
--.--.--.--:--


梅酒と梅ジュース

2010.05.31.12:44

もう何年前かも忘れましたが、ある日ふと思いつき、スーパーで梅酒と梅ジュースを作る材料をひと通り買い、説明書通りに作りました。


しばらく置いてからでないと飲めないので、楽しみにしてたのですが、なんとなく飲むタイミングを逃したまま、その後二回引っ越し。


引っ越しのたびに当たり前のように、お勝手の下にしまわれるのですが、開けられることはなく。





一年ほとんど忘れたまま過ごし、梅が出回る季節に思い出す。


どんな味になってるんだろう・・・


めちゃめちゃ美味しいのかな。


ここまでくると、なんかこわくて、開ける勇気がないのですが、今年こそ!





自家製梅酒と梅ジュース、チャレンジしたいと思います。


去年も同じこと書こうと思って、早一年。


来年に持ち越しませんように。




comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
