スポンサーサイト

--.--.--.--:--


セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

2010.10.09.18:12

こんにちは。わさびです。


今日の群馬は肌寒いです。秋というよりも冬の入り口といった感じでしょうか? そこでお店もカラーを変えて、PCはピンク系、携帯はきいろにしてみました。





今日はエスプレッソネタの第2弾。でもこのあいだと違いこちらは人気のチェーン店です。


そう、ご存知の方も多いかも? セガフレード・ザネッティは約500店舗もある人気のエスプレッソショップ。


今回わさびが寄ったのは東京の高輪・・またもやわさびとは関係が薄い高級地域、近くには高輪プリンスホテルが見えます。こじんまりとした店内はウェイトレスさんとバリスタさんの2名のみ。カウンターでサービスを受け、カップを持って好きなカウンター席に移動します。


土地柄かほとんどがビジネスマンです。外国の方も50%くらいですか、いらっしゃいます。わさびもエスプレッソをお願いして待っていたところ、次のお客さんは外国の方・・と思ったら、先ほどのウェイトレスさん、流暢かつスピード感のある英語でやり取り、バリスタさん(イタリアンな感じの方)とのやり取りも、わさびの時とは違う感じ。


純粋にカッコいいなと思ってしまいました。ちなみにわさびは英語も苦手です。たまに日本語もギリギリです。





肝心のエスプレッソもGoodでした。


東京の一等地でこちらは250円? あれ280円だったっけ? ちなみに近くの高級喫茶店は約1000円程です。もちろんゆっくりとくつろげますが・・・でも、この価格はかなりうれしい!


ちかくにとてもとてもとてもおいしそうなツバメグリルさんもありますが、遅くなっちゃうので帰ることにしました。


また、おいしいコーヒーの話、しますね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
