
--.--.--.--:--


梅雨空、夏空、行ったり来たり

2010.06.18.09:25

昨日は暑かったですね。


ゴクゴク、ゴクゴク。


喉が渇いて、今年いちばんいろいろ飲みました。


どうしても、冷たい飲み物の誘惑にも勝てず、めずらしくジュースも少し。


でも冷たいものは、なるべくちびちび飲むようにしてます。


夜中も目が覚めて、ゴクゴク。





あ~、このまま暑くなっちゃうのかな、心の準備がまだできてないよ。





と思ったら、今朝は梅雨空。


少しほっとしました。


過ごしやすそうです。


でも降りそうなので、洗濯物が・・・。


気が抜けませんね。


===


おまけの話(なぜ、ちびちびか)


冷たいものを食べると胃にものすご~く負担がかかります。


それでも、食べ物なら口の中で一度温度が緩和されますが、冷たい飲み物は一気に喉を通過するので、胃の負担を避けられません。


だから、夏でも涼しいお店で飲むならホット。


冷たいものなら、ちびちび。


せめて、ゴクゴク。


ガブガブはやめておきましょう。


あとは、冷えてる飲み物にも氷を入れる習慣があれば、見直してみましょうね。




comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
