スポンサーサイト

--.--.--.--:--


TBSラジオ カキーン

2010.11.27.06:34

おはようございます。わさびです。


今日の群馬は朝露が降りてしっとりとしています。まだ霜ではないですね。





今日は私が大好きな音楽番組、TBSラジオのカキーン。


>>簡単ですがここで番組宣伝など。カキーンは新旧洋邦 大人のための音楽番組・・夕方の6時(関東エリア)から、全国ネットは8時からです。


http://www.tbsradio.jp/kakiiin/index.html





毎日楽しみにしているのですが、昨日はまさにデジャブ&再発見でした。


昨日はいつものように何気なく聞いていたら、突然懐かしいタイトルが流れてきました。「ビューティフル・ネーム」 ゴダイゴ~ と。


私にとって大きな衝撃はこの「ビューティフル・ネーム」というタイトルと曲は知っていましたが、ゴダイゴさんとは知らなかったこと。ゴダイゴだったんだーって感じです。


そしていつもよりも注意深く聞いていると・・感動。この曲のすばらしさは知っていましたが、あらためて詞を聞いてみると、感動です。


私がこれ以上いろいろと言っても仕方ないので今日はこの辺で。ぜひ以下の引用部分の歌詞も読んでみてくださいね。そしてリズムがわかる同世代の方? ぜひ心の中でいっしょに口づさみましょう。





【goo音楽の歌詞から以下は引用させていただきました】





作曲:タケカワユキヒデ


作詞:奈良橋陽子/伊藤アキラ





今日も子どもたちは 小さな手をひろげて


光と そよ風と 友だちを呼んでる


だれかがどこかで答えてる


その子の名前を叫ぶ





名前 それは燃える生命


ひとつの地球にひとりずつひとつ


Every child has a beautiful name


A beautiful name, a beautiful name


呼びかけよう名前を すばらしい名前を





今日も子どもたちの歌声が世界を


大きくつつむだろう 大きくまわるだろう


ひとりの子どものかなしみも


仲間の名前に溶ける





名前 それは燃える生命


ひとつの地球にひとりずつひとつ


だれかがどこかで答えてる


その子の名前を叫ぶ





名前 それは燃える生命


ひとつの地球にひとりずつひとつ


ひとりずつひとつ


ひとりずつひとつ


ひとりずつひとつ





Every child has a beautiful name


A beautiful name, a beautiful name


呼びかけよう名前を すばらしい名前を


どの子にもひとつの生命が光ってる


呼びかけよう名前を すばらしい名前を





Every child on earth has a beautiful name


A beautiful name, a beautiful name


呼びかけよう名前を すばらしい名前を





どの子にもひとつの生命が光ってる


呼びかけよう名前を すばらしい名前を





Every child has a beautiful name


A beautiful name, a beautiful name





【引用部分終わり】



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
