スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度→新年度

2009.03.31.07:35

年度が変わりますね。


大晦日と元旦。


節分の前とあと。


春分の前とあと。





時間は同じように流れているようで、節目節目で変わる゛何か゛があると思います。


「潮目が変わる」。そんな感じでしょうか。


たとえば、厄年だった人が、なんとなく不調の一年が続けば、年が明けたときはやっと何かが抜けたような晴れバレした気持ちになると思います。





何をやってもうまくいかなかったり、いい打開策が見つからなかったり、気持ちは焦るのに何もできない時期…。


そんなときは、潮目が変わるのを待つのもひとつの手だと思います。





年度は自然の暦ではありませんが、日本人の私たちには、とても大きな節目のひとつです。





新年度、今までと違う局面が見えるかもしれません。


調子がよい人は特に気にせず、調子がイマイチな人は、そんなこともあるのかな…と年度代わりをプラスに捉えて、うまくいい波に乗ってくださいね。



スポンサーサイト

お墓って

2009.03.30.12:32

前は怖いイメージがありましたが、いまはきちんとした場所だなぁって思います。





長い長い人間の歴史の中で、その土地で誰かが死んでない場所は存在しないと思います。





もし、死んだ人の念みたいのがあって、生きてる人に影響を与えたり、災いをもたらすとしたら、理不尽な死、生前の不当な扱い、恨みつらみ、などなど際限ない負のエネルギーだと思います。





お墓は亡くなった人たちの集合住宅(って変な言い方?そこにいつもはいないですしね)ですが、少なからずここに埋葬してもらえた人たちは、悪さすることはないと思うと、意味もなく怖いイメージはなくなります。





一週間遅れで本日お墓参り。


家にお線香がなく、我が家にあるものといえば…。


お線香代わりに、チャンダンドゥープをあげながら、周りに他の家族がいなくてよかったかも…などと思ったのでした。


もくもくもくもく………~~~~~~

春はフルーツ香で♪

2009.03.28.07:34

お客さまが買っていただくお香の傾向から、季節の移り変わりを感じるのが好きです。





最近目立ってきたのはフルーツ、とくにチェリーやグリーンアップルです。


たしかにこの時期いいかも!、と私があとを追いかけるかたちで、季節のお香に目を向けます。





もう少ししたら右も左も、カナビス!・カナビス!・カナビス!になるのでしょうか。





それまでのふわふわした季節、ほんのり甘酸っぱい♪フルーツをお楽しみください。





フルーツのカテゴリーはもちろん、


http://wasabizakka.com/?mode=cate&cbid=69196&csid=0


フルーツミックスのフレーバー


http://wasabizakka.com/?mode=cate&cbid=69197&csid=0


GONESHや FROM THE WORLDのフルーツもぜひどうぞ!!


http://wasabizakka.com/?mode=srh&cid=&keyword=%BE%E5%BC%C1%A4%CA%A5%D5%A5%EB%A1%BC%A5%C4

もうすぐ再入荷の「もうすぐ」っていつ?

2009.03.27.15:46

ただいまのサンプルは「もうすぐ再入荷のお香」です。





このサンプルに変えた時点では、今週末ぐらいだと思っていたのですが、4月に入ってからになりそうです。


ちょっとフライングでした。すみません;





再入荷、関連商品の入荷に伴いまして、いままでのお値段の見直しや商品によっては売り切り商品にいたしました。





いちばんの注目は「ヤトラ」だと思います。


http://wasabizakka.com/?pid=3944278


グッとお手ごろ価格になったと思います。





再入荷のお香もお楽しみに☆☆

とうきょーか~んだあーきはばら~、おかーちまちうえのーうぐいすだ~に~

2009.03.26.12:25

って歌知ってますか?


教育テレビ、ゆうがたクィンテッドにたまに出てくる曲です。


アキラさん(宮川 彬良さん)の作曲。


アキラさん好き~。超役者揃いのシャープくんもフラットさんもアリアさんもスコアさんも好き~。





オーラの本(オーラの強化書)におもしろいことが書いてありました。


日本地図を人の形になぞえて、体の特定の場所のオーラを強めたかったら、その土地に足を運んでみましょう。というものです。


九州が頭、体をちょっとくの字にして寝そべってる感じで北海道のほうが足です。


要所要所で、説明が載っているのですが、もちろん群馬は載っていません(笑)小腸あたりかな・・・(テキトー)





で、そこに住んでる人は??という素朴な疑問。


常にそこにいるため新しい効果は期待できないみたいです。


積極的のその土地のオーラ(チカラですね)を身に付けるためには、郷土の歴史を調べたり、住んでる土地を違う角度から見るようにしたり、歴史的要所(神社なども)に行ってみたり、土地を探索してみるのがいいみたいですよ。自分の土地に目を向ける、ということでしょうか。





で、お客さまでいちばん多い東京。


「腰のオーラを強めたいなら」→「東京」だそうです。


実際的な発展する力。経済面。物質的豊かさ。仕事でも成功しやすくなるみたいです☆☆


住んでる方は比較的無自覚になってしまうので、JR山の手線を時間があるときに一周してみるのがいいみたいです!!


いつもとは違う東京が見えてきて、腰のまわりの力が強まるそうです。





なんてことを考えてると、題名の音楽が頭でエンドレス・・・。


でも歌詞は超曖昧;・・・なのでした。

売り切り商品

2009.03.25.19:00

こんばんは。わさびです。


また少しですが売り切り商品出しています。


わさびプライスよりお安くなっていますので、ぜひチェックを。


カテゴリーは、売り切り商品です。





http://wasabizakka.com/?mode=cate&cbid=493116&csid=0

オーラ・オーラ・オーラララ♪

2009.03.24.10:02

ただいま、オーラに夢中です(笑)





おととい、バーゲンブックで買った本が予想以上におもしろい!!


