スポンサーサイト

--.--.--.--:--


人はいかに思い込みで生きているか。

2011.02.01.18:33

毎朝毎朝、私のコーヒーはカエルの前にあがっています。(お供えのイメージです)


我が家はコーヒーにこだわるあまり、私はコーヒーが入れられなくなりました。


ドリップパックは家からなくなり、あるのは豆と豆を挽く機械。


私はこれが使えません。


エスプレッソ風機械もありますが、これも使えませんし、いずれにしても豆が挽けません。





それで毎朝入れてもらったコーヒーをカエルのあとにいただきます。


毎日毎日、毎日毎日。もう何ヶ月もそんな感じ。





数日前、いつものように朝起きて、いつもと同じように、コーヒーを一口飲んだときの衝撃!!!


味が!





すっかりすっかりコーヒーと思い込んで飲んだのは紅茶でした;





すっかり騙されました。別に騙すつもりはなかったのでしょうけど。


習慣とはすごいな~とつくづく思った一件です。





その後はコーヒーの日と紅茶の日といろいろなのですが、いつも入れてくれる家族が今日は風邪ぎみで、今朝は絶対絶対紅茶と思い込んでいて、そうだ、今日はしょうが湯入れて飲もうかなぁなんて考えて、一口飲んだら!


今日はコーヒー!!


そうきたか。読みが甘かった。


コーヒーも紅茶も、そう思い込むと見た目にあまり違いはありません。


まだまだ、学習が足らないようです。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
