スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「あ、写真!」

2010.11.25.10:23

先ほど、いつも行くスーパーで買い物をしていたら、銘店のおじさんに「あ、写真!」と声をかけられた。


銘店のおじさんは、私がバイトしていた10年以上前から変わらずいるし、買い物もするので、顔はお互い知っているけど、それ以上話したこともないし、少なくとも私に「写真」の用があるわけもなく、はじめ私に言っているのではないと思った。


しかし、振り向くと明らかに私に声をかけ「写真、写真」と写真を探している。


いったいなんの写真????





「落し物?忘れ物があって」


(銘店とサービスカウンターは一緒になっています)





・・・?





差し出された写真。





・・・





確かに私が写っている。





「見たことあるな~って思って、今度来たとき声かけようと思ってたの。あそこに写真焼く機械があって、そこで取り忘れてたの」





「この写真は私のではないですけど、誰のか声をかけて渡しておきますね」とお礼を言って受け取った。


ついでに、芋ようかんも買っちゃいました。








さて、なんの写真だと思いますか????





先日のハロウィンパーティーの。


ハロウィンといえば・・・仮装。





はい、仮装しておりました。


しかも、歌ってます。ミニミニコンサート付き、ハロウィンパーティーだったので。





布を巻いただけのやる気のない仮装(でも頭には猫耳カチューシャ)とはいえ、野外ステージ?で、歌ってる、あきらかに非日常の写真をふらっとよった朝のスーパーで突然突き出され、まるで「動かぬ証拠」と言わんばかりに写ってる私。





ひ~~~~~~~~~~~~。


はずかしい。





おじさんはなんでもなさそうに、「あ~持ち主に渡せてよかった」って感じでしたけど、写真を見たときの、凍りついた私の一瞬は長かった。。。





家で確認したら、主催してくれた家の人の写真でした。そこのうちの子の写真メインだったので。


その中で、私が写っていたのは、一枚だけ!そしてそれが一番上に!!!


く~、よりによって。





でも、おかげで忘れ物がちゃんと届いたんですけどね。たぶん最速で。


(きっと、忘れたことにも気付いてないでしょう)





あ~、はずかしかった。


みなさん、写真の忘れ物は要注意です!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
