スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やる気はあるけど、ブログは停滞ぎみ

2010.08.22.17:53

スミマセン。








一昨日書こうと思ったブログがあり(「私は合い盛り」)、寝ちゃって;


昨日書こうと思ったブログがあり(「お鍋で分かれてお皿でふとつ」)、寝ちゃって;





今日書くのは旬度が違うけど、一応書いときます。





一昨日、午前中からシチューを作ろうと準備を進めてましたが、いざ作る段で家族の「食べたい」が真っ二つ。


もちろん、シチューとカレー。


具に南瓜と茄子を入れた時点で、私もカレー寄りだな、と思ったのですが、シチュー派は譲らず。





結局、鍋を分けてカレーとシチュー、両方作りました。


こんな簡単なことになんで今まで気付かなかったのでしょう。





私は・・・両方食べたかったので、合い盛り!


でもシチューはやっぱり別盛り(笑)


カレーのおかずがシチュー。すごいな~。





翌日、の朝。


またシチューを食べたい人はシチュー、カレーを食べたい人はカレー。


そしたら、それぞれ少~しずつ残ってしまった。





夕飯に持ち越しか、と思ったのですが、お夕飯のときピンときました!





ドリア!


そのときは、カレーは入れるつもりなかったのですが、もとはひとつの鍋だったのだし、シチューがドリアベースで、カレー味にしたと思えばきっと大丈夫。何より、少しあまったカレーを食べる気にはならず。





シチュー(ご飯入り)、カレー、とろけるチーズ、パン粉少々、バターひとかけ。オーブントースター強で12分くらい。





大成功!!!


お店で食べるくらいにはおいしくできました^^





そしてお腹もいっぱいになり、昨日もすぐに夢の中へ。


朝が早いわけでもないのに、夜は早いです。昼寝もしたり。。。





この週末は、人によく会いました。


はじめての人、ひっさびさの人、思いがけない人、み~んなみんな、喜んでくれたように思います。よかった。





やっぱり生きていることは、コミュニケーション。広~い意味で。


感謝、感謝。





手紙は・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
