
--.--.--.--:--


このお線香は何?

2010.08.18.22:42

インドのお香ってわかっているけどお線香って聞いちゃうような香りがしてきて、聞いてみたら、HEMミルラでした。





フランキンセンス、ミルラ、ムスク、クローブ、サンダルウッド、このあたりの香料がお線香はブレンドされてる場合が多いので、単品でもメーカーや体調によって、日本のお線香っぽく感じるときがあります。


仏壇のお線香というより、お寺のお焼香の香り。





プラーナやSitalのリラックスなども、たま~にお線香っぽいです。





日本人に馴染み深い香りは、どこの とか いつの とかいう特定なものではなく、記憶の深~い部分に触れるような気がします。


今の季節も関係してるかもしれません。





まだまだ暑いですね。

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
