スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白とジャポン

2008.06.30.18:58

こんにちは。わさびです。


今日は白。です。





日本人は特に白にこだわりがある人種だとか。これがフランスへ行くとブルーだそうです。





白。神様の色ですね。日本古来の宗教、神道の色でもあると思います。


わさびのお香のほとんどはインドですので白と日本は直接結びつきませんが、白をテーマにしたお香は多いです。





ホワイトセージ、ホワイトムスク、ホワイトローズ、ホワイトインセンスフォルダーなど。


白。いつもとは違う空間を作ってくれるお香さんもあるかもですね。


今週は白を楽しみませんか。
スポンサーサイト

ヘイ・ジュード [Hey Jude]

2008.06.29.08:36

おはようございます。わさびです。


今日の群馬はけっこうな本降りです。傘をさしても濡れてしまいそうな一日になりそうです。





今日は好きな会社に続き、好きな曲といきたいと思います。


ヘイ・ジュード [Hey Jude]


ビートルズの名曲中の名曲と言わせてください。車の中では3回くらいリピートして聞いたりします。





政治的な側面から見ると、ユダヤ人の蔑視だの励ましだのと言われ、またはジョンレノンの息子・ジュリアンに送った歌ともいわれていますよね。


また技術的な側面から見ると、いつものアビーロードスタジオでなく、トライデントを利用したため、音がとれず技術者が音をいじったため、あのような独特の雰囲気を出したともいわれている、なんともいわく付きの曲です。





でもそれはそれとして、やっぱりストレート。届く何かがありますよね。私がいつも思っていることに、届く何かがあるものは、直球、ストレートが多いなって事です。


もちろん、届かせる努力や技術あっての事ですが。





今日は雨。たまにはビートルズを聴いてみませんか?


ネットだっていいじゃないですか。音質? 気にしないことです。


届くかって? それは保障付ですよ。


では、ゆったりと・・。





もしよかったら、こちらで。


http://jp.youtube.com/watch?v=BD3ovfZXO5Q

アウトレットお香立てボックス いよいよ最終

2008.06.28.10:56

こんにちは。わさびです。


昨日はお休みをちょうだいして、食育?の勉強をしてきました。


そのことはまた後で書きますね。





さて、いよいよ、アウトレットお香たてボックスは残り10個となりました。35個はすでにお嫁に行きました・・・女の子??


ちょっと見てくれが悪いもの、船の中で湿気てしまって金属部分にうっすらと錆びがでてしまっているもの・・商社はOKの商品だと言い張っていますが・・わさびの基準ではもちろんバツ!!





ということで、価格を半額以下の580円で処分させていただいております。ただ使用にはさしつかえないと思いますので、2台目や、平香立てよりもより安心なものをお探しの方には、ぴったりと思っています。





ぜひぜひインスピレーションをきかせて、ぜひこの機会にゲットしてくださいね。

本日はお休みです

2008.06.27.04:54

いつもありがとうございます。


本日は、お休みをいただきます。(お買い物はできます。)





受注メール、発送、メールのお返事等は、明日以降になります。


どうぞよろしくお願いいたします。








なんとなくお気づきかもしれませんが、どうも私は「からだにいいこと」が好きみたいです。





夏こそ、おすすめ!は「パンツ2枚!!」です。


騙されたと思って、試す価値あり。





わざわざパンツじゃなくても、短いスパッツでも、ステテコでも、ももひきでも、もっとオシャレなのでも、そんな感じのを重ね履き。





冷房対策にいいですよ~。


本当にクーラーが苦手でしたら、ひざ下までカバーできれば、かなり違います。どうぞ、どうぞ。

自分にプレゼント?のお香

2008.06.26.17:16

わさび雑貨では、150ポイント(5000円分のお買い物)で200円までのお香ひとつと、交換ができます。(ユーザー登録してくださいね)





