スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいCM。そして買っちゃいました。

2009.11.30.23:48

手帳買うなら、これがいいよ~、と友達から薦められた「ほぼ日」の手帳。


携帯に送られてきて、見方もよくわからなくて、ふ~ん程度で、今日手帳を見に本屋へ行く前に、「そうだ!パソコンで見てみよう」とチェック。





方眼サイズのこだわりが書いてあって、「こういうの好きだな~」って思って、そして見ちゃいました。動く広告。





http://www.1101.com/store/techo/2010/movie/index.html





はじまって、???って感じで、けっこう長そうだな、って思ったけど、消せなかったのは音楽が楽しかったから。


数秒で心つかまれてしまった。ゆらゆらしながら見ちゃいました。





そして、見終わったときには、自分がここで買うことも、52種類のうち、何を買うかも決まってました。





すごすぎる広告。





ちょっと気になる素人っぽさ。でも、加減がちょうどよくて、むしろ親近感。


凝ってないスタジオ(ソファーのみ)。なんにも考えてないようなラフな感じで、ものすごく考えられている。


色も映像もきれい。





手帳が、ちゃ~んときれいに映えるようにできている。





そして、ほぼ日乗組員の方々。


私はひと目で、すご~く好感を持ってしまいました。


服も、お化粧も、骨格?(変だな;)表情も、いや違う、オーラ?、気の流れの良さ!「私は、私を生きてますよ!」という輝き、スタッフ全員をCMに出せる糸井さんの自信と信頼。


「この人と、友達になりたいな~。お話してみたいな~」という人が次々出てくる。





そして、本当に楽しそう。


「この手帳は楽しいですよ~」というのが主題でしょうから、そういう意味で大成功。


そして、一回見ただけで、私は購入。





大満足。ぜったい期待は裏切られないと思いました。


このCM見れただけでも、「いいもの見せてくれてありがとー!!!」という気持ち。


届くのが、使うのが、た の し み ☆☆☆





携帯の人、こっちなら見られるのかな?(YouTube)


http://www.youtube.com/watch?v=8vdqo-lpE38
スポンサーサイト

苦手な漢字

2009.11.30.16:14

「潟」





新潟の皆さん、宛名が手書きの場合、よーく見ないでくださいね。


ぶかっこうなので・・・

携帯にミステリーサークル?

2009.11.30.09:10

携帯のディスプレーに、黒い線状の点々で丸が出現。





はじめ二重丸で、次の日は、丸がひとつ消えてて、そのうち消えると思ってたら、昨日消えました。





やった!と思ったら、今朝また復活(-_-#)





携帯・・・買い替えどきのようです。


潔く。



まだお香やをはじめたばかりの頃

2009.11.27.19:29

ボックスタイプのお香立てを持ったら、なにやらガサガサ中で音がするのです。


私はひとりで青くなりました。





何?


もしかして、白い粉?


私は仕入れて販売しているだけなのに、よからぬことに関わってしまったの!?





今考えると非常にバカらしいですが(笑)、ひとりでコワくなって、心配な夜を過ごしました。





次の日、もう一人のスタッフに恐る恐るモノを見せると、あっさり。


「あー、それね。たまに中におまけでお香が入ってるんだよ。」





中?


お香立ての底の部分、横からお香を少し入れておけるスペースがあるのです。


(ないものもありますが)





で、以前はそこにおまけで、お香が入っているものがあったのですが、私は中にそんなスペースがあることも知らなかったのです。








今日もボックスお香立てを拭きふき、拭きふきしながら、突然思い出し、ひとりで懐かしく、おかしくなったのでした。



写真がまだですみません;

2009.11.27.12:33

新商品です。


人気のGONESHにせっけん登場!!





?8と?4の二種類。


カテゴリーは、GONESHです。





写真がまだですみません。


かっこわるいので、ブログにリンクも貼らず・・・。





今夜にはなんとか・・・。

私は和田あきこには似ていません。

2009.11.26.10:30

昔、絵を習っていたころ、大きなキャンバスいっぱいに自分の顔を大きく描いたことがあります。





教室の展覧会でその絵を飾ったら、それを見ていたおばちゃんたちがしみじみ、


「よっぽど、和田あきこのファンなのねぇ」。





それを横で聞いていた母が、


「うちの娘なんですけど;」





相当慌てたであろうおばちゃんたち。


「あら、そういえば似てるわねぇ」





和田あきこに似てると言われた娘の自画像に似てると言われた母っていったい・・・。





その大きなキャンバスが、久々に出てきてご対面。





確かに似てる(笑)


私にももちろん似てます。





でも、私は和田あきこさんには、似ていません!


