スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなお香ゴールドスターチュー

2010.10.30.10:07

私が好きなお香は、やっぱりゴールドスターチュー。


いろいろな種類のいい香りがあるけれど、私の中ではピカイチの最上級、極上のいい香りです。





お香屋ですが、本当にめったに自分ではお香を焚きません。


これはいい香りだからと思って焚いたゴールドスターチュー。


やっぱり香りは超強くて&いかにもインドのお香で、苦手な方からご指摘があったので、それ以来一度も焚いていません。


もう数年前のことです。


でも私はこのお香が大好き。


別に焚かなくても、なんの不自由はありませんし、「この香りは超いい香り。このお香がここにある。あ~しわあせ」と本当にその存在に満足なんです。





ようやく最近わかったことですが、お香と私の関係はかなり特殊です。


本当に焚かないです。


香りの説明のときぐらい。


でも好みで選べたり、梱包しながらお香から元気をもらうことは、毎日のことです。





仕事をやめたら、仕事ではなく、自分が自分のためにどうにお香を選んで、何を焚くかにすごく興味があります。





さて、私は梱包しながら、そのお客様のご注文内容の紙にお付けしたプレゼントやサンプルを書いておきます。


それで、次のご注文のときにお付けするサンプル候補も思いついたら書いておきます。





先日の方は「Tuチャンダン」「Goスタチュ」とありました。


そしたら、Tulasiチャンダンは、その回?で買っていただきました!


(よくあることです)


で、ゴールドスターチューをつけようと思ったら、お店用のお香がなくなってました。(自分では焚かないので、すべてプレゼントでお付けしてきたということです。)


そこで、先日閉店のご案内前に、自分用に買った1万円分のお香の中のゴールドスターチューを開封。


この一箱が、私の一生分のゴールドスターチューです。





残り6個。





苦手な方は、数分も焚いていられないと思いますし、量も多く高価なので、すべての方におすすめというお香ではありませんが、パドミニのお香がお好きな方なら多分大丈夫です。


パドミニ、パドミニドゥープ、パドミニチャンダン、ブリンダーヴァン、リリックス、グリスタン、パキーザ、スピリチュアルガイド、ポエム(ないけど)、マーヤ(ないけど)。





パドミニ最高!パドミニ万歳!!


そのパドミニの最高峰、ゴールドスターチュー!!


大好きなお香のご紹介でした。
スポンサーサイト

ポイント加算終了のお知らせ。

2010.10.28.22:32

お買い物金額に応じて、加算されるポイントが今月末、10月31日で終了になります。その後も、今まで貯めていただいたポイントは、1ポイント=1円で閉店までご利用いただけます。


ユーザー登録されている方で、ポイントをお持ちの方は、次回ご注文時にぜひお使いくださいね。150ポイントでお香と交換サービスは終了していますので、値引きとしてご利用くださいませ。





先日、1600円分ポイントを使われた方がいらして、びっくりしました! 古いわさびからのお客様なので、その歴史?に一人でしみじみしちゃいました。ありがたいです。





昔からのお客様も、新しいお客様も、すべてのお客様に感謝感謝の毎日です。





すべてのお客様に、


・全員プレゼントのお香


・その方に選んだお香


・サンプル2本ずつ5種類


をお付けしています。(10月28日現在)





お香1本だけのお買い物ですと、プレゼントの方が多いですが(笑)、わさびはそんなお店です。


どうぞよろしくお願いいたします。

毎年この時期ほしくなるもの

2010.10.28.14:51

指先の油分。





サンプル袋が開きません。

お腹空いた

2010.10.27.20:26

寒くなったせいか、1日に何度もお腹が空きます。





朝はちょっと食べ、少し出かけて帰ってくると、朝以上の午前おやつ(朝飯第二弾?)を食べ、仕事してお昼を食べ、夕方まで仕事して、お夕飯の支度をする前にお腹が空き、何か食べ、お夕飯を食べたあとも、なんとなく、おやつが食べたくなり・・・。





そして今、


お腹が痛い;





食べ過ぎ!

ナグチャンパ越え

2010.10.26.06:42

おはようございます。わさびです。


今日の群馬は先ほどまでしとしとと雨が降っておりましたが、今はお休みです。





今日は永遠のベストセラーナグチャンパを越える人気、香りとの評判のシュリニバス SATYA Aastha 35gを再度のご紹介です。


大反響ゆえ、もうブログでも紹介しておりますが、こちらも閉店価格にて販売中。お店買い・大人買いのお客様がとても多いので急遽ケース売りも始めました。





さて肝心の香りですが、ナグチャンパのような甘さにさわやかさが加わり、何ともいえなく、明るい気分にさせてくれるお香です。





わさび雑貨のコダワリといたしましては、35gにこだわっています。通常流通品の15gよりもしっかりとした太さと香りにコシがあり、香りを楽しむのであれば35gでしょうと思います。


量が2倍以上入っていますが本数は1.5倍ほど。見れば一目瞭然、手作りの良さが伝わってきます。


まだお試しでないお客様! ぜひAastha35gの世界をお楽しみください。





SATYA Aastha 35g >>

信じられない!

