スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガネーシャ

2008.05.31.14:54

こんにちは。わさびです。


群馬は相変わらずの雨でいっこうにやむ気配はありません。今朝はあまりの寒さに暖房をつけてしまいました。。





今たくさんのお問い合わせを頂いておりますガネーシャですが、弊店では3種のみお取り扱いがございます。


一番大きいガネーシャのお香立は、ずっしりとしていて置物としても存在感がありますが、ちょっとお高めの1980円です。もちろん長く使っていただけますし、お香たてとして使えるので良いものと思って販売しております。金属製のものでは880円と手ごろのものがございます。





ガネーシャが気になって寝れないお客様、ぜひわさびのガネーシャお香たてをよろしくお願いいたします。





6/2 追記





お客様から、ガネーシャ柄のボックス香たて、忘れてますよ!


と、ご連絡いただきました・・・。


たしかに! ごめんなさい。修正させていただき、全部で4種です。


どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

表記ミスのお詫び

2008.05.31.06:11

いつも弊店をご利用頂き誠