
--.--.--.--:--


不思議な甘さ Tulasi フランキンセンス

2010.08.09.18:03

聞き香はまったくできないので、家族がお香を焚くと、とりあえず「なんのお香?」と尋ねます。


あまりにメジャーな銘柄だと、内心ヤバイかも・・・と青くなりますが、(お香屋だからって)聞き香ができる必要なんてまったくないと思っているで、開き直ります。








よく焚かれる時間帯は、朝と、お風呂に入る時間。


入浴中に甘いにおいが漂ってきて、フレーバー系とも違うし、SACっぽいような気もするけど、もう少しダイレクトな香り方で、でもどこか煮え切らないような、う~~~ん、まったく見当がつかない!と思って聞いたら、Tulasiフランキンセンス!!





!!!!なんだか新鮮な感動でした。


言われると納得です。


HEMだと、コーパルは多少違いますが、フランキンセンスもミルラもフランキンセンスミルラも樹脂系は、いかにも「伝統に属します」的なジ~ンとした響きですが、Tulasiだとこうも違って表現されるのかと驚きます。





もちろん好みはありますし、バニラやココナッツの甘さを期待すると、まったく違う種類の甘みなので、がっかりすると思いますが、なんか今までと違った香りに挑戦してみよっかな~という方にはピッタリのお香です。





ぜひ、Tulasiフランキンセンスの不思議な甘さを味わってくださいね。

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
