スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑キラキラ

2009.04.30.08:41

最近読んだ本でいちば~んおもしろかったのは、


「宇宙とつながる気功レッスン」





おもしろかった~。





この本を読んでから「木の気」がすごく気になります。


木にも気がある。そう思って見るようにしたら、太~い木や大~きい木は、存在感がぜんぜん違いますね。





神社のまわりにある林みたいになってる木。昔ながらの広い敷地のおうちの囲いのようになっている大きな木。


・・・守ってるのかも。って感じがします。





葉っぱも妙にキラキラ見えます。これは今の季節だからでしょうか。





サクラもお花は終わりましたが、私はサクラの幹が大好きです。


うねり、でこぼこ。ザラザラ感。茶色にかかった緑色。





昔、国語の教科書で桜色を染めるための染料は、花ではなく花が咲く直前の幹から採ると読んだことがあります。


茶色い幹のすぐ内側に、綺麗なピンクが隠れている。





一年のうち花の咲く時期は短いですが、咲いてないときも眠っているわけではなく、エネルギーみたいのが脈々と流れているんだと思うのが好きです。








さて、連休ですね。


お休みが続くと食事が乱れがちになりますので、皆さん健康に気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

ゴールデンウィークも休まず営業

2009.04.29.06:02

おはようございます。わさびです。


今日はゴールデンウィーク中のお店案内です。





お店の開店 24時間営業中です。


商品の発送 1日おきの間引き配送になります。毎日宅配屋さんに来てもらうのはしのびないので・・・。また期間中わさび便の配達が遅くなる事が予想されます。ご了承くださいませ。





お客様のご注意点 一部銀行は祭日の振込が出来なくなっています。わさびでも入金確認後の発送商品は最大で連休明けになります。入金確認ができない為・・・。


お急ぎの方、お手間の方は、代引きをご利用いただけると幸いです。代引きでしたら祭日に関係なく発送させていただきます。





どうぞよろしくお願いします。

パドマの酸味

2009.04.28.14:45

お香がうちに届いて、在庫調整をして倉庫へ移動するまでの間、生活空間にお香の入った箱が点々…


火を点けなくても、箱から香りが少々…。





と思うのはうちの人間だけで、他の家の人がうちに入れば「!?」と思うでしょう。


以前、宅配やさんから、わさびさんの荷物がある日は会社に行くと匂いでわかると言われました(笑)





今置いてある箱からはパドマの香り。


去年?かな、マントラを入荷したとき、パドマは酸味だな、と思いましたが、今回数種類入荷して、やっぱりパドマは酸味。





すっぱいのが好きな人も苦手な人もいるでしょうけど、そういう酸っぱさとはちょっと違います。


上質な何か…うまくコトバが見つかりませんが。


いいコトバが見つかったら、またご紹介させていただきますね。



変更になっていますので、ご注意ください。

2009.04.28.13:11

商品先送りの金額が変更になっています。





いままでは、商品代金1500円までのお客さまが先送りでしたが、変更後は、商品代金と送料の合計1000円までが先送りになります。





どうぞよろしくお願いいたします。

ネロリって

2009.04.27.12:27

オレンジのお花です。・・・でもカテゴリーはハーブ・・・


(果皮の香りを搾取するオレンジとは別種です。)





オレンジの香り??といえば、どことなく思わせなくもないですが違います。


ではお花お花した香り??かといえば、それも少し違います。





もう少し、スッキリした感じ。


ネロリはネロリ。


よかったら、一度お試しください





ちなみに、ネロリの名前は、ネロラ王国のお妃さまの名前から名付けられたそうです。素敵ですね!

お香立て・香炉・香皿・・・充実!

2009.04.26.09:30

素敵なお香立てや香炉が、たくさん入荷いたしました!





どうぞよろしくお願いいたします。

コーパル

2009.04.25.21:05

こんばんは。わさびです。


実はゴールデンウィーク明けの新商品として準備してきましたコーパル香が本日届きました。・・・長い間お香屋さんをやっていますが、予定到着日より早く届くのは珍しいです。


