
--.--.--.--:--


ぼよんぼよんジャンプ

2011.02.17.10:30

マイブームです。


命名、私。





寒くなったら、ジャンプ!


おうちの中で、ぼよん ぼよん と。





あったかくなります。


というか、あったかくなるまで、ぼよん ぼよん。





こうやってパソコン打ってるだけで、また右手が寒くなってきた。


ジャンプ・ジャンプ。





今、いかに体を自家発電させるかを考えているので、ジャンプは手っ取り早くて、なかなかいい感じです。





この「ぼよんぼよん」のジャンプ、数年前に試したときはできませんでした。


(・・・体の力を抜いて、ひざも柔らかく、肩も手もぶらんぶらんと、自分が柔らかい入れ物の樽になった感じで、自然な重力にまかせて、リズミカルに・・・・。ムリに言葉にするとこんな感じです)


そのときは、膝が痛くなる感じ。


すぐ疲れちゃうし、とても体にいいこととは思えず。。。





ところが数日前、ご機嫌でなんとなくジャンプしたくなって、ジャンプしたら自然とぼよんぼよん。


おもしろい!


寒くなったら、ぼよん ぼよんです。





自家発電ではないけど、もうひとつ。


自家うるおい?


指先カサカサなので、ビニール袋の口が開けられません。


あ、お香のビニールは、厚手なので開けられます。





で、つい指先をペロってやりたくなっちゃうのですが、(本当にもう年寄りみたい!)


そこをググッと我慢して、指先に集中。


うるおえ~、うるおえ~、水分出て来い~、って念じてみますが(笑)、なかなか。


でも、秋口よりは今年は手のひらがいい感じです。よしよし。





何が効いているかはわからないので、役に立つ情報はお伝えできませんが、ジャンプは、おもしろそうだな~、寒いな~、退屈だな~って思ったら、試しにやってみて下さいね。


理屈ではなくおもしろくなってきますよん。ぼよん ぼよん

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
