スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポップコーン

2010.12.29.07:36

昨日久しぶりに、ポップコーンを食べました。


家で電子レンジで作るタイプで、音はパンパン出ませんが、ちゃんと膨れてくれておもしろいです。


市販のものより甘すぎず、できたておいしかった!!





このポップコーン、どうしたかというと・・・


先日忘年会がありまして、そのときのビンゴの景品です。


小さな子から、中学生、中年のおじさま方まで集まる忘年会のビンゴの景品は、みんなで持ち寄り。


ビンゴ!した順に、好きなのをもらえるのですが、私は3番!


私が選んだ中身は・・・





・化粧品のおまけのマルチラック(布でできた小物入れ)


・プロポリスキャンディー


・ポップコーン





の3点が可愛い袋に入っていました。





プレゼント交換などは、自分に当たるものより、自分のが誰に当たるかのほうが気になります。





私は、我が家ではもう使わなくなった入浴剤セットに、インドの石けん2個を入れ、それなりにラッピング。


手ごろな大きさ、適度な重さ、緑の包装紙。


かなり早めにビンゴ!になった小学生の男の子が選んじゃいました。(あらあら)


まわりの男の子たちが、明かに100円ショップのおもちゃで遊んでいるなか、「オレなんか、入浴剤だから、、、」としょぼ~んといているのが、おもしろかった。ごめんね、きっとお母さんは喜ぶから。





その他、バスタオルとか、食器セットとか、開ける子も開けない人も、いろいろ盛り上がっています。





私のもらった3点セットは、改めてすごいと思いました。


子供も嬉しくって楽しい、ポップコーン。しかも食べるもの。


しかも、あとで。


女の子も、女の人も使える小物入れ。でもきっともらったものだから、わざわざ買いに行ったわけではないでしょう。そのさりげない感じもいいです。


そして、なんか効きそう?なキャンディー。実際、子供は食べられないような味です。私は嫌いではありません。(普段はめったに飴はなめません)


来年のビンゴ景品に備え、学ぶものがたくさんありました。





さて、ビンゴも終盤になり、かなかなビンゴ!にならない最後の数人は、ジャンケンで好きなのを選ぶことになりました。





それでも、負けてしまった隣の席の幹事のおじさん。





そして、最後の最後まで選ばれなかった、見慣れたA4の封筒。


お客様であれば、ポストに入っていればきっと嬉しいに違いない、あの封筒。


そう、私がもう一つ用意した、インドのお香セット(入門編?)お香立て付き。





軽くしょぼ~ん、でした(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
