スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あこがれの職業

2010.12.08.18:43

なりたい職業ではなく、ぼんやり憧れていた職業。





欽ちゃんの仮装大賞で、メダルをかけてくれるウサギのお姉さん。





・・・。





こちらはすぐに現実を知ることとなります。








もうひとつが、デパートなどのサービスカウンターで、贈答用の包装をしてくれる人。


小学生の頃から、手品師みたいに慣れた手付きで、包装していくのを見るのが楽しくて、必死で技?を盗もうと真剣に見てました。


以後ずっと。


花屋さんで花束のラッピングをしていくのを見るのも大好きです。





たまにラッピングに慣れない店員さんがいると、代わりましょうか?と声をかけたくなります。もちろんじっと見守りますが。(それもきっとプレッシャー)





わさびでは、ラッピングのご注文は承っておりませんでした。


きれいなまま送るのは、けっこう大変です。(送ってもくずれない包装)


あと、人様のご要望にお応えできるだけの自信もありませんし、やるとなると加減知らずで、どこでやめていいかわからなくなります。そのあたりが、つまり素人。





でも、ラッピングではなく、普通の梱包。


こちらはあきらかに私にとって楽しい作業です。


うまくできるとなんとも言えず気持ちがいいです。





今は、元サンプルプレゼント、現製品プレゼントは、クリスマススペシャルなので、特別 手をかけるでなく、ただのお香にいかに☆クリスマス☆を感じさせるかに、全神経を集中させて梱包しています。


他に集中することがあるんじゃないの??と突っ込みたくなりますが、やっぱり楽しいです。


それが伝わっても、伝わらなくても、きれいな梱包ができるとすごく自己満足。





わさび便にダンボールを一枚入れたことで、私のストレスはかなりなくなりました。


実際、届いたときはどんな状態かわかりませんが、なるべくきれいなまま届けられていると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
