スポンサーサイト

--.--.--.--:--


快腸!ブラックジンガー

2010.11.08.11:33

ブラックジンガーは、玄米が材料の珈琲味風の粉をお湯などで溶かして飲む飲み物、玄米珈琲です。





今まで、梅醤番茶、ノニジュースなど、体に良さそうなものを見つけては、家族のためにこれはかなりいいんじゃないだろうか!と期待を込めて、いろいろ買って来ました。





しかし!体にはいいだろうけど、普通においしいものではないので、飲んでもらえず、結局ひとりで私が飲むことに・・・。


それはそれでいいのですが。





今回のブラックジンガー。


玄米が体に良いとわかっていても、生活スタイル、家族構成、などなどなかなかすぐに玄米食に変えられるわけではありません。





これは、お湯に溶かして、手軽に摂ることができ、しかも珈琲風、私が信頼しているお二人の先生が、お二人とも勧めていたので、これは!と思いプレゼントにしてみたのですが・・・。





苦い・・・らしい。


そうか、珈琲が好きではない人にはイマイチに違いない。





で、いつものように私が飲むことに。





全然苦くない。そして珈琲ではない。間違っても珈琲とは言いがたい。





逆に希望の光が・・・。薄めに入れ、今度は私の家族に入れてみたら、やっぱり苦い・・・のコメント。





そして毎日、毎日、私が飲んでます。


こういうもの、私はどんどん美味しく感じていきます。





お気に入りは、我が家の定番のお茶、はと麦茶に混ぜて飲むと、香ばしさアップ!飲みやす~い。あったまる~。美味しい~。





そして最近、お腹の調子がすこぶる良い!


ここ最近、ハロウィンパーティーや、お祝い事のお呼ばれで、かなり食べすぎ、食も乱れていましたが、それでも調子が良いのはきっと、ブラックジンガーのおかげ!と思っています。


なんだか宣伝みたい。「感想には個人差があります」とかテロップ出しとかないとかな(笑)





とはいえ、やっぱり美味しいと思えないと飲めませんからね。体のためにって、美味しくないものをムリして飲むのはまったく逆効果だと思います。





ご興味ある人は、ちょっと検索してみてくださいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
