スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート、もう少し・・・

2009.08.31.14:14

続けさせてください。


結果を楽しみにしてくださってる方、お待ちくださいね。





期待していたアンケート結果は出せませんが、期待していなかったお答えがけっこうおもしろいので、もう少し、知りたいです。





ご応募まだの方、お好きなお香教えてくださいね。


詳細





そういえば、もうひとりのスタッフもまだでした・・・
スポンサーサイト

ホットに切り替え

2009.08.30.14:09

9月を前に、もう秋の風を感じますね。


「暑い」期間が短かったな~という印象です。





習慣で、なんとなく冷たい麦茶や飲み物を選んでしまいがちですが、どちらでもよければ、ホットにしていきましょう。


夏の暑さとクーラーによる冷えが、カラダに響いてくるのはこれからです。


暖かい飲み物で、カラダをあたため、あたため、上手に季節の変わり目を乗り切りましょう。



おだんご香立て 「DORO」

2009.08.29.07:48

おはようございます。わさびです。


今日の群馬は快晴。爽やかにそよぐ風に、おだんご香立てのたまごちゃん達が、気持ち良さそうです。





さて少し前におだんご香立て復活の案内をさせていただきました。まだ試作の域を出ないのですが、お客様の期待もあり、明日より販売をさせて頂く事にいたしました。


価格は30円。前回の物が40円でしたので、少しお安く作る事が出来ました。そして今回のおだんご香立ては4代目。


初代は紙粘土。2代目は紙粘土で形作ったもの、3代目は紙粘土にキラ石等を混ぜて、安定感を増したものでした。





そして今回の4代目は泥。関東のこちらの地方では焼き物が有名ですが、焼き物の土(泥)も比較的容易に手に入ります。そこで4代目はそれを素材に。ただわさびでは窯を持っていないので、天日乾燥させただけです。表面にクリアー等を吹くととても見栄えが良く、高価に見えるのですが、燃焼部分が土(クリアー)と接触、結果的に有機溶剤に火を当てている様な状態になり、わさびでは良しと出来ませんので、何も加工を施していません。乾いた土の感触のお香立てです。





最後になりましたが、このおだんご香立ては主に、パドミニドゥープパンチャバティドゥープサンダルウッドドゥープ用です。普通の竹串お香、日本香、GONESH ジャパニーズスタイル等も立てられますが、穴が大きめですのであまりオススメできませんので、ご注意下さい。





まだ今後改良される事もあるかもしれませんが、この機会にぜひチェックしてくださいね。





8/30 追記


今朝アップいたしました。


また姉妹品 お豆腐香立てもアップしました。よろしくお願いします。





おだんご香立て DORO >>


お豆腐香立て DORO >>

マサラは濃い?柔らかい?

2009.08.28.17:02

苦手な人には強烈この上ないマサラ香。


でも!人によっては、ハードタイプは強すぎて焚けません、という人もいます。


感じ方って不思議ですね。





どちらもわかります。


ハードタイプが強く感じるのは、シャープだったり、尖った感じで、ストレートに鼻に香りが届くからではないでしょうか。





一方、マサラ香は香りが空間全部を包んで(場合によっては支配?)、自分がそこに身をおいているようなイメージなのではないでしょうか。


ハードと違うは「重さ」です。


ハードタイプは、香りが広がったあと、上へ上へ散っていく感じがしますが、マサラタイプは、重力に従って、しばらく下に留まっている気がします。





感じ方は自由なので、自分が「いい香り~♪」と思うものを楽しんでいただければいいと思うのですが、友達から


「これいい香りだよ!」と勧められたお香で、


「!?(っゥゲ);」となったとしても、「好みは人それぞれだな~」と受け止め、善意だけをありがたくもらいましょう。

おだんご香たて リターンズ?

2009.08.27.20:42

こんばんは。わさびです。


おだんご香たて(わさびオリジナル)が無くなって久しいですが、また、おだんごを作ってみようかと考えています。





そこで今回のおだんご香たては泥。


???


ある泥を良くこねて試作中です。泥なのですぐに乾いてしまって、練るのも一苦労。でも乾くと独特の質感が・・。


今は火山の噴火口のような形で試作中。まだ先になるとは思いますが、出来るだけお安く販売したいと考えています。


それにしても手首が疲れます。練っているだけで・・って、書いていたら良い事を思いつきました。うどんのように足で練る。これだ!!


清潔な袋に入れてその上から体重をかけて練ってみます。


週末かなー。

?8、ミニステック、アップしました!

2009.08.27.07:54

お待たせいたしました。


?8、ミニステック


ボーナスパックで、+10本、全部で40本の大入りで350円!!





お好きな方、おすすめです!

再入荷と新商品のお知らせ

2009.08.26.16:55

欠品が目立っておりました、GONESHMISTICKS、本日再入荷いたしました。


大変お待たせいたしました。





GONESHは、2つ新商品がございます。


スティックタイプは、ANGEL、スプレータイプは、VANILLAです。





どうぞよろしくお願いいたします。





新商品、もうひとつあるのですが(?8のショートタイプ)、こちらのアップは明日の予定です。


気になる方は、もう少しお待ちくださいね。

美容院の娘さん

2009.08.25.13:42

先日はじめて行った美容院の娘さん(まだ小さな子ども)が、裸足でお外で遊んでいるのを見かけました。





うぁー、いまどき珍しいなぁ~、なんて人ごとのように眺めていたのですが、





!!!!!!!!








・・・私でした。





髪を切りながら、娘さんが喘息という話になり、私が体にいいことをいくつか話した中に、


「散歩。とくに裸足はいいですよ」





というのが、ありました。





ジ~ン。胸が熱くなり、そしてなぜか猛烈に反省しました。





髪伸びたら、また切りに行きます。

がんばる?ディスプレー

2009.08.24.12:10

パソコンのディスプレーの調子がずっといまいち。





はじめは、なんか磁場の関係かな?なんて思っていたのですが、このディスプレーの問題みたいです。


暑さのせいもあったでしょう。





いつもというわけではなく、しばらく使っていると、画面がウニャウニャ?してきます。使えないわけではないのですが、目が疲れるとイヤなので、さっさと仕事を切り上げます。





だまし騙し使いつつ、でもいつまでも続けていられないので、いろいろ新しいのを探し始めたり、買い替えの話が出てくると・・・調子が戻ります(笑)





機械ものって、そういうことよくありません?





がんばってるみたいで、おもしろいです。

藤岡の花火

2009.08.22.19:42

今日は藤岡市の花火大会です。





今まさに、家で見てます。





前の建物で、低めの花火は隠れちゃいますが、キレイですねぇ(うっとり)





家族は二手に別れ、もう片班?は近くに見に行ってます。





始まる前はどっちでもいっかなーって思ってましたが、こうして目の当たりにすると、見とくべきと思いますね。





今日まで知りませんでしたが、藤岡の花火は5年に一度だそうです。





花火職人さん、今日の準備をしてくださった人たち、寄付をしてくださった人たち、寄付を集めてくださった人たち、のためにも、この一瞬の芸術を観るのがなりよりしょう。





ブログなんて書いてないで(笑)


はい。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。