スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うさと に夢中

2010.06.04.18:25

覚えていますか?私も日々忘れている私の今年の目標





今年3月、はじめてうちに来た友達が、おもむろにズボンを脱ぎ、(←リビングで!)「とにかく着てみないとわからないから、履いてみて!!」と履かせてくれたのが、うさとの服。





そのとき、「あ、もう出会えちゃったな~」と思いました。今年私が、出会うべき服に。


そのとき、ブログでご紹介しようと思ったのですが、自分のうさとを買ってからでないと。





うさとの服とは。


さとう うさぶろうさんという、タイ在住のデザイナーさんのお洋服です。





お店は、京都と横浜にしかないらしく、あとは全国各地の代理店で行われる企画展をひたすらひたすら待ちます。みなさんも近くの企画展をぜひチェック!





そして、待ちに待った初うさとワールドに、このたび行ってきました!!


初日、朝一で行ってきましたが、店員さんもお客さんも、すでに皆さんうさとの住人。


友達から、「みんなその辺で、どんどん試着しはじめるよ」と聞いていた通り、あっちでもこっちでも、どんどんみんなうさとに変身。


試着した服を戻す前に、「あ、その服いいですか?」と別の人が試着。


みんなうさとなので、誰が店員か分からない状態で、みんな店員のようにお互い「似合いますね~」と声を掛け合う。


そう言われても、あれもコレも、人が着てるのもみんな気になる。


そして、ひとたび手を離しちゃうと、もう見つからない。


買うと決めた服は、着たままキープ。





独特の、うさとワールド。うさとの住人はみんなしあわせ。


私も、あっという間にうさとの虜。





とにかく試着しまくるうさとの服。永遠に終わらないのかと思ったお買い物タイムもなんとか終わり、家に帰って、とりあえず着てみたら!!


もう脱げません。


気持ちよすぎです。


からだが喜ぶ服ではありません。


からだが、大喜びする福服です。


本当に喜んでいるのがわかります。自分を好きになれる服です。


教えてくれたお友達に感謝感謝感謝~~~☆


期間中また行っちゃう勢いです。だって次は半年後・・・。





うさとの服を着るために・・・って、お世辞じゃなく前向きになれます。


(私前向きですが)





さて、もうひとつご報告しとかねば。


友達に、昨日のブログ読んでもらったら・・・「売ってるよ、女性用のふんどし」


「!!!」





昨日あれだけ書いといて、私が試さなかったら怒られるでしょ。


買って来ました、ふたつ。


わ~い♪


ということで、女ですが、ふんどしデビュー。





でも「ふんどし」って名前がかわいくないですよね。


もっといいネーミングないのかな。





ふんどしはさておき、うさとの服。


ご興味ある方、お近くにうさとの企画展がやってきたときは、とにかくのぞいてみてくださいね。


何かが変わるくらいの、素敵な出会いが待っているかもです。





うさと、ありがと~☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
