
--.--.--.--:--


貴重な福箱・・・の中身

2011.03.01.10:56

今や、スタッフ内でも福箱の中身は、貴重になっています(笑)





各福箱は、6個単位で作り置きしています。


そのときたくさんあるお香を優先的にお入れしていくのですが、何がいつ突然売り切れるか、まったく読めない状態で毎日仕事をしています。





すご~くたくさんあって、どうしよう売り残っちゃうかね、なんて少し頭をかかえ、もちろん福箱にもじゃんじゃん入れてたお香が、ある日たくさん一度にお嫁にいったりします。(お婿かもしれませんが)





あ~、嘘みたいだねぇ、一気になくなったねぇ、なんて後に、作り置きしておいた福箱が売れ、梱包の段になって、ひょいとそのお香が出てきたりするのです。


そうすると、あれだけじゃんじゃん入れてたのが、今度はそのお香がものすごーく貴重なものに思えて(笑)





これがご縁とそのまま福箱に入れる場合もありますし、ものによってはお店に戻す場合もありますし。





じゃあ、福箱はたくさんあるものしか入ってないの???と思われるかもしれませんが、ベースは作っておいても、最後の仕上げは私がセレクトしますので、残り1本・2本のお香も実はどんどん入れてます。





だから、福箱やプレゼントに付いてきたお香が気に入って、お店で探したらもうなかったっていうこともあると思います。





閉店なので、いよいよ太っ腹・プレゼント大好き わさびですが、・・・基本ケ ・・・節約家なので(笑)、先日いよいよスーパーで空き箱をもらってきましたので、箱でもなんでもリサイクルできるものはなんでもしますから、そこは大目にみてくださいね。





中身のお香で勝負!ということで(笑)


よろしくお願いいたします。





・・・福箱サイズ、60とか80とかよくわからないと思いますが、本数も決めてなくて、とにかく入るだけ入れてます。


普通のご注文もそんな感じです。


あるお客様から「あのパズルを組み立てる様な梱包といいパーフェクトですね( ^ω^)b」とお褒めの言葉をいただいてから、ますます調子にのってる次第です。

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
