
--.--.--.--:--


にゅ~るんベルクのマイスタージンガー

2010.08.31.10:51

車で、知ってるけど知らないピアノ曲がラジオから流れてきた。


なんだっけ。なんだっけ。


聞いたことあるけど、はじめて。


頭の中で、早送り。オケの肉付け。


そうだ、そうだ。


にゅ~るんベルクのマイスタージンガー。


ピアノアレンジか何かかな。これもいいね。





曲が終わり、ドキドキしながら、曲紹介に耳を済ませていたら、今度は私が知ってる原曲が続けて流れてきた。


そうそう、これこれ。





それにしても、にゅ~るんベルク。ニュルニュルした感じ。変な名前。


マイスタージンガーさんだと、強そうな名前。


戦隊物に出てきそう。





そうこうしているうちに、原曲も終わり。





正解は、





「ワーグナーの」ニュルンベルクのマイスタージンガー。





そうでした、そうでした。ワーグナーさんごめんなさい。

回転寿司、お隣の席で

2010.08.30.13:04

「さび抜きの甘エビと、ゲソお願いします」





お姉さん「ゲソも甘エビですか?」





「・・・」





お姉さん慌てて、「ゲソもさび抜きですか?」








周りのお客さん、聞かなかったことに。



GONESH 新着

2010.08.30.06:20

おはようございます。わさびです。


今朝の群馬は快晴。湿度も低めできもちいい朝を迎えています。





今日は新着の、GONESH ジャパニーズスタイルから、和風な感じのバニラのご紹介です。


今回新着のバニラは甘すぎず、さりとてお線香ではない。というギリギリのところが絶妙です。和風なvanillaという感じでしょうか。初秋にオススメです。





少し説明など。。GONESHのジャパニーズスタイルは日本のお線香を思わせるお香で、実際日本の老舗お線香屋さんが製造委託されているとお聞きしていますが、抜けの哲学と香りの考えかたはまさにGONESHと思わせてくれます。


また通常のスティックだと香りが強すぎ、広がりすぎと思われている方にもオススメ。価格もこなれていて、わさびだったら350円(税込み)で手に入れられます。





あまり売っていないので馴染みが無いかもしれませんが、この機会にぜひどうぞ。


ジャパニーズスタイルバニラはこちら >>


ジャパニーズスタイルの全商品はこちら >>

レモングラス

2010.08.28.18:40

お香は火を点けるものですが、相反するような、清涼感、スースー感のあるものが人気を集めます。


DARSHANのクールウォーターは、代表作ですね。





フルーツ系にもフレッシュな感じを求める方が多いと思いますが、なんとなく煙い感じや、ボヤっとした香りで、お気に入りのフルーツに出会えないという方。


ハーブのレモングラスは、いかがですか?





人によっては、レモンよりレモンらしく感じるかもしれません。


スースー爽やかで抜けの良いレモンのような葉っぱの香り。





Tulasiはちょこっと試せるスクエアータイプもあります。





まだまだ厳しい今年の夏、気分だけでも爽やかにいきたいですね。

行方不明になったFLUTE ココナッツ

2010.08.27.07:45

最近の失敗談。





サンプルのご注文で「FLUTE ココナッツ」


FLUTEのサンプルが入った箱にどうしてもココナッツが見当たらない。


よく出るサンプルでもないし、出した覚えもないし、けど見つからないものはしょうがない。


時間もないし、製品をひとつ開け、無事梱包終了、発送!





次の日、昨日開けた在庫の数を調整しようと、ふとテーブルのココナッツを見たら!


・・・FLUTEではなく、SAC!!!やっちゃった!





もしや!と思って、SACのサンプル箱を見たら、そこにありました。


FLUTEのココナッツ。





本当にパッケージが良く似てます。


FLUTESACのココナッツ。


写真で見ると、そうでもないですね;


いつも私には同じに見えてしまう。


ひっかかりやすいところです。





もちろん、お詫びして送りなおしました。


もう着いた頃だと思います。

今日の大失敗

2010.08.26.18:28

ここのところ、連日失敗続きで、毎日反省文・・・は書きませんが、ついでにブログも書かず(それはただのおサボり)、注意に注意を払わなければいけないところ、今日はいつになく調子よく、仕事もすいすい、ブログのネタも二つも三つも浮かび、しかもお香ネタで、これはいい塩梅と思っていたら・・・


最後に、世にも恐ろしい大失敗をしてしまいました。





出来上がった商品を抱え、二階から降りようとしたとき、不安定だったダンボールに体がぶつかり、お香の入ったダンボールが二階から・・・・・・・・・・!!!








