スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠っていたお香たち

2011.01.31.11:17

閉店なのに、なぜ再入荷??





素朴な疑問だと思いますが、倉庫でよーくよーく寝ていたお香やお香立てです。


倉庫の方の在庫の数がお店に加わってなかったものがあり、いよいよお香の総整理をしていると、「あれ!まだこのお香があったよ!!」なんてお香が出てくるわけです。


ちょっとお恥ずかしい話ですが、ひょっこり商品が戻っていましたら、今度こそ最後ですので、お好きな香りがありましたら、よろしくお願いいたします。





倉庫といいましても、初代も二代目も普通のおうちです。


吹きざらしとか、コンクリートの打ちっぱなしとか、そういう機械的な感じではなく、人が住む普通のおうちをお借りしています。


雑貨屋さんの商品を置くには、とてもぜいたくな環境で、さらに寒い土地だったので、お香さんたちにとっては過ごしやすかったと思います。





閉店セールでありえないくらい大量のお香をご購入してくださっている皆様。


保管方法を悩まれるかと思いますが、ご自分がお住まいの同じ環境に置いておく分には、出しっぱなしに気をつければ、長くお楽しみいただけると思います。


気をつけるのは、高温多湿・直射日光です。


ビニールに入っているものはそのままで、さらに入っていたダンボールに入れ、ちょっと暗いっぽいところにストック分。


一種類ずつ、よく焚くお香は、あまり気にせず使いやすいところへ。


それが終わったら、ダンボールから品出し。


お店屋さんみたいですね。


実際、今ではどこのご家庭もすぐにお香屋さんがはじめられるくらいの量があるのではないでしょうか・・・。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。