スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パキーザ 【Pakeezah】

2008.08.30.07:23

こんにちは。わさびです。


本日解禁のお香 Padmini Pakeezah





パドミニでは弊店初となるマサラ香です。独特の濃くが魅力のお香です。実はこのお香、高価で価格をどうつけようか迷っていました。まともにつけると400円? 雑貨屋さんでお見かけして399円とかで売られていても、普通ですので変に思わないでくださいね。





インドに特注オーダーの時は、価格、数量は基本的にはお任せです。つまり原価がわからないでいつも特注しています。


・・・・変なところが強気のわさび。


雰囲気、流通量、メーカーの平均価格等から予想するのですが、このパキーザはやられてしまいました。まったく予想しない原価。でも何より手に入ったことは良かったです。


いつものように雑貨屋さんにもわさびはまとめ売りをしていますので、何処かのショップで見ることがあるかもしれません。その節はよろしくおねがいします・・・。





このパキーザ、わさびでは広く買っていただきたい!(キッパリ!) パドミニ独特のバルサミックの王ともいうべき香りを感じてもらいたい(本当に!) という趣旨から197円としました。安いお香ではございませんが、この秋一番のオススメです。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

配送が遅れております。

2008.08.30.07:10

おはようございます。わさびです。





今日の群馬はもちろん雨です。もういったいどうなってしまったのでしょうか? 私が以前住んでいた横浜・川崎地区もメチャメチャとの事。道をまともに歩けないくらいの雨とか。


幸いにして友人ではこの災害で被災した人は居ないのですが、TVを見ると言葉がない。ですね。





また、お詫びがあります。


この悪天候で配送が遅れています。ご不便をお掛けいたしますが、発送のメール後、いつもよりも1-2日ほどゆったのとお待ちいただけると幸いに思います。



NEW粗品が終わります。

2008.08.29.11:14

ここしばらく、全員の方におつけしていたNEW粗品が終わります。


短い間に何度も買っていただいて、「もうこんなにいらないよ;」という方も、お得意さまプレゼントを優先的にお付けして、「まだNEW粗品は知らない~。」という方も、似たようなものですが、今度はNEW・NEW粗品になります。(すでにお付けしている方もいます)





