スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おはようございます。

2010.11.04.06:25

昨日の夜中?、布団の中で今日最後の仕事・・・と携帯でブログを書いてたのですが、書き終わったところで力尽きたみたいで、朝起きたら未送信のまま。


せっかく書いたので昨日のブログです。





題名は「20時にピンポーン」





今日は祝日で発送はお休みなので、集荷はなかったのですが、夜の8時にピンポーン。





誰かと思ったら、いつものお兄さん。





ダンボールを配達してくれました。





え?!こんなに遅い時間まで仕事してるの??


と思ったら、返ってきた返事は


「まだまだじょのくち」。


考えてみたら私も時間指定で、18-21時のシールを貼ることがあるので、ってことはその時間にも届けてくれる人がいるわけです。





私がずっと尊敬している職業は農家さんと看護婦さんです。


尊敬というか自分では絶対できないなぁと思うので感謝感謝。


最近それに、宅配屋さんも加わりました。


夕方出した荷物が、次の日には日本の半分くらいまでは届いちゃうって、すごいことだと思います。


大雨の日も、雪の日だって、欠かさず集荷に来てくれるし。


それが仕事と言ってしまえば簡単ですが、私は毎日本当にありがたいです。


出荷だけでなく、届けてくれる方たちも。





これから、ますますネット社会。


通販に宅配屋さんは欠かせませんが、ドライバーさんたちの仕事はどんどん厳しくなっていくことが予想されます。


わさびの仕事をしてきた間でさえ、年々大変そうでした。





今、この時間もどこかで休まず走っているであろう、宅配屋さんたち。もちろん郵便屋さんも。





どうか安全で、そして体を壊さないようにと、願います。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
