
--.--.--.--:--


電気は使えて、お風呂には入れない・入らないとき

2011.03.15.22:01

タオルをぬらして、軽く絞ります。


電子レンジで1分半から2分くらい。


熱いけど、触れなくはない焼き芋くらいのイメージ?


下が濡れるからビニール袋とか敷いて、ほかほかタオルを敷いて、その上に足を伸ばして座ります。


タオルの両端で両側からくるんと足をくるんで冷めるまでそのまま。


冷めたら、足先やその他拭きたいところを拭きましょう。


頭を洗えなくても、タオルで拭くとけっこうさっぱりしますよ。髪ではなく頭です。


温かいタオルで、目をしばらく押さえておくのもおすすめです。


慣れない節電・停電生活の中、目もきっと疲労しているのでは。


身体を拭いた濡れたタオルを寝室に干しておけば、加湿器の代わりになります。


我が家は加湿器は使っていませんでしたが、空気清浄器の電源が入りっぱなしなのは今朝気づきました。反省。





実際の疲労+精神的疲労・緊張の連続で、身体もこわばっていると思いますが、足だけでもをあっためるとそこから少しゆるむと思います。

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