NEWの他にも、ほぼ全員の方に旧粗品もお付けしています。


あとサンプル。


盛りだくさんですね。


初めての方は驚かれると思います。そのうち慣れます。


お店使用などで、サンプルはいらないというお客さま、遠慮なくおっしゃってくださいね。


そういう方もいらっしゃいます。





~~~~~~~~~~~~~~





これからちょっと色鉛筆で絵を書いてきます。


新しいサンプルプレゼントの準備。2種類。


うまく描けるといいな~。





お盆中に描いた、わさびペーパー用のイラストは不採用に終わり・・・。敗者復活なるかなぁ。





「もっと楽しくお買い物しやすいお店」←お客さまからのメールのお返事にいつもお付けしている言葉です。


(でも2回目からはたぶん付けてません。そういう鮮度も大切にしています。)

プラスのエネルギー、マイナスのエネルギー

2008.08.29.00:43

自分のとなりに、同じ大きさのプラスとマイナスのエネルギーがあったとしたら、マイナスに引っ張られるエネルギーのほうが強いように思います。


人の悪口は、あっという間に広がりますが、良い話はなかなか伝わらなかったり、理解されにくいですね。


ネットで不快な記事を見て、撃沈されるのなんて一瞬です。





自分の調子がいまいちなときも、マイナスのものとリンクして足を引っ張られたりします。





自分より元気な人といっしょにいると元気をもらいます。


でも疲れているとき、元気すぎる人と一緒にいるとさらに疲れることもあります。


調子の悪い人といっしょにいると、こっちの調子も悪くなってきます。


病院の待合で、待ち時間にさらに具合が悪くなる経験ありませんか?





そんな感じで、マイナスのエネルギーは残念ながら強烈ですが、自分が本当に困っているときに助けてくれるのは、もちろんプラスのエネルギーです。


プラスのエネルギーを蓄積するには、コツコツが必要です。


地味にコツコツ、プラスを貯めていくと、マイナスを跳ね返すバリアーとなったり、ここぞというときに助け船が出たりします。





では、プラスのエネルギーをコツコツ貯めるためにはどうしたらいいのでしょう?





・・・


「ありがとう」をいっぱいもらうのがいいと思います。


感謝されることを期待しての行動は、逆の結果となるのでむずかしいところですが、ささいな場面ででも、人から「ありがとう」をたくさん受けている人は、それがプラスのエネルギーとなって、その人をプラスに傾ける力になっているように思います。





な~んて、今書きながら思いつきましたが、本当のところはわからないです。


でも、同じに見えないはずのプラスとマイナスのエネルギーが、マイナスばかりが目ついたり強く感じたりしてしまいがちな昨今、プラスのエネルギーもちゃんと存在して、きちんと自分にかえってくるとわかっているだけで、それもまたプラスのエネルギーになるような気がします。

降ったりやんだり、降ったりやんだり・・・

2008.08.28.16:57

今日は何回窓を開けたり閉めたりしたかわかりません。





そしてただ今大雨です。





集荷のおにいさん、大丈夫かなぁ・・・。





宅配のおにいさん・おねえさん、郵便やさん、ゴミ収集のお仕事の人、仕事とはいえ、雨でも決まってまわってくれる人たち、ありがたいですね。

かなり気のせいだと思いますが・・

2008.08.28.07:07

おはようございます。わさびです。


今日の群馬も雨。よく降りますね。秋の果物がちょっと心配・・





今日は、かなり気のせいだと思いますが、先日久しぶりに変な疲れ方をしてしまいました。変なというのは、別に忙しいわけではなかったのですが、なんか疲れてしまいました。ちょっと気づかれかなーとは思ったのですが、今いち思い当たるところがありません。


ちょっと早めにお風呂へ入ってと思い、お風呂へ入ったときにナグチャンパソープと目が合いました。





私はナグチャンパソープが特別な何かを持っているとは思っていません。確かに何か変わるもの、変えるものをもっているのはお香と一緒ですが、だからそれをお伝えして販売するつもりはありません。


でも何かそのソープで体を洗って、その何かうまくいえないけど、変な疲れが流れていくのを感じるのは何なんでしょうね。





物を作るときの祈り、気持ち、心がもしかしたらせっけんという極普通のものの中に入っているのかもしれませんね。それはきっとサイババの力じゃなくても、作る人の真心かもしれませんね。

重いのお好き?

2008.08.27.07:21

おはようございます。わさびです。


今日の群馬も曇ってます。まったく晴れない日が続いています。





今日のお題でよくある誤解など・・。


ドゥープは重いですか? 重いのがお好きな方からの質問。


重い・・この表現は難しいですね。でもばっさり言っちゃうとすべてが重いわけではありません。濃いという表現が一番かもです。





では重いのは・・・。今一番の重い&濃いのは Sri SaiFloraです。


重い・・・。濃い・・・。1時間くらいねっとりと燃えます。


このお香はフレッシュな状態で安く販売されることが皆無ですが、今だとお安くなっています。通常わさびプライス295円ですが、今なら240円。いつもよりも55円お安いです。ぜひこの機会に新しい感動と出会ってください。


あとお詫び。SriSaiFloraファンのお客様。半年近く欠品いたしまして申し訳ございませんでした。良いものが手に入りましたので、ぜったいのオススメです。よろしくお願いします。





SriSaiFlora はこちら >>

ハンバーガー1個を食べることは、水2400 リットルのがぶ飲みに相当する――。

2008.08.26.07:05

おはようございます。わさびです。





「カップ1杯のコーヒーを飲むことは、140リットルの水を消費しているのと同じ。 ハンバーガー1個を食べることは、水2400リットルのがぶ飲みに相当する――。」*1





朝から衝撃が走りました。ネットで見た記事、本当か?





「議論を主導してきたのは、キングス・カレッジ(ロンドン)のトニー・アラン教授です。最近、「水のノーベル賞」ともいわれる「ストックホルム水大賞」を受賞しました。AP通信によると、アラン教授は、受賞にあたって「肉の消費は環境に悪い」と主張、世界規模でライフスタイルの見直しが欠かせないと訴えました。「ベジタリアンでない人は1日に5000リットルの水を消費する。これに比べればお風呂は水たまりのようなものだ」とも強調しました。」*1





「英BBC放送はストックホルム発で「エネルギーと食料(の価格高騰)が世界的な懸念であるのは事実だが、水問題への取り組みこそがより根本的に求められると専門家は述べている」と伝えています。」*1





事実は時として残酷です。


コーヒーの大好きな私は、いままでコーヒーがもたらす途上国の経済発展貢献や、仕事が安定しない方々への安定収入に目がいくことがあっても、コーヒーがもたらす環境問題には無頓着でした。


温暖化や環境破壊、食料問題には目が行っても、水問題は2番目の問題と考えていました。


全体を知る、全体を見渡すだけの気持ちと意識が大切なんですね。ちょっと反省です。それにしても、ハンバーガー1個 水2400リットル消費というのは本当なのか? 驚きすぎて信じられない気持ちです。





*1 NIKKEI 4946(よくよむ)ワンポイント経済より引用

音楽とドゥープと

2008.08.23.17:50

こんばんは。わさびです。





本日お約束しておりましたドゥープ香、シュリニバス 「SATYA MELODY」の販売がスタートしました。上質なナグチャンパで有名なシュリニバスからのドゥープ香、ぜひお楽しみください。


こちらは最近人気の極太タイプとなります。直接火が点けられるタイプですので扱いも簡単というか、普通のお香さんといっしょです。ぜひドゥープデビューの方も、ドゥープマニアの方も、納得の一品だと思いますよ。






ドゥープブーム再来!!!!!!!!

2008.08.23.08:38

おはようございます。わさびです。


今日の群馬はすずしいー! 隣りの長野や軽井沢に居るくらい涼しいです。





今年に入ってからじわじわとマサラ人気が高まって、それとともにわさびでの取り扱い品種を増やしてきましたが、同時期からふつふつとしていたものに、ドゥープ香があります。ドゥープ香とは商品の名前ではなく、そのスタイルをいいます。


インド香定番の竹芯がなく、日本のお線香を太くして短くしたようなイメージです。コーンとよく比較されますが、コーンが時間の経過とともに香りが強く出るのに対し、ドゥープは一定です。





わさびでは創業当時からドゥープを一生懸命ご紹介してきたという自負があります。初めてパンチャバティドゥープをご紹介させていただいたのも弊店だと思っています。またAnanda'sのチャンダンドゥープが日本に数個!のみ輸入されたときも弊店が販売させていただきました。今では普通に販売される人気アイテムになりました。





今でこそメジャーになり、色々なドゥープ香を楽しめるようになったことは本当に楽しいですね。雑貨屋さんで良く見かけるパドミニドゥープなどはまさに銘香というものでしょう。


そして今日、ドゥープの流れにまた一石を投じます。本日アップ予定のドゥープがございます。今しばらくお待ちください。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。