2010.10.25.13:26

お昼に昨日の残り物でグラタン食べようと、オーブントースターにセット。


友達にあちこちメールし、音が鳴らないけど、もういっかな~と見に行くと、





??そういえば、いいにおいがしてこない。





もしや!?





時間を合わせただけで、スイッチを入れてませんでした。





ヤ~~~ン(涙)>0<





しかたないので、こうして仕事?しながら、また待ちです。

昨日は

2010.10.24.17:56

3つくらい書きたいブログがあったけど、今はさっぱり出てこない。


いつもそうです。





書きたいときは、次から次へ。その中から、何を書くか選びます。





内容は自分の中にあるはずなのに、同じことを書くにも乗ってないと、おもしろくないです。





今日はお昼過ぎまで仕事をして、そのあと体を動かしに行き、今は眠いです。


頭も体も停止中。


そしてこんなブログ。





書きたいことが出てきたら、また書きます。





でもこのプツン、と時間が途切れたようなまったり感の日曜日の午後が、けっこう好きです。


お休みは大事です。


皆さんも、しっかり休息してくださいね。

中国のコーヒー

2010.10.23.13:47

こんにちは。わさびです。


今日の群馬は快晴、気持ちよく暖かい日になりました。





今日は何かと話題の中国からコーヒーの話など。中国というとお茶、特にウーロン茶やプーアル茶を想像しますが、コーヒーもなかなかです。その中でわさびが日常楽しんでいるコーヒーに「シャングリラマウンテン」という豆があります。以下、加藤珈琲店様の説明より引用しております。





中国の雲南省は、南端アジア大陸の奥地西方にヒマラヤの山々がそびえ、ミャンマー、ラオス、ベトナムの国境に位置します。 アジア大陸にインド亜大陸が衝突したことでこの地は6000メートル級の山々が生まれ、そのふもとから熱帯・亜熱帯・温帯・寒帯とさまざまな気候がみられ、地球上で最も変化に富んだ所です。


そして、この雲南は理想郷『シャングリラ』の伝説があります。シャングリラとはチベット語で「心の月日」を意味し、桃源郷の代名詞となっています。 大自然の中で豊かに暮らすシャングリラがそこにはあります。


コーヒー栽培にも理想的なこの地には1900年頃、キリスト教の宣教師がコーヒーを持ち込んだのがはじまりと言われています。 アジアの奥地ヒマラヤを望むシャングリラの人々が丹精込めて栽培した珈琲豆を味わってみて下さい。


以上、加藤珈琲店説明より引用、http://www.katocoffee.net/





最近の中国はレアアースや領土問題でなにかと賑やかですが、私の友達も中国に居たり、中国の方からのご注文を頂く事もあり、個人的には近い国に感じています。





そしてコーヒーもしっかりとした個性があり、豆も大粒で、挽いてもそれほど皮が気になることもありません。もちろんコーヒーは植物、木の実ですので、その時々のロットや時期に左右されますので、いつでもという訳にはいかないかもですが。





中国のコーヒー、もし良かったら味わってみてくださいね。中国の印象が変わるかもです。

留守電6件?!

2010.10.22.10:30

昨日家に帰ったら、留守電が6件入ってました。


何事かと思って、聞いてみたらまずは無言。(うちの留守電はほとんど無言です。かけたけど、留守だから切ったけど、留守電に切り替わってたって感じです。)


次も無言。何?嫌がらせ??


次も。。。で、時間が2分おき。





おや?





無言ではなく、「ピー」も入ってます。





どなたかがFAX送ってくれたようですね。(2回も!)


我が家にFAXはございません。





めずらしい留守電でした。

今までと同じくらいの金額のお買い物でも、

2010.10.20.18:23

お安くなっている分、量がどどんと増えて、お手元に届いてビックリ!ということになるかもしれません。


閉店とあり、好きなお香を3個・6個と買ってくださる方も多く、一般家庭のリビングやお部屋に、ダンボールいっぱいのお香が届いたら・・・


焚いてなくても香り充満。


その数、雑貨屋が開けちゃう程!・・・なんてことになっているおうちも多いのでは。。。





箱入りのお香、ダンボール入りのお香、すごい種類のお香、普段は気付かないくらいの満ちている香り。


何もかも私は慣れていますが、一般のご家庭にダンボールいっぱいのお香って、すごいですよね。





閉店後、ダンボールの中のミニ雑貨屋さんのお香たちが数年先まで、しあわせな香りを届けてくれることを願っています。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。