16.13:41

台湾で地震があったときに、出張で現地にいた方から聞いたお話です。





家に懐中電灯はあり、電池も入っていたのですが、予備で電池を買いに行ったそうです。


お店にもう電池はなかったのですが、なんと店員さんは「ちょっと待って下さい。見てきます。」と自分の家の懐中電灯から電池を抜いて渡してくれたそうです。





そのとき、その方は自分の行いがすごく恥ずかしくなったそうです。





今その方は東京にいます。こんなとき、どうしているのかな、と思います。

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
