スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の新着

2010.02.28.15:49

こんにちは。わさびです。


雨も上がり、静かな午後となっています。





わさび雑貨 春の新着も全部アップ出来ました。


SATYA ヨーガメディテーション ヨーガファンはぜったいですね。


SHASHI トゥギャーザー インドインド


パドミニドゥープ オリエンタルな香り。ただ今プレゼント中です。


SHASHI ナチュラル チャンパ 金香木の香りですが強くはないです。


SHASHI ナチュラル サンダルウッド 静かな振動


GR's グリーンティ お茶の香り+という感じ。


SHASHI スターサイン (12星座)セットおよび単品売り 数量限定です。


SHASHI デニム 大箱(100本) デニムファンにはキラー商品ですね。


SHASHI オーラ お香たて付きのめずらしいお香です。価格もびっくり。





その他、再入荷や再販売のものも多数ございます。いよいよ春。おもいっきり香りを楽しみましょう。
スポンサーサイト

リセット

2010.02.28.11:32

今日は2月最後の日。


今日は、日曜日。





いろいろをリセットをして、新しい3月、新しい週を迎えたいですね。





リセット、リセット。





のんびりしましょう。

よくよくよくある質問

2010.02.27.23:11

こんばんは。わさびです。


今日はよくよくよくあるご質問の中で一番多いと思われる追加注文についてです。





わさび雑貨にてお買い物後・・自動返信メールにて注文をご確認いただき、そのあと追加したくなったとします。。


追加は「Contact」からの連絡か、再度追加商品をお買い物いただき、追加時の備考欄に「先ほどの注文に追加願います」こんな感じでOKです。


送料等を再計算した後、ご連絡します。





受注メールが届いた後の場合。


上記のように追加いただいてオーダーをお願いします。梱包時で間に合えば追加した内容で連絡・発送いたします。発送後や梱包後の場合にはご連絡させていただきます。その際はご了承下さい。





基本的には間に合う限りご対応いたしますので、どうぞご連絡くださいませ。

物価高騰で始まったニセモノ騒ぎ

2010.02.27.07:10

おはようございます。わさびです。


今日の群馬は昨日からの雨が降り続いて、すこし暗い朝を迎えています。





数日前の日経新聞にインドの物価高騰が書かれていました。タバコやコーラ、ファストフードに食品、ガソリンに車・・・ありとあらゆるモノが値上げラッシュです。そんな中、当然インドの商品を扱っているお店はその影響を無視できません。





私は仕事柄、インドのニュースに気を配っているのですが、ある日突然お香が値上げされたらお客様は大変驚かれるのではないでしょうか? 幸いわさび雑貨では信頼・安定している商社様とのお取引のおかげで、物価の波を直撃されることはありませんが、今の動向としてはサイババナグチャンパで有名なシュリニバス社の価格改定の話が聞かれています。





もともとナグチャンパなどは300円くらいでショップ販売されていたものがいつの間にか200円くらいまで下がっています。ネットショップはわさびも含めそこからさらに安い価格提示をしていますが、ご想像の通り儲かる商品というよりも、お客様に来ていただきたいという商品の位置づけです。





その商品がさらに値下げされて販売されているお店もございますが、こちらは損切りを覚悟で販売(広告宣伝費という位置づけ)と思いますので、それはそれでした。ただ今年はすこしニセモノ騒ぎが大きいようです。





インドのお香、特にナグチャンパやHEM社の商品などは毎年のようにニセモノ流通の話が絶えません。事実摘発された事例もあるように聞いていますがそのような方はまたすぐに同様の事を始めるのがよくある話だと思います。


わさびに限らずショップの信用を守る為、どこのお店もかなり気をつけて販売をしているのが事実ですが、今回の話はどうも気付かれていないショップ様があるとの事で、広くニセモノと思しき商品が出回っているとの事です。


