
--.--.--.--:--


わりと上級編、Tulasi アロマテラピー

2010.09.03.15:28

名前もパッケージもいい、Tulasiのアロマテラピーシリーズ





優しくふんわり包み込まれるような香りを求めて、買われる方も多いのではないでしょうか。


特にお香が初めての方、お香にリラックス効果を期待して、ネットで検索。あ、これよさそう。名前もいいし、どうせならセットで・・・。


そして届いて焚いてみて「・・・・」


なんか違う。どうしよう。こんなにたくさん;





そんな経験をお持ちの方もいるのでは。





Tulasiの中でも、アロマテラピーは香りが複雑でわりと渋めです。


私の昔のブログ(2007.08.06)も参考に。





なんか苦手~と思って倦厭していても、ある日、疲れているときふと思い出して焚いてみたら、心に沁みる~ってこともあるかもしれません。そんなすばらしい可能性を秘めたお香ではありますが、初心者向けかというとそうでもない気がします。


もちろん、初めてでいきなりOK!な方もいるでしょう。





入りやすいのは、PADMAのアロママジックです。


しかし、パドマ。地味ですからね~。


目立たないですよね。でも、この地味なイメージを裏切るすばらしい香りですよ。





お香が初めてだと、香りの説明だけではさっぱりわからないと思います。


とりあえず、お好きなフルーツでもお花でも、よくわからない伝統系でも、香りのイメージがわからないファンタジーやイマージュ、神様の名前のお香でも、とにかく気になるものをチャレンジしてみてくださいね。


だんだん、だんだんわかってきます。


本当に初めてで「セット」は大冒険なので、気になるのをしぼって絞って選ぶのも、また楽しいですよ。


はじめは「失敗><」って思ったお香も、あれこれ回り道するうちに、あれ、こんなによかったっけ??なんてこともよくあるので、「今は苦手」くらいで、押入れに保管しておいてくださいね(笑)←香り移り注意?

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
