スポンサーサイト

--.--.--.--:--


また「ブログ」

2011.01.09.22:47

特別な何かでなくても、ちょっといいこと、おもしろいことを求めて、インターネットってしませんか?


お気に入りのブログは更新されてるかな?とか、好きなお店は更新されてるかな?とか。





ブログを書き始めてから、どんなブログが読んでもらえるかな~っていろいろ考えて、読んだあとちょっと得した気分になれるブログがいいなって意識するようになりました。


真面目な話は書きますが、暗い話はあまり書きません。


あんがい、他人は人のことには興味ないものです。


だから、あんまりプライベートなことも書きません。


あんまりユトリ~なのも実は面白くありません。


誇張表現も控えます。


何度か、私が書いたブログをフタッフに消された経験があり、もちろん意地悪でもなんでもなく、書いちゃまずいことをそうと思わず書いちゃったからで、そのときは凹みましたが(ついでに怒りましたが;)、何度か繰り返すうちに、これは書いていいラインみたいのが自分の中にできてきました。


今じゃあ、年末の長い長いブログを未だに読んでもらえずにいます(笑)


あれはさすがに長かったですね。


そういう私も、もう一人のスタッフのムズカシイ内容のブログはきちんと読みません。(チンプンカンプンで読めない、特にパソコン系)


でも、二人で書いてるおかげで、話題も広がりますし、偏りすぎずにいいと思ってます。


お互いがお互いの内容をチェックできますしね。


そして、二人の人間が書いてるのに違和感なく流して読めるのもわさびのブログの不思議なところだと思います。


なんで、どっちがどっちかわからないようになっているのか。


それは、私が書いた人をかき分けることすらわからず、「ここに題名」「ここに本文」「ここで更新」って教わって、書き始めたからです。


未だにわかりませんが(笑)


気が付けば、カテゴリー分類されてないブログも珍しいですよね。


同じ理由によりますが、それもいいかなって思ってます。


コメントを書きたい方もいらっしゃると思いますが、それは偏りが生じますのでしてません。


コミュニティーが少しでもできてしまうと、他の人が入れない空気になります。


それから、お店もですが、来客数も意図して載せてません。


考えてるのか、考えてないのかわからないいろいろが、功をそうして、お客さまにも、実はお香には興味ない人にも読んでもらえてるのかな、って思います。


欠かさず読んでくださる方、脱帽です。


パソコンを開いたときに、覗いてくださる方、ありがとうございます。


お香を買う予定はなくても、たまに思い出してくださる方、感謝です。


みなさん、どうもありがとうございます。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
