スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日はバレンタイン

2011.02.14.22:58

きっとタイムリーにドキドキ・ハラハラ・ワクワクしてる人たちもいるんでしょうね。





私は軽く一週間以上前、トリュフチョコレートか、カボチャのスープを作ろうと珍しく買ったタカナシの純生クリームが一向に化ける気配がなく。


おつとめ品だというのに。


今日ついに、しびれを切らした生クリームさんは、グラタンとなって食卓に現れました。


小人のくつやさん、ありがとう。





その間、我が家で交わされた会話。


「生クリーム、賞味期限大丈夫かね?」


「よゆうだよ。○○なんて3週間も過ぎてたのフツーに使って売ってたんだから」


ギリギリです。


いろいろが(笑)





その余裕もいよいよなくなってきたので、とりあえず火は通そうと、マカロニクリームグラタン。


美味しかった。また明日も食べられるなんて。





もらったチョコでおもしろかったのは、納豆チョコ。


見た目は納豆の3個パックにそっくり!


中は、上下段はミルク麦チョコ、真ん中段はホワイト麦チョコで、からしはさすがに付いてませんでした(笑)





してもらったり、もらう話ばっかりであげなくていいの??





私も今日ちょっとヤバいかなって思いましたが、普段からよく甘くて美味しいもの食べてるので、体から甘いのが抜けた頃、お気に入りの成田屋さん(製菓店)へゴーです。





夕飯は作らなくっていいの??





いや~、それは、そのぅ・・・。









スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
