スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日も「逃げなきゃ。隠れなきゃ!!」

2011.02.24.20:46

今年も、今さら行ってきました。アリエッティ。


みかぼみらい館で上映があったので。





はじまってすぐ、「音楽がいい~~~~」


と思って、CDを買うことを即決。





ああいう音楽が好きなのです。どこかの国の民族音楽っぽいの。どこ?ケルトなのかな?


体に響く感じがします。





それでCDを買って、毎日聞いてるのですが、が、が、





せつにゃ~~~~~~い!切ない(;;)





映画を観ているときは、お話+音楽でちょうどよかったのですが、音楽だけになると、お話の切なさがリアルに再現され、





あ~、見つかっちゃった、どうしよ、逃げなきゃ、隠れなきゃ。


もうおしまいだわ。





と一気に暗いスクリーンに自分が入ってしまった気分に。





ついでに、「二日後に手術を備えて、そんなに走って大丈夫?大丈夫?」っていう疑問も沸いてきます。あ~、心臓が痛いよう。





その切ないのにどっぷり浸かって、品出ししながら、最後の1個のお香が見つからなかったりすると、あ~どうしよう、もうおしまいだ、と絶望加減もひとしおです。(けっきょく見つかりました。)





でも、その切ないのに浸かるのが、ちょっとやみつきになりつつあり(笑)、今日も何度聴いたことか。





当分続きそうです。





そして私には、今後原作を読むという楽しみが!


その話は、また後で。たぶん書きます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