恐ろしすぎて、ほうれんそう できません。


このブログを読んでもらって対応を考えます。





過去に一度お客様のお荷物を同じことをしてしまったことがあり、そのときは内容を増やして、すみません、とお送りしましたが、今回は量が違います。





ピ~ンチ

風が気持ちいぃ~い

2010.08.24.21:42

さっきは停電でしちゃうくらい雷雨がすごかったです。


今もゴロゴロ・ピカピカしてますが、少し落ち着きました。


窓は開けられるくらいになったので、久々に夜風が気持ちいいです。





今夜はぐっすり眠れるでしょうか。


(毎日ぐっすりですが)





明日はどんな1日が待っているのかな。


毎日楽しみです。



まだまだ暑いですが

2010.08.23.10:06

体は、夏の疲れの微調整に入りましょう。


でないと、今年の夏の疲れはドドンとやってきて、長引きそうです。


この暑さは、何もしてなくても体力を消耗していきますね。





いつもより、少しゆっくりお風呂。


いつもより、少しゆっくり食事。


少しゆっくり横になり、十分体を休ませる。





口にするものの温度は少しずつ上げていき、お腹の中をあたためる。








次にやってくる食欲の秋に美味しく食べられるように、ゆるゆるゆるゆる夏の体を移行していきましょう。



やる気はあるけど、ブログは停滞ぎみ

2010.08.22.17:53

スミマセン。








一昨日書こうと思ったブログがあり(「私は合い盛り」)、寝ちゃって;


昨日書こうと思ったブログがあり(「お鍋で分かれてお皿でふとつ」)、寝ちゃって;





今日書くのは旬度が違うけど、一応書いときます。





一昨日、午前中からシチューを作ろうと準備を進めてましたが、いざ作る段で家族の「食べたい」が真っ二つ。


もちろん、シチューとカレー。


具に南瓜と茄子を入れた時点で、私もカレー寄りだな、と思ったのですが、シチュー派は譲らず。





結局、鍋を分けてカレーとシチュー、両方作りました。


こんな簡単なことになんで今まで気付かなかったのでしょう。





私は・・・両方食べたかったので、合い盛り!


でもシチューはやっぱり別盛り(笑)


カレーのおかずがシチュー。すごいな~。





翌日、の朝。


またシチューを食べたい人はシチュー、カレーを食べたい人はカレー。


そしたら、それぞれ少~しずつ残ってしまった。





夕飯に持ち越しか、と思ったのですが、お夕飯のときピンときました!





ドリア!


そのときは、カレーは入れるつもりなかったのですが、もとはひとつの鍋だったのだし、シチューがドリアベースで、カレー味にしたと思えばきっと大丈夫。何より、少しあまったカレーを食べる気にはならず。





シチュー(ご飯入り)、カレー、とろけるチーズ、パン粉少々、バターひとかけ。オーブントースター強で12分くらい。





大成功!!!


お店で食べるくらいにはおいしくできました^^





そしてお腹もいっぱいになり、昨日もすぐに夢の中へ。


朝が早いわけでもないのに、夜は早いです。昼寝もしたり。。。





この週末は、人によく会いました。


はじめての人、ひっさびさの人、思いがけない人、み~んなみんな、喜んでくれたように思います。よかった。





やっぱり生きていることは、コミュニケーション。広~い意味で。


感謝、感謝。





手紙は・・・

やる気があったり、なかったり

2010.08.20.14:40

基本的に自分が好きなことには、やる気がある人間だと思っています。


私が何か新しいことをはじめたと言っても、「よくやるね~」程度で誰も驚きません。





その反動で?というわけでもないのでしょうが、一気にダレダレ~、だるだるぅになり、やる気のやの字も出ないときもあります。


(あ、家事全般は毎日そうかも;)





夏の中だるみ?中休み?、今はそんな感じです。


あと少しすると、きっとまたやる気モードのはず。





だるだるでも、やる気なし中も、後回しにしてはいけないことがあると思います。


「お礼」です。


それを、最近やる気があるうちから、ず~っとサボりまくっています。


よくないですね。





こういうのを溜め込むと、やる気なしモードになりやすかったり、長引いたり。





お礼といったって、何をするわけでもなく、手紙一枚なのですが。


その手紙一枚に、なかなか手が出ない。


溜まったあげく、その一枚がいったい何枚になってしまったろう。。。





かしこまったり、格好つけたり、きちんと書こうとするから、抵抗しちゃうんでしょうね。





葉書と切手の用意はあるので、あとはペンを執るだけです。


がんばれ、やる気なし中のわたし!


脱出は間近!のはず!!!











その後の過程の仮定。


お手紙を出す→行動を起こすことによって「気」が動く→相手に届く・喜んでもらえる→お礼のお礼の気持ちがこちらに届く→プラスの気を受け取れる→次のプラスの行動の小さな原動力となる





その見返りのための手紙ではないですよ。


あくまで「お礼」なので、すでに気持ちだったり、品物をいただいているのですから。


でも、そこでメールで済ますという選択肢もありだけど、お手紙という一歩踏み込んだコミュニケーションで、その後のつながりや、広がりが違ってくる気がします。





な~んて、えらそうに(笑)、パソコンぱちぱちしてます。





さ、お手紙の前に、梱包。梱包。


そして、今日という日も、過ぎていきます。





がんばれ、わたし。


あ、みなさんは、がんばらなくていいですよ。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