ただ、毎年そうですが100%鵜呑みに出来る話ではございません。





ナグチャンパのシュリニバスなどは昨年から数度に渡り価格改定をしています。パッケージを変更したりもしています。そんな中、損切り覚悟で販売していると思われないショップ様で超激安販売されておりましたら、こういうウワサも飛んだり、もしくはインド直ルートでない商品の存在が気になったりするわけです。





話が長くなりましたがわさび雑貨のスタンスはいつも一緒です。


インド直ルート、信用のおける商社様、卸様のみとのお取引。私どもが持っているノウハウ、経験を最大限に生かして安心な商品を低価格で販売させていただくという事。新規業者様からのセール品売り込みはすべてお断り。


単純ですが実は大変に厳しいです。


でもこのスタンスを理解していただき、応援してくださるお客様がいらっしゃるうちは続けて参ります。


今後、ブログや掲示板で同様のウワサがいろいろと書かれる事が想像出来ますが、今に始まったことではない事、ショップはどこも真剣、商社様も含めてニセモノ排除の動きは変わりませんので、どうぞお気に入りのお店でこれからも、インドのお香をご愛顧くださいませ。よろしくお願いします。

お香のユメ

2010.02.26.21:35

こんばんは。わさびです。


今日の群馬は午後からしとしとと春の暖かい雨が落ちていました。いかがお過ごしでしょうか?





今日はお香とユメ。


今、すべてのお客様にもれなくプレゼントさせていただいているお香「Padmini dhoop」とわさび創業の話を少しだけ書きたいと思います。ここからの話はわさびの作り話かも、ですので、あまり気にせずにお付き合い下さい。





それは、わさび雑貨がお香をインターネットを通して販売を考えた頃のお話です。


はじめは人気があり、良く行く雑貨屋さんでもたくさん扱っていたHEMを中心に品揃えを考えていました。沢山とはいっても雑貨屋さんには20種くらいの品揃えだったと思います。


これから始めるわさび雑貨は当時、仕入先もままならないので何件かの商社様や卸様とコンタクトを取り、断られてしまった所はあきらめつつ、少しずつお店の準備を始めていました。


ちょうどその頃サラチ社の商品が日本に到着、HEMとサラチという2大ブランドと、ナグチャンパのシュリニバス、少しのレアメーカー(今は大きくなったSHASHI)などを取り揃えてのスタートでした。全部で50アイテムくらいだったと思います。





その時の商社様とは今もお付き合いがあり、私ごとながら、良い所とご縁が持てたと思っています。残念ながら断られてしまった商社様や卸様も当時は、インターネットでお香を売るお店という、得体の知れないもの、人と付き合いたくなかったんだろうと思います。今だったらどうか知れませんが・・。今でこそ、商社様や卸様からお声をかけて頂けるようになりましたが、当時はちいさなちいさなちいさなお店の船出でした。





そんな中、ある時、気になるアイテムを見つけました。そう、それがパドミニドゥープです。


古い写真、かすれた説明、でも何か無性に気になる。気になって気になって仕方がない。私は商社様に問い合わせをいたしましたが、答えはNo! 今は無いのでは?とまで言われてしまいました。


何件かあたり、大きくインドとお取り引きをされている商社様で、エクスポート仕様(海外向け)の商品であれば手に入るとの事で早速仕入れたのでした。





ワクワクしながら開けた箱からはあの写真のオーラがありません。??? なにか違う。よくよく見比べてみるとそれはサイズでした。届いた商品はキングサイズ(2倍)長かったのです。サイズが違うだけと思い販売できる喜びで満たされていましたが、ますますあの写真の、あのオーラの、古ぼけた感じの・・・・。。





あれから約9年が経ちました。


小学校から中学卒業までの時間です。実に長かった。





もう、わかっていただけたでしょうか? わさびがなぜすべてのお客様にプレゼントさせていただいているかを。


そう、あの時の、あのパドミニが手に入ったんです。感激。


キングサイズとは香りも違いました。まだ当時、ブラウン管のディスプレーの奥に映し出された幻のお香は存在していました。


そして後でわかったことですが、この商品が世界的に同社を有名にした銘香であった事を。





今後わさびでは定番商品として扱いますのでどうぞ楽しんでいただけたらと思っています。今はプレゼントですが、その後も一個50円程でお届けする予定です。12個セットはもっとお得です。


