スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着く甘い香り

2010.06.27.10:21

こんにちは。わさびです。


今日の群馬は雨の予報でしたが今のところもっています。





よくお客様から落ち着く甘い香りありますか?と聞かれます。甘い香りは沢山ありますがフレーバー系では無くてという意味だと理解しています。そこでオススメするのがムスクです。ほんのりと奥から届く甘さが癒してくれます。





ムスクは伝統的な香りの一つで、昔は麝香鹿(ジャコウジカ)のオスの生殖器(生殖腺)からの分泌物で、香のうと呼ばれる部分を切り取って乾燥させたものです。極々微量でも香りがあり、なめてみると体中に火が点いたような感覚を覚えるとの事です。通常の香に使用する際は100倍くらいに薄めて香りを調整、調香するそうです。





現在では動物保護の観点から本物の一般流通はしていませんが、代わって香りを模したムスク香料があり香水やお香に使われています。その中でも比較的安価で良い香りと思うのがHEM ムスクです。出会いがあると思います。





甘い香りというキーワードはインド香では一番人気のキーワードで、いろいろな甘さがあり種類も多岐にわたるのですが、ぜひ一度HEM ムスクをお試し頂く事をオススメします。サイババナグチャンパやチャンダンで挫折や合わないと感じた方も、これイイネという感じになると思っています。





価格もお手ごろですのでぜひ下記からチェックしてくださいね。


HEM ムスク >>


ムスク全般 >>
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。