スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDが壊れた!

2009.01.31.04:54

おはようございます。わさびです。





ここんとこちょっと調子の悪かったDVDがいよいよ壊れました。。


読み込みに今まで何回も失敗し、やっと再生したりしていたので、よしとしていましたが、リモコンが壊れてメニューの選択が出来なくなり断念。先ほど新しいものを注文しました。





よくわさび雑貨にも、午前3時とかの注文がけっこうあるのですが、考えてみれば私も同じ時間に買い物をしていました。


ボーダレスですね?
スポンサーサイト

Rockdom-風に吹かれて-

2009.01.30.07:37

おはようございます。わさびです。


今日は大好きな曲、THE ALFEE, Rockdom-風に吹かれて-


この曲は本当に好きな曲です。





カラオケでは歌いません。


車の中で1人の時には歌います。でも歌っていると泣いてしまいそうです。


すべてソラで歌えます。


歌うと曲が流れてきて、映像と思い出がごちゃ混ぜになったりします。





本当に素敵な曲、あっ歌?


ぜひ機会があったら聞いてみてくださいね。


あえてリンクは張りません。。。


では。では。

引き続き豆乳

2009.01.29.10:41

今日は、そのまま食べるには、いい色をしすぎてるバナナで、バナナ豆乳を作ってみました。


これはいけます!おいしかったです。





しかし、そこまでの道のりは大変でした。





下から、ミキサーの本体?、刃がついている部分?、筒状のグラス部分?、の三層構造ミキサーなのですが、豆乳を注いだら、?と?がよくしまってなくて、そこから豆乳がだらだらとこぼれてしまった!


あせって閉めなおそうとするも、そこは途中で間違えて捻らないように逆ねじになっていて、閉めようとして逆にさらに開ける結果に。だらだら~。





たしか本体は水に濡らしちゃいけないんだよな、などと思いつつ、もう濡れちゃってるし、周りだけでもと思って、水道に持ってったら、電源入れっぱなしで、ボタン押しちゃってさらに大慌て。


すぐさま水道から離したら、床に豆乳がポタポタ;





その後も拭いても拭いても、機械の中から豆乳が・・・。


まだ、新調したばかりで、今日で使うの2回目です;





今日は朝から、生卵を床に落としたり、新しいケチャップを開けたら、中からケチャップが飛び出したり・・・。





こんな日は、まだ何かありそうだから、要注意ですね。





でも、バナナ豆乳がおいしかったから、よしとしましょう。

変な飲み物

2009.01.28.13:22

体を動かす前に飲むとダイエット効果が高まる飲み物として、豆乳って書いてあったので、さっそく買ってみました。


私の性格で選ぶのは、豆腐も作れる有機無調整豆乳。





・・・お豆腐を飲んでいるみたいです。


悪くないけど、コーヒーに入れてみることに。


。。。コメントなし。





もうちょいなんとかしようと、シナモンとジンジャーパウダーを入れてみました。


お互いの角を消しあい、可もなく不可もなくの飲み物できあがり。


まずくないけど、特別おいしいわけでもなく、身体にはやさしそうな味です。





今度からは、別々に飲むことにします。





ダイエットのために、さっそくやるのは、豆乳を飲むことではなく、体を動かすことなんでしょうね・・・

フランキンセンス

2009.01.27.11:43

フランキンセンスを焚いています。





昨日から、トゲが抜けないので、たまには素直に香りの力を借りてみようと、手持ちのアロマテラピーの本をぺらぺらめくって目に入りました。


アロマとお香は近くて遠くて、同じものではありませんが、まぁいいや。





「心と身体の浄化に役立ち、呼吸をゆっくりとさせ心を慰め、不安や強迫観念を和らげてくれます。」・・・だって。





フランキンセンスを焚いて、まず思い浮かべるのはお寺です。


確か御焼香の中にも入っていたと思うのでそれででしょう。





ちょっと神妙になります。








香りに、というか心を集中させたほうがいいのでしょうが、履いているジーンズがきつくて、気がそぞろ;


素直に履き替えて、お昼を食べて、気を取り直して仕事します。





なんか、たいしたことなさそう、じぶん。


よかった。ありがとう、フランキンセンス。

・・・のはずが、

2009.01.26.17:21

軽くペシャンコ。ーー





ま、こんな日もあります。





それでも、すてきな明日はまたやってくる。





この身に染みるペシャンコ感が、自分をひと回り大きくしてくれるんです。


謙虚に身の丈と向き合います。

今日もいい日になりそう!

