スポンサーサイト

--.--.--.--:--


危険なキケンな、1-Click

2010.06.23.14:26

それはまだ、私がパソコンでのお買い物に慣れていなかった頃・・・


といっても、去年の暮れですが(笑)←笑えない。





アマゾンで、買おっかな~、どうしよっかな~、という商品(一万円以上のもの)を検討中に何気なく押してしまった、「1-Clickで今すぐ買う」のボタン。


文字通り、「ご注文ありがとうございました」となり、私は真っ青。





しかも、明日来なければ、意味がないものだったのですが、商品をまた見たら、発送はなぜか一ヵ月後。





パニック・パニック。





家族の名前で登録しており、情けないことに登録してあるアドレスもわからない。


もちろんパスワードもわからない。


やっと探しまくって、アマゾンに電話しても本人でないと・・・という感じ。


しかし登録を苗字だけに直してもらい、なんとか確認すると、私が注文したのが最後の1個だったから、これからの注文分は一ヶ月先になること、発送の準備に入ってしまったので、キャンセルはできないけど、受け取らなければ後で返金されるとの説明。よくよく考え、そのまま買うことにしました。





それから、なんか怖くてあまり近づかないようにしていたアマゾンですが・・・1-Clickでお買い物ができるので、慣れてしまったら、ほしいものがあるときは簡単♪簡単♪





・・・それが今はキケンなのであります。。。


今日も届いたアマゾンの箱。


気になる中身は???・・・死海の塩!(お風呂に入れるといいらしいので)





これだけ書くと、広告等に釣られてついつい何でも買ってしまう人のようですが・・・





症状に合わせて、アロマオイルをお塩に混ぜてオリジナルバスソルトを作るのに死海の塩がベスト!とアロマの先生の聞いたから・・・、と書くとちょっとお香屋さんの株アップ↑





・・・でも、ネットでお買い物が苦手・・・という時点で、ネットショップオーナーとしては痛手;





たまに自分で買ってみて、躓く部分を検討・見直しです。


そういうことにしておいてください!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