もちろん準備だけでも良いのですが、大変いい香りの樹脂系お香なのでいち早くお届けしようと先ほどアップしました・・・写真が綺麗ではないので後日取り直します。





私のイメージとしては、日本のお寺に入った時に、ふわっと甘みのある香りを感じる時、フランキンセンス(乳香)であったり、このコーパルかもって思ったりします。





大変定番の香りながら、なぜか日本ではコーパルのインド香をほとんど見たことはないですね。樹脂そのものか、日本香?中国香?の感じの物は見たことがあった様な・・・





今回はこのコーパル、HEM社の商品を引きましたので、価格も手頃で提供できます。しばらくは3本お買い得セットも行います。





ぜひこの機会に樹脂系でゆったりとした時間を楽しんでくださいませ。


HEM COPAL >>


HEM COPAL 3本セット >>

クリックで救える命がある モニター募集

2009.04.25.07:07

おはようございます。わさびです。


今日は「クリックで救える命がある」で有名なDFF社のCSRモニター募集につきまして。。





引用・・「CSRモニターとは、企業のCSRを評価することにご協力いただくモニター制度です。社会に大きな影響を与える企業のCSRの取り組みを促進し、“持続可能な社会づくり”を協働で進めるプロジェクトです。」





モニター登録とアンケートで、自分に代わり100円希望のサービスへ寄付していただけます。私は地域社会へのアシストをお願いしました。1万人の募集という事ですのでご興味のある方はどうぞ。





DFF、「クリックで救える命がある」へのリンクは、弊店トップページ、一番下の広告リンクコーナーにあります。

WAVE

2009.04.24.22:13

こんばんは。わさびです。


今日の群馬は寒かった。1ヶ月くらい陽気が戻ってしまったようでした。





今日はWAVE。新しいお香の名前ではないです。


最近仕事をしていると潮目が変わりだすなと思います。


ここ最近はずっと低価格路線のお店に人気が集まり・・お香に限らず・・お客様もそれを支持していた様に思います。でも最近、風が違うな、潮が変わるなって思っています。





高価なものが売れるというのではありません。低価格かつ++みたいなものでないと、支持されないという意味です。安いだけではいらない。今は欲しくない。何もないのがビューティーみたいな感じ。





こんな時はお店にとってはたいへん大変なのですが、今までお香に興味を持っていなかった方が、来店してくれるのもこんな時。


キャンドルからお香、香水からお香、石鹸からお香、そんな感じ。


さてさて、私の勘は当たるかな?

香りの視覚化

2009.04.24.10:32

私は香りが見えるわけではありませんが、頭の中ではイメージを形で捉えているようです。


皆さんも無意識でしていると思います。


描く形が人それぞれなのでしょう。(見えませんしね;)





私の場合、音のイメージにも似てます。


基本は円というか管?


その大きさが太かったら細かったり。


すっごく、自分より大きかったり。(その場合香りの濃度は薄いというか柔らかいことが多い)


で、その円のまわりから、ぼやぼや・モヤモヤ・ギザギザが出ていたり、いなかったり。


円(管)の中にもたまに線が通ってたりする。


円のエッジが鋭いのも曖昧なのもあり、そこにも表情がある。





この円の質、まわりのモヤモヤ、そこに乗せてある香り…がうまくまとまってるといいお香。


バラバラした感じで取って付けたようなのは×。


それは体調によって、普段は気にならないモヤモヤが変に鼻について不快なときもあるので、日よっても違い、一概には言えませんが。





基本の円が透明でなおかつ、ぼやぼやの少なめなお香。


インドのお香らしくないかもしれませんが、初めての人、GONESHがお好き人などにはこのあたりからおすすめします。


どっぷりインドのお香のようでも、円の中がクリアーなお香ならすんなり入れたりします。


ただ強弱は慣れなので、強いものは時間がかかるかもしれません。





エッジが鋭いと思うのはHEMです。


モヤモヤがいっぱいついてるのはトゥラシ。


トゥラシが苦手な人は、香り自体ではなく、このモヤモヤが苦手なんだと思います。


基本の円が変幻自在?つかみにくいのがたぶんSAC。





たとえば、HEMのチャンダンとかは、円の中もすべて香りな感じ。付けたり取ったりしてなくて過不足なく全部がチャンダン。


好きな人には余計な゛お香゛の部分を感じさせない最高のお香。


苦手な人には存在すべてが、゛お香゛そのもの。





BICの赤サンダル。


これは完璧に絶妙に゛表現゛された香りだと思います。


白檀であって白檀でないような。


参りましたBICさんです。


サイババナグチャンパもそうですね。


あの、ほんのちょっっっぴりもの足らなさも完璧だと思います。








香りと自分との距離感?みたいのも意識します。


直線的にきた。


後ろまわってきた。


四方からきた。


ダイレクトにきた。


あくまでイメージですよ。


寄り添ってくりお香は優しいと思いますし、自己主張の強いお香とウマが合うときもあります。





色も形もないお香に、ほんの少し自分のイメージを貸してあげると、香りがもっと身近になるかもしれませんね。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。