2009.01.26.07:34

朝起きたときは、からだがカチンコチンで、ストーブ前で岩のようになっていましたが、食べたり飲んだり暖まったりして元気になってきました。





なんだか今日という日も、うまくいきそうな予感。





みなさんも、良い一日が過ごせますように!

価格の襟を正す

2009.01.25.07:43

おはようございます。わさびです。


今日の群馬は快晴。きっといい日になりますよーお客さまも!!





今日のお題は「価格の襟を正す」です。


これはあるネットショップの話しですが、わさびも気をつけねばならないと本気で思っています。





ネットショプだけだと思いますが、と言うか、ネットショップにしか出来ませんが、Aという商品の価格が150円と表示されていて、欠品だったとします。そのお香が欲しいお客様は常にショップページを開いて見ています。他店ではそのお香は300円で売られていてちょっと割高に感じているので我慢しています。ですが、一向に入荷しません。


1年後その安いショップにAお香が入荷します。入った!と思って購入しようとすると300円で売られています。気になったお客様はそのお店に問い合わせをすると、「150円は限定販売で10個のみ売りました。」と言われてしまいます。


私が我慢した1年間は何だったの?!と怒り心頭です。


つまりそのショップはお客さま寄せの「見せ球商品」を約1年にわたり「表示のみ」していたというわけです。





実店舗のあるお店では、無い商品のプライス表示のみして、来客に繋げる事は不可能と考えますが、ネットショップだと出来てしまうわけです。


ではそのショップオーナーの良心は何処へ行ったのでしょうか?


「見落としていた。入荷したらまたセールで売るつもりだった。相場の変動により安く売れなくなってしまった。」


色々な理由は適当に付けられますが、そのお客様は2度とそのホームページを開く事は無いでしょうし、きっと「お気に入り」からも削除したと考えます。





そしてお願いです。


もし弊店にて入荷未定の商品で、特に安く感じているため入荷を待っている商品がありましたら、ホームページ「Contact」よりご連絡ください。





わさびでは「見せ球」販売は2000年の創業以来、一度もしたことが無いと自負していますが、「当たり前」ですが、お客様との行き違いがあると嫌ですので、ぜひ御気になった事はご連絡ください。





今回の話は他のショップ様の話をたまたま聞く機会に恵まれた訳ですが、「価格の襟を正す」「信用第一」の原点をあらためて感じることが出来た事に感謝し、このブログを書かせていただいております。



本日アップ

2009.01.24.04:14

おはようございます。わさびです。


先日、新アイテムが入荷しましたので本日アップします。





まずはお香さんですが、SITAL マンゴー、SITAL スィートバジルが新しい香りです。また今までスクエアーしかなかったSITAL ラトナマラのHEXAが入荷しています。それと以前一部商品に不具合があり販売中止しておりましたSITAL ホワイトムスクが再登場です。


また欠品してご迷惑をお掛けしておりました、MISTICKS JAZZBERRY、GONESH No8 100 STICKSも再入荷。





お香たての方では、カラーペイントされたボックス型香たて、足つきのボックス香たてが入荷。シンプルな平香たてでは、柄物も登場。こちらは雑貨屋さんで人気のあるものです。


また、ボックス型の縦型香たての8角形は本日よりお値下げされています。





お香、お香たてとも新着のラッシュです。


ぜひぜひご来店下さいませ。





追伸:


新着ただ今すべてアップが終わりました。本日は新着に加えて、ボックス香たてリーフ柄のアップもしています。。

続き・・・40過ぎると

2009.01.24.04:05

40過ぎると・・!


ちなみに私の年齢とは一切関係ありません。。





ゆっくりと40才の楽しみを待ちます。。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。