スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み中の発送につきまして

2009.02.28.20:13

お休み期間の発送ですが、すでに受注メールをお送りしているお客さまで、代引き便や先送りのお荷物は、明日発送の予定です。


ただ発送メールが送れませんのでご了承くださいませ。





後送りのお客さまは、ご入金確認の都合でお休み明けの発送となってしまいます。


申し訳ございません。





お休み中、メールの返信もできません。


何かとご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。





*お買い物はできます*
スポンサーサイト

お休み期間の変更

2009.02.27.07:04

おはようございます。わさびです。





さて今週末からお休みさせていただきますが、メンテナンスの日程が予想より時間かかりそうで、当初の予定より伸びて、お休みの期間は、2/28日夕方から3/3まで、まるまる3日間お休みになります。





期間中はお店は営業しておりますが、受注確認、発送業務、お問い合わせに対してはご返答が出来ません。期間中のご注文はお休み明けに受注、発送となります。どうぞご了承くださいませ。

期待させるもの

2009.02.26.15:40

☆友達がTDLのおみやげの袋持ってる!!





・・・なぁ~んだ、貸してたCDか。





☆携帯が光ってる!誰からだろう?!





・・・なぁ~んだ、auか。





☆ポストに何か入ってる!





・・・なぁ~んだ、ピザ屋のチラシか。








こんな感じで、お、わさびのブログが更新される!





・・・なぁ~んだ、たいしたことじゃないな。


はい、ゴメンナサイ。。。

ちなみに

2009.02.26.07:50

”からし雑貨”でもありません(笑)

おやすみのご案内

2009.02.23.19:33

こんばんは。わさびです。


今日は一日寒かったです。やっぱりまだ冬だね。という感じでした。





さていよいよ決算が近いのですが、今年はネットワークメンテナンスと合わせて行おうと思いまして、週末からお休みします。


お休みの期間は、2/28日夕方から3/2まで、まるまる2日間お休みになります。





期間中はお店は営業しておりますが、受注確認、発送業務、お問い合わせに対してはご返答が出来ません。期間中のご注文はお休み明けに受注、発送となります。どうぞご了承くださいませ。

プレゼントに追い風

2009.02.22.06:41

おはようございます。わさびです。


今日はプレゼントの事など。





この所の不景気風はこのちっちゃなお店、わさび雑貨にも確実にふいているようです。いつも定期的に買っていただける方が、「今月は少なくてゴメンナサイ。」とか「派遣切られちゃいました・・」とか、お手紙頂いております。本当に世の中どうしちゃったんだか、と思う事も多くなりました。





インドのお香を中心に販売させて頂いているわさび雑貨は、何ができる事もないのですが、ここの所の円高は輸入品販売店にとっては追い風で、その風はわさびにもふいています。


そこで少し前から気持ちだけのサービスですが、粗品を復活させてきました。そして昨日よりは、気持ちほどのプレゼントを同梱させていただいております。





街を歩いていてもティッシュをもらう機会が減った気がしたりする今日この頃ですが、わさびはティッシュが無い代わりに、ちょこっとプレゼントを少し続けたいと思います。


アイテムは昨日ご案内させていただいた期間はそのアイテムを同梱いたします。その後はお店で考えますね。





粗品とちょこっとプレゼント。ただそれだけですが、開けた時にちょこっとあたたかい気持ちが伝わればと思っています。いつまでとは言い切れないのですが、終了するときにはこのブログ等でご案内させていただきます。


ちょこっとの感謝の気持ち、受けとめてくださいね。

円高いよいよ。

2009.02.21.06:48

おはようございます。わさびです。


今日の群馬は静かな朝です。





さて、わさび雑貨は輸入商品を売るお店なのでYen/にいろいろと左右されます。とはいえある程度は商社様がクッションに入ってくださいます。でもこれだけ円高になるといろいろと気になりますよね。


弊店のような小売が、実際に恩恵が得られるのは半年後くらいですが、厳しいタイミングですので少し"巻き"で還元したいと思いました。そこでプレゼント企画を考えました。





ただ今からのご注文でスクエアータイプのお香をすべてのお客様にプレゼントさせて頂く事にしました。ただ、サンプルのみのご注文のお客様は、プレゼントもサンプルとさせていただきます。


どのお香がよいかなーと考えまして、ハードタイプ好きのお客様には、Sital ラトナマラ スクエアー


マサラタイプ好きのお客様にはShrinivas SATYA ロイヤル スティックを1個プレゼントいたします。





わさびではどちらが好きか分からないので、ご注文の際、"マサラ好き"とか、ラトナマラ希望とか書いてくださいね。何も書いていないお客様はこちらで判断しますね。それと、何も書いていないお客様は別のサンプルが入っているかもしれません。ご了承くださいませ。





プレゼント期間ですが、とりあえず・・今日と明日の17時までのご注文とさせていただきます。その後はサービスが変わっているかもです。ぜひぜひよろしくお願いします。

「秋なのに春」

2009.02.20.15:00

お客さまから、嬉しいメールをいただくことが多いですが、その中でも強く心に残っている言葉


「パッケージを開いて、驚きました!秋なのに、春。。。」





すごい表現力ですよね。気持ちもすごく伝わってきて、そうに感じてもらえて私もとても嬉しかったです。





今のサンプルテーマは「春」。





どのお香が春、と決まっているわけではないので、イメージで選んでいますが、プラス開けたときの春の感じ。


サンプルラベルを並べたときの色合いなどに春っぽさを意識しています。





さて、TRIDEVのお香の売り切りをはじめて、あっという間にあと3本になりました。


売り切りをはじめてから、なんだか寂しい気持ちになってしまい、そんな自分に驚いていました。


数こそ少ないものの、お香をはじめた当初から扱いがあり、人気のエロティックはかなり前に幻。。。


ボロボロのパッケージが多いのに、可愛いライオンや蝶々のマークがミスマッチで印象的でした。


数も少なく、売り込むこともありませんでしたが、安さも手伝って最後にこうやってあっという間になくなってしまうと、いいお香だったんだなーと改めて思います。





隠れた銘香を探すべく、1~2本試しに買ってみるお客さまも多かったです。


でも、売り切り・・・時期はきました。


TRIDEVさんありがとう!


パドマのように残る商品はひとつもありませんが、最後のお香もお客さまのもとで楽しんでいただければと思います。 

シュリニバスのお香の注意点

2009.02.19.07:27

こんにちは。わさびです。


今日の群馬はぼかぼかの予感です。





さて今日は最近のシュリニバスのお香(固めたタイプ)の注意点をお伝えします。


マサラで有名なシュリニバスですが、最近はロウで固めたようなものも多いです。このタイプの注意点は、火をつけたときの煙は吸わないようにするのがポイントです。





ロウが溶けたような独特の煙が火をつけたときに出てしまうのが難点ですが、その後の香りの透明感は、普通のタイプお香よりも上だと思います。


つまり最初の火をつけた時のみ気をつければ、後は良い香りが楽しめるという事です。





ここのポイントを気をつけて、よい香りをたくさん楽しみましょう!

"う"が届いた

2009.02.17.19:27

こんばんは。わさびです。


遅れに遅れていたシュリニバスのインフィニティ、プレーヤーズ、NEWナチュラル15g、ナグチャンパガーデンスティックが届きました。





インフィニティ、プレーヤーズはイマージュのカテゴリー


NEWナチュラル15gは大自然


ナグチャンパガーデンスティックは伝統のお香


こちらに入っています。





これで新着はすべて出揃いました。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。