
--.--.--.--:--


梅酒と梅ジュース

2010.05.31.12:44

もう何年前かも忘れましたが、ある日ふと思いつき、スーパーで梅酒と梅ジュースを作る材料をひと通り買い、説明書通りに作りました。


しばらく置いてからでないと飲めないので、楽しみにしてたのですが、なんとなく飲むタイミングを逃したまま、その後二回引っ越し。


引っ越しのたびに当たり前のように、お勝手の下にしまわれるのですが、開けられることはなく。





一年ほとんど忘れたまま過ごし、梅が出回る季節に思い出す。


どんな味になってるんだろう・・・


めちゃめちゃ美味しいのかな。


ここまでくると、なんかこわくて、開ける勇気がないのですが、今年こそ!





自家製梅酒と梅ジュース、チャレンジしたいと思います。


去年も同じこと書こうと思って、早一年。


来年に持ち越しませんように。




ボブ・ディラン

2010.05.30.10:13

こんにちは。わさびです。


今日はボブ・ディランについて書こう思い、レコード店での曲との出会いから、高校生の頃・・つらつらと書いていたのですが、ヒューイルイスのスペルをチェックしようとして検索に打ち込んでしまったのが運のつき。。





ブログに入力した文字がすべて消えました。


今からすべて打ち見直す気にもなれませんので、ただ一言。


遅くなりましたけど「ボブ・お誕生日おめでとう!」

人生で一番たくさん本を買った日

2010.05.29.22:23

今、スペシャルでご機嫌です。





昨日ず~っとず~っと待っていたものが届きまして。





何が届いたかというと、エコポイント!!


何を頼んだかといえば、もちろん図書カード!!!





前橋のけやきウォークの紀伊國屋に欲しい本があるのはチェック済みだったのですが、エコポがくるまで!と、けやきに行くのもずっと控え(行けば買っちゃうので)、待ちくたびれるのを通り過ぎて忘れちゃうくらい待ちに待ったエコポイント!


朝からずっとご機嫌。


めまいがするくらい嬉しくて、けやきに着く頃には、興奮疲れ。


カルディコーヒーで元気を補給して(笑)、いざ本屋さん!


買うと決めてた本をぱぱっと決めて、ぴぴっときたのもちゃちゃっと選んで、両手にずっしり、かつて味わったことのない重量。


しあわせ~。





これから、読めるしあわせが何日も何日も続きます。





しあわせ~。





図書カード、嬉しいですやね。


「本買っていいよ」って現金もらっても、財布に入ったら、他のものに消えちゃいますからね。


本しか買えないのが魅力の図書カード♪


こんだけ待ちに待った図書カード、そして大量に買った本ですが、今夜あたりまたAmazonで買い物予定が・・・。


本屋さんで買いたい本、ネットで買いたい本、何が違うのか不思議ですよね。





しばらく、寝不足注意のしあわせな日々が続きます。



バナナばっかり!!!

2010.05.28.13:46

お店の在庫管理画面で、バナナの石けんの数を直そうとしたら、バナナばっかりで、一瞬混乱してしまいました。





SATYA サイババナ


グチャンパ ビュー


ティー ブロッサム


ソープ





SATYA サイババナ


グチャンパ バナナ


ソープ





SATYA サイババナ


グチャンパ スー


パーヒット ソープ





SATYA サイババナ


グチャンパ ビュー


ティソープ 75g





引っかけは、日常どこに潜んでいるかわからないですね。


しかも冷静によく見ると、バナナではなくババナ。

どこまでが甘い?

2010.05.27.17:43

ずっとサンプルテーマが「甘」のまんまです。


こんなに長く同じテーマのサンプルが続くのはめずらしいです。





甘い香りがお好きな方、圧倒的に多いですね。





私自身は、甘過ぎは苦手ですが、食べ物で「ふんわりやわらか」というと自然と甘いをイメージするように、香りも「ふんわりやわらか、加えてマイルドなめらか」とくれば、なんとなく甘味を感じます。





なので、自分許容範囲で、これも甘い、あれも甘いとお付けしています。


実際は、どう感じられるのかな。





一見?苦っぽい香りの中に見つける甘みも、新鮮です。


伝統系や複雑なマサラ香の香りの中から少し覗かせる甘みは、ストレートな甘さより、心に届く気がします。





甘さ、多種多様ですね。





そろそろ、新しいテーマを見つけるとします。





でも、甘い香りがお好きな方には、なるべく甘いのを選んでいますからね。

メンテナンスのお知らせ 

2010.05.26.18:28

メンテナンスのお知らせです。





5月27日(木) AM2:00~AM7:00 お店はお休みとなります。





お買い物中は特にご注意下さいませ。





ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


いつもありがとうございます。

お元気ですか~

2010.05.25.17:43

真夏の暑さではないので、頭は暑いといってないのですが、身体は暑さについていけてないようで、だるいというか、なんというか。





あ~なんか食欲なぁい・・・と思ったのですが、食べ始めるとしっかり食べられるので、これは気のせいみたいです。


おやつもしっかり。





皆さんは、お元気ですか?





こっから長いですからね。


何がって、祝日なしの、規則正しい毎日が!


私はけっこう好きですけど。





しっかり食べて、しっかり休養。


夏本番前に、体がバテないように、疲れを感じたときは、身体をよく休ませましょうね。


5分でも横になると、ウソみたいに元気になることもありますよ!





ウソみたいに時間が過ぎちゃうときもあるのでZzz・・注意も必要です(笑)

わさび座kk

2010.05.24.13:47

急いでいるときに、よくやる打ち間違い。





わさび座kk・・・かわいいけど、ちょっと居酒屋風。





わさび坂・・・どんな坂だろう。





わさび作家・・・実在しそうな気もしますね。





わざび・・・辛さに苦さも加わった感じ。





わさび座kkあ・・・おしい!

パックマン

2010.05.22.09:49

おはようございます。わさびです。


今朝Googleのホームページを開けたら、パックマンになっていました。もちろん迷路の中はGoogleの文字。


センスすご過ぎ!!素敵ですね。


さっそく遊びました。。マウスで操作(ゲーム)出来ます。。





google

海外からの人気順

2010.05.22.08:35

こんにちは。わさびです。


今日の群馬はぽかぽか陽気ののんびり朝を迎えています。





今日はわさび雑貨海外からのアクセスにつきましてです。


わさび雑貨は基本的には国外に発送はしていませんが、日本語でメールのやり取りが可能な方には、少しだけお仕事をさせてもらっています。


ところでわさび雑貨は日本以外の国からのアクセスでどこが多いんだろう?と、ふと思いまして調べました。お客様を特定する情報は一切集めていませんのでご安心を。





結果は1位アメリカ、2位中国と続きまして、インド、台湾、カナダ、韓国、スウェーデン、フランス、ドイツ、タイ、オーストラリア・・と続いていました。


逆に少ないほうですと、イエメン、ボリビア、スロベニア、チリ、クエートなどでした。





確かに思い当たるお客様もいらっしゃいます。お買い物はされなくてもお店を見ていただけてる事は大変光栄に思います。


もしこのブログも一緒に読んでいらっしゃいましたら、これからも応援よろしくお願いします。



プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