小さな小さな箱の銘香、ちいさなちいさなちいさなお店のわさび雑貨に届きました。

今日も春模様

2010.02.25.16:09

昨日に引き続き、今日もあたたかな陽気・・・。





間延びしたような時間の中で、気付くと、ぼ~っとしてしまうのですが、少し先に大リニューアルを控え、こんなときこそ、手足を動かし片付けをせねば!





(リニューアルといっても、お店が変わる部分は何もなく・・・、バックヤードのただの模様替えです。)





頭ではわかっていても、この陽気。





食べ過ぎたお昼のせいもあり、まぶたは重く、なのに時間になればとりあえずお茶の時間。





春という気候の誘惑・・・逆らえません;


しあわせな体質?





明日からお天気は崩れるのでしょうか。


それはそれで、きっとまったりなわさび雑貨。

春ですねぇ。

2010.02.24.16:05

昨日も今日もあったかくて、散歩しながら、春を実感。





こんな陽気に似合いそうなお香をあれこれ考えてみました。





お花の香り、しかも花粉っぽい感じ。





鼻や目がむずむずする感じの花粉ではなくて、お花のめしべ、おしべのイメージ。





生っぽいお花の香りが、穏やかなあたたかさ合う気がしました。





こんなところでしょうか。


HEM ヒヤシンス


SHRINIVAS SATYA Floral Basket


MOKSH Swarna マリカ


HEM ワイルドオーキッド


PARIMAL アカシア








でも、せっかくですので、日中お外へ出て、お散歩しながら、ほんものの春の香りがやっぱりおすすめです。





春の香り、見つけてくださいね!

容赦なしの写真撮影

2010.02.23.09:59

何度めかの、免許更新。





毎回思うけど、写真撮影が超あっさりでびっくり。


いや、毎回あっさりだから、もうびっくりしないけど。





鏡があるわけでもなく、「はい、背中ぴったりつけて」


「はい」


パシャ!





え?え?もう?





目をつぶっちゃったかも、とか、どうに撮れたか気になる、なんてそんなことは、交通安全協会のお姉さんには、関係ありません。





パッパッと次々仕事をこなすお姉さんは、ある意味写真のプロかもしれませんね。





これから5年使う免許がどんな仕上がりか、ドキドキ。





協会加入のプレゼントは、星の模様が反射板になってる、エコバック。


いろいろ考えますね~。





あとは、優良運転者講習を受けたら、終了。





ガラガラかと思ったら、時間に来たのにもういっぱい!


本持ってくればよかったな~と思いましたが、免許更新の待ち時間に、ついでにブログも更新。





協会に加入してない方、免許更新お忘れなく☆



2がいっぱい

2010.02.22.19:31

22年2月22日





気持ちいいくらい2が並んでますね。





きっと、似たようなこと、あちこちでみんな書いてるのでしょう(笑)





でもやっぱり、今日のうち書いとかないと!



懐かしくほっとする香り

2010.02.22.15:45

パドミニドゥープ。





わさびはお香販売当初から、パドミニドゥープ(キングサイズ)を扱っています。


その後、BICのパンチャバティドゥープを仕入れ、ANANDA'S の Sai Swaroopも仕入れ、かなり、のドゥープ好きだと思います。





好きなお香でも、そのときの気分があり、今はこればっか、最近はこの気分、というように、偏って一時集中して焚いたりします。





仕入れたばかりのお香を、何度も焚くことがやはり多いです。





なので、今は廻りめぐって、またパドミニドゥープ。





やっぱりいいですね。


懐かしくて、ほっとします。





みなさんにとっては、いかがでしょうか。


プレゼント中ですので、ぜひお試しくださいね。





追記:プレゼントは終了しています。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。