スポンサーサイト

--.--.--.--:--


日常に潜む恐怖を生み出す大失態

2010.07.17.14:44

きゅうりをたくさんいただく季節になったので、昨年買って冷蔵野菜室で冬眠していた手間なしぬかどこをまた活用することに。


久々だけど、大丈夫かな・・・ときゅうりを取り出していたら、「ん?」なんかつるっと違った触感。


何?白骨化?!


骨ではなかったのですが、白い物体。





・・・





去年漬けたまま、出し忘れて白化したナスでした。


去年最後の記憶は「ナスはあんまり上手にできないから、ナスを漬けるのはやめておこう」だったはず。出し忘れがあったとは。





「私死んじゃうかも」と思いながら、いらぬ勇気と好奇心を出し、一口かじると、あれ、ちゃんと食べられるじゃん。私生きてる生きてる。。。


でも一口でやめときました。





本日。


たまにしか使わないティーポット。


たまにはちゃんと紅茶を入れようと思って、蓋を開けたら!!!





茶葉があ↓↓↓





いつのお~~~~~。





ティーポットを家族で使うのは私だけなので、人のせいにもできず、告白する勇気もなく。(でもブログには書ける)





水で流してもこびりついてて簡単に取れず。


ひとまず、紅茶は違う方法で入れて、ティーポットは流しでお水を入れたままにして、気持ちはしばし現実逃避。








見えないところで、知らないうちに、滞りの原因を作ってるものですねぇ。


突然姿を現す、恐怖とご対面しながら、原因はだいたい自分の失敗なので、おののいた後、心はどこか半分お笑い。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