199円とか、欲しいお香の中で、なるべく高いのをポイント交換にしますよね。


でも、そうでない方もいます。





たぶん、ポイント交換は、自分へのプレゼントなのかも。





そういうお香を選ぶ方多いです。お金を出すならいらないけど、プレゼントなら嬉しい。このお香で、リラックスしたい。買うのとはちょっと違う路線。。。そんな感じです。





それから、


シュリニバスのバスケットシリーズ。このお香も「自分へのご褒美」的に買われる感じの方、多いように思います。


高いですしね。思い切らないと。


でも、がんばったから、いいや買っちゃえ~。みたいな。





それから、Tulasiの「SweetPaperBox」


これも、自分プレゼントにピッタリです。


割高な感じですが、実はお買い得。


お気に入りの香りだけど、いつもと違うパッケージ。


目に留まったら、こちらもどうぞ。





がんばっている皆さんへ。今日もお疲れさまでした。


たまには、がんばっている自分と、自分のからだをいたわってあげましょう。

SALE? SUPER SALE!?

2008.06.25.07:09

おはようございます。わさびです。


暖かい朝です。今朝の一本はグリーン系かなって思って。


そこでセールにしました。


同じ気持ちのお客さんもおおいかなー。





BIC パーカー この時期からすごい人気の商品で、雑貨屋さんでもほとんどのお店で売っていると思う人気商品です。


セールプライスは、599円?


高い! いえいえ5箱でです。


だから1箱あたり120円以下のセールです。


季節外の価格は1箱174円。5箱でも750円ですので、スーパーセールでしょうか。。


もうスーパーですね。


今回は、1箱でも150円にいたしました。こちらはセール?





価格の話ばかりになってしまいましたが、本当に素敵なグリーン系の香り、No1といっても過言ではないお香ですので、この機会にぜひどうぞ。

私の好きな会社

2008.06.24.19:54

こんばんは。わさびです。


今日の群馬は快晴でした。





さて今日のお題は私の好きな会社です。


いろいろとあるのですが第一回目は「キューピー」です。





どこが好きかって聞きました??


それはセンスです。





広告のクリエィションはすばらしいですね。もちろんマヨ好き。


今も部屋にキューピーハーフの空き箱があります。


箱で買ったかって?


それは無いです。スーパーでゲットしました。かわいい箱です。





味はもう一社の味の素も好きです。スマップも好きですが、歴史はキューピーですかね。でも他のマヨは買いません。マヨでないものも最近多くて、閉口です。もうマヨの歴史を知っていただくしかないですね。


ここからは、マヨの歴史がいかに素敵か、ホームページより引用させていただきます。





リシュリュー公爵がパリでマヨネーズを紹介した約160年後、一人の日本人がアメリカで缶詰の勉強をしていました。キユーピー株式会社の創始者中島董一郎です。当時からアメリカでは、日常的に野菜サラダが食べられていました。それも調味料はマヨネーズ。ポテトサラダに使われているマヨネーズはおいしくて栄養価も高いと中島は注目しました。


帰国後、中島は日本人の体格向上を願って、当時の輸入品と比べて2倍の卵黄を使った栄養価の高いマヨネーズを日本で発売しようと考えたのです。


関東大震災の復興をきっかけに、街には西洋化の波が押し寄せました。はかま姿だった女学生の服装が洋服になったり、衣食住の洋風化が進むのを見て、マヨネーズが受け入れられる時がきたと確信した中島は、1925年3月ついに日本初のマヨネーズの製造・販売に踏み切ります。


商品名はキユーピーマヨネーズ。誰からも愛されるようにと名付けられました。


初年度の売上げは120箱(600kg)。マヨネーズという言葉さえ知られていない時代だったので、整髪料(ポマード)と間違えられたというエピソードもあるほどです。当時の日本には生野菜を食べる習慣がなく、サケやカニ缶などのソースとして紹介していました。


マヨネーズはやがて世間に広まり、1941年の年間出荷量は10万箱(約500トン)まで伸びました。しかし、第二次世界大戦のため製造を一時中止。マヨネーズの原料入手が困難になると、「よい原料がなければマヨネーズを作るべきではない」と、製造を再開したのは終戦後3年たった1948年でした。


卵黄がたっぷりで、うま味の強いキユーピーマヨネーズは日本の米食文化と相性もよく、徹底した合理化によって価格も下がり、マヨネーズ市場は飛躍的に発展しました。現在、マヨネーズは家庭に欠かせない調味料の一つになっています。(引用終わり)





長くてごめんなさい。


そうそう、3分クッキングの音楽も好きです。


もういいって??


