
--.--.--.--:--


にゅ~るんベルクのマイスタージンガー

2010.08.31.10:51

車で、知ってるけど知らないピアノ曲がラジオから流れてきた。


なんだっけ。なんだっけ。


聞いたことあるけど、はじめて。


頭の中で、早送り。オケの肉付け。


そうだ、そうだ。


にゅ~るんベルクのマイスタージンガー。


ピアノアレンジか何かかな。これもいいね。





曲が終わり、ドキドキしながら、曲紹介に耳を済ませていたら、今度は私が知ってる原曲が続けて流れてきた。


そうそう、これこれ。





それにしても、にゅ~るんベルク。ニュルニュルした感じ。変な名前。


マイスタージンガーさんだと、強そうな名前。


戦隊物に出てきそう。





そうこうしているうちに、原曲も終わり。





正解は、





「ワーグナーの」ニュルンベルクのマイスタージンガー。





そうでした、そうでした。ワーグナーさんごめんなさい。

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
