スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ということで自分が自分に選んだサンプル

2010.09.30.12:31

本当は品出ししたり、袋詰めしているときに、サンプルが次々思い浮かぶのですが、そこは割愛。(実際の品出しが待ってますので・・・)





納品書を見ながら、イメージイメージ。





MYSORE マイソール メディテーション


NEW Panchtatva


HEM フランジパニ


HEM グレープフルーツ


HEM フランキンセンスミルラ





ここまで2本ずつ。


たくさんなのでプレゼント2つほど。


HEM パチュリー ベルベットロール☆


BIC パンチャバティ サンダルウッド コーン☆





こんな感じです。完璧ですね(笑)





自分の納品書見ながら、我ながらカッテーなあ(固いなぁ)と改めて。





フレーバー系は1個もない。甘い香り 必要としてないんです。大好きなパーカーさえ、選ばなかったのが本当に意外。


唯一ゴーアウェイイーヴルだけは、複雑なブレンドがたまりません。Tropi fruit Basketにはココナッツが入ってますが、この最強の甘さはここまでくると1個くらい逆にあってもいいかな。(Tropi fruit Basket、残り2個ですよ!!皆さん!)





私の中の「いい香り」。私にとっていい香りではなく、一般的にこれをいい香りというのではないかな、と思ういい香り。


オロビンド、オーム、ブラハムカマル、DARSHANラブ、ホワイトムスク。そういうのも1個もないです。





私セレクトの、やわらか味。ブッダコレクションとスルタナ。あとはお花系やTulasiですね。


基本的に尖った香りや、硬質な感じの香りを心地よく感じます。でも凸凹の仕上がりはいけません。完成度が大事です。





HEMチャンパ。意外でしょ?


マサラと言ったらこれです。この隠れているマサラの良さに気付いて下さいね~。


あと私は買ってませんが、SACのサンダルウッドもいいマサラですよ~。





Tulasi NAVRATHRI FLORAや、Sri サイフローラ、ヨーガ Meditationは、私にとっては普段使いではないけど、とりあえず持っていたいお香です。このお香たちの良さはきっとじわじわ来るのです。





ハリミランも迷いましたが、私には強くてやっぱり火を点けることはなさそうです。(でも家ではたまに焚かれます。そして焚かれると、「あ~今、家の気がいまいちなんだなー」と思います/笑)





頭の中のお香のおしゃべり。次々お香の名前が出てきても、さっぱりわかりませんよね。


リンクも貼ってなくてごめんなさい。





サンプルを選ぶときは、初めての方だとすぐ選べます。


リピーターさんは、以前のお買い物内容・お付けしたサンプルを確認しながら選びます。


数え切れないくらい買っていただいている方は、もう以前のはあんまり見ないでそのときの気分でお付けします。





あとは、そのお香の香りをすでに知っていてのお求めか、名前や説明で選んでくださったのかを想像するようにしています。


(昔のブログ参照 2007.06.25 Monday)


買っていただくお香が好きな香りとは限らない





こんな感じで、今日も頭の中でフルにお香おしゃべりをしながら、梱包したいと思います。


いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