わかりました。今日はこのへんで・・。。



ただいま発送が少し遅れています

2008.06.23.17:19

いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。





ただ今発送が少し遅れています。


いつもでしたら、夜のご注文は次の日にはだいたい発送できるのですが、ちょっと混み合っておりまして、申し訳ございませんがもう一日お待ちくださいませ。


わさび便ですと、そこからさらにお届けに日数がかかってしまいます。すみません・・・。





それから、ブログでご紹介した「鎮魂」のお香プレゼントですが、普通に販売しようと入荷したものを、サンプル仕立てでお配りしております。


そう簡単になくなるとは思えません。





ですので、そのお香が気になって、しかもそれが良いものに違いないと勘の働いている方、すぐにはなくなりませんのでどうぞご安心を。

鎮魂とキャンドルナイト

2008.06.22.09:06

こんにちは。わさびです。


今日は鎮魂。です。





「電気を消してスローな夜を1000000人のキャンドルナイト」


素敵ですね。そこでわさびとして考えました。





いろいろ考えて。


キャンドルナイトでゆったりしていただき、そこで焚いていただきたく思うお香は、大好きな香り。もちろんです。でもこちらはいかがですか。





わさびが勝手に「鎮魂」と名づけたお香は、インド香のTHE MYSORE AGARBATTI社のお香の中でも、とあるお香です。


ドライなマサラ。チベット香のような感じですが違います。





お香さんに聞きました。どんな香り?


・・・香りはほとんどしません。


最初からそんなに乾いていたの?


・・・長い年月を振り返る必要があります。


なぜ私のもとへ?


・・・縁です。それと・・





話は長くなりますのでこの辺で。それにこの話は勝手なフィクションかも知れません。





「鎮魂」


このお香をただ今わさび雑貨をご利用いただいたお客さまにお付けしたいと思います。(サンプル袋でお付けします)


販売はいたしません。





届いたサンプルの中で、「こんなのいらない」というお客さまは捨てていただいて大丈夫です。焼却場でこのお香は仕事します。





「よくわからないけど焚いてみる。」と思われたお客さまは、電気を消して、愛する人、愛すべき人、お世話になった人、思いを寄せる人、他界しすでに会えない人・・・


いろいろな思いを感じながら、うす明かりの中で焚かれる事をおすすめします。





最後にもう一度言います。勝手な想像です。適当な話です。でもそこに何かを感じたら、涙が頬をつたわるかも、知れません。

新着が多すぎてアップが間に合いません !!

2008.06.21.22:45

こんばんは。わさびです。


今日の日中はのんびり良い日でしたが、帰りの車で大雨に当たってしまいました。





さて本日のご連絡は、卸様から仕入れた沢山の珍しいお香を現在アップしておりますが、ぜんぜん間に合っていないという話です。予定では明日の午前中までにアップさせる予定です。





新着の内容ですが、先週入りましたシュリニバスの3種に続き、Aparanji'sのかなりインド香や、珍しいスワルナのお香、人気のサイクルのサンダル&チャンダンや銘香BIC社の4種入って1パッケージの4IN ONE、SHAHのサンダルなどなど。


再入荷でもパドマのルドラクシャなども入っています。こちらは実に2年ぶりの入荷です。





取り急ぎざざっとご紹介いたしましたが、トップページなども手を入れてなくて、ご紹介しきれていません。


ただ、新着が凄くたくさん入っているので、ぜひ来てください!!!


との思いがあります。





明日のアップもありますが、本日中に本日分はチェックをオススメしますね。見きれないと困りますからね。





6/22 追記


すべての新着がアップされました。


お待たせしてすみませんでした。。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。