ご本人は、ファンでもなく、好きでも嫌いでもなくといったところ。





そういえば、高校入学してすぐも「あっこ」と言われてたような・・・;





きっと髪型が似てたから!!

もうすぐ12月

2009.11.25.21:33

11月になって、2ヶ月続きのカレンダーは、もう最後の1枚だ~と思ったのですが、12枚綴りのカレンダーも、いよいよ残り1枚になりますね。





スケジュール帳売り場に目がいくようになりました。








恒例になりつつある12月のプレゼント企画。


今年はやらないって、一年前に心に決めたのですが・・・。


実は12月に少しお休みをいただきます。


それで、その間お客様にご迷惑をかけるかわりに少しでもお楽しみを・・・と思い、やっぱりプレゼントをしようかな、と思っています。





しようかな、と思ったとたん、次から次にプレゼント候補が浮かんでくるのが不思議ですね(笑)





わさびのお客さまが、もらっていちばん嬉しいもの。それはお香以外の何ものでもないのは、わかっているのですが。





その期待はきっと裏切ります(笑)。


ごめんなさい!





お休みのご案内も事前にお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。(数日です)



休み明け・・・

2009.11.24.17:43

最近、お休み明け(いつもでしたら月曜日)の発送が遅れることが多く申し訳ございません。


お休み前の注文から、順番に梱包していって、通常でしたら当日発送のお荷物が、一日延びてしまいます。








毎日、「一日分」の仕事が入るのは本当にありがたいです。


ありがとうございます。





来週からは、休み明けは、気合!を入れて、二日分仕事ができるようにしていきたいと思います。



シンプルコーン用お香皿

2009.11.23.07:59

おはようございます。わさびです。


毎日寒い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか? 私といえば今年交換に迫られているスタッドレスタイヤの事が気になる今日この頃です。。





さて、今日は新着のお香皿など。


お香皿はコーンやドゥープを主に焚く方には人気のアイテムです。スティックを焚かない方はお香たての存在がちと重い感じがするみたいです。それに比べシンプル&小さなお香皿はお部屋に置いて気にならないアイテムですね。そんなお香皿、今日はレッドとブルーのご紹介。





価格は294円。陶器製で洗って使え、いつも清潔。しっかりとした重みもあり安心。皿面の凹凸により、空気がお香の底部にも回り、最後の方までしっかりと燃える構造です。価格的にはお安いですが、しっかりと作られていて見た目も気持よいです。





気になる方はこちらをチェックしてくださいね。


http://wasabizakka.com/?mode=srh&cid=&keyword=basic

時代は変わった?

2009.11.22.18:48

3種類だけですが、ダルシャンの新着が、好評で驚いています。





わさびお香部を初めて数年、その間だけでも、時代は変わったなぁと感じています。





昔は、HEMの新着が入ったとなれば、とりあえずどんなんでも買ってみようか、というお客さまがわりといました。





今はそういう買われ方をする人は本当に稀です。





新商品だから買うというのもHEMだから。





なんだかんだHEMは人気。


わさびのファンの方はマニアックな好みになっていく方も多いですが、HEMのお香は広いお香のファン層をカバーしています。


マニアックにどっぷりはまっていく感じではなく、ポップに軽~く「私、お香が好き!インドのも焚くよ~」ぐらいのノリの人のニーズによく応えてると思います。


それでも、今はお客さまは、本当に必要なものを吟味して、必要なお香だけセレクトしている感じです。


それは、金額の大小にかかわらず同じです。





そんな中、3種類のダルシャンの健闘ぶりにびっくりなわけです。


わさびっぽいお香かといえば、そうではないのです。


雑貨屋っぽいお香。


だから、「人には言えないけど、お香が超好きで、ないと生きてけません!」という人だけではなく、「お香が好き♪」という人たちにもピピっとくるのでしょう。





その買われ方が、ひと昔前、HEMの新商品が出れば、とりあえず・・・という感じに似てて、意外でもあり、懐かしくもあります。



プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。