その名も、じゃじゃん!「「オーラの強化書」」


松村潔さん著。パっと見、マツモトキヨシさんと読んでしまいましかたが、この人きっと有名人に違いありません。


前著「スピリチュアル オーラ 練習帳」というキラキラの表紙を見たことある気がします。


(もしかして持ってる?)←誰に聞いてんだ??


私でさえ、目にしてるということは、きっと世間を騒がせている人でしょう。





おもしろい本ですよ。知ってる!ということも、へ~ということも、いろんな人が言ってることとの共通性も。


さらっと、おもしろく書いてるところもすごいですね。”いま”どきですね。





で、ただいまオーラに夢中なので(笑)、暇さえあれば、手をかざして指の間にオーラが見えないかな~ってやってます。


見えたかな、って思うときもあります。


目の錯覚っぽいのは違うでしょう。「ちーちゃんのかげおくり」みたいのも違うでしょう。


ウーパールーパーのまわりのピンクのモヤモヤみたいのは、もしかしたら!って思います。


きっと、そのうち見えると思います。楽しみですね~。





価値ある560円!(おっと、ほんとは1400円)

HEM 風水5イン1-東西南北インヤン

2009.03.23.13:57

お香を販売しはじめた頃の私は、お香がさほど好きなわけでもなく(むしろ苦手)、ほぼ傍観者でしたが、そんな私がまともに香りに向き合ったのは、このお香がはじめてです。





あけてみたら、5つの袋に何も書いてない!「何これ!信じられない!!」(今はそう思いません。まぁ、そんなもんだよね。って思います)


私は、単品で販売している5つのお香と、5つの袋のお香を何度も何度も嗅いだり焚き比べて、なんとかどれが何のお香かを調べました。


はじめはさっぱりわからなかったのですが、途中から「あれ、火っぽい」とか「金属的」とか「たしかに水かも!」と頭の中でイメージがつかめるようになりました。


真剣に嗅いでみると、ちゃんと香りの世界に入れることは大発見でした。





わりと最近になってお客さまから「袋の色と香りがわかりません」とメールをいただき、香りの説明のところに書いてあるのになぁと不思議に思いつつ、箱を開けてみてびっくり!


袋の色が変わってる・・・;


まぁ、そんなもんだよね。驚いてはいけません。





同じように、1パッケージのSAC 3パワーズは、まるでお手上げです。


もとのお香がないので、香りを嗅いで、これがガネーシャ、これがサラスワティとわかるほど私は達者ではありません。


でも!どの香りも本当に素敵ですよ。香りに丸みと弾力があります。


ぜひみなさんが、イメージを最大限に膨らませて、それぞれの神様の香りを見つけてみてくださいね。





HEM 風水5イン1-東西南北インヤン(オリエンタル)


http://wasabizakka.com/?pid=1411515


*ずっと再入荷未定の風水南も入っています!


SAC 3パワーズ(神様&天使)


http://wasabizakka.com/?pid=3657115

スーパーの本コーナー

2009.03.22.13:23

最近すっかりはっています。





レジ近くにある雑誌コーナーもそうなのですが、特に気をつけないと、まんまと買ってしまうのがバーゲンブックのコーナー。





いつもあるわけではなく、たまに出現する半額の本たち。


料理本とか外国の絵本とか、別にいらなそうな中に、ちらちら気になるのが混ざってる・・・。


どうせ買わないし、見るだけだから・・・・と立ち読みを始めると、たいてい1冊くらいカゴに入れてしまいます;





半額とはいえ、300円から500円くらい。


肉や魚なら、よくよくよくよく考えなければ、カゴにはいれない値段です。


完全に手中にはまってます。





わかっていても、どうしても足をとめてしまう。


そして今日もまた2冊・・・。


きっと、おそらく、たぶん、ぜったい!いい本に違いありません!


いい本でありますように(願;)

ドクターシーラボ

2009.03.21.06:49

おはようございます。わさびです。


今日は快晴。連休の2日目もすっきりと行きたいですね。





そしてついに手に入れました。ドクターシーラボの化粧品。横目でチラチラと見ていましたが買えませんでした。とは言っても買っていませんけど。無料サンプルを申し込んで届きました。


そして中をあけてビックリ、実に7種類ものサンプルが入っています。そしてチラチラとしていた、薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーも1週間分も入っています!


太っ腹様!!シーラボ様!!!





コマーシャルで見ていて欲しいなとは思いつつ、電話する事に躊躇いがあったのですが、ホームページからだと頼めてしまうのは何故でしょうかね。とにかく届きました。今日から試してみます。





そういえば私の欲しかったコラーゲンゲルモイスチャーの他にもいろいろと入っていますが、私の認識だとこれ1個で大丈夫?みたいにテレビで見ていた気がしたのですが、違ったのかな?


それともこっちも更にビューティーになりますよって事かな?


とてもビューティーなカタログも一緒に入ってきたのであとでじっくり見ることにします。





それにしても私も小さなショップをやっているので特に感じるのですが、これだけのすばらしいサンプル群とカタログ、送料と梱包の手間を考えると500円はかかるなって勝手に思ったりします。本当にすばらしいサンプルです。お肌に悩みが無くてもちょっとホームページを見る価値はありですよ。





http://www.ci-labo.com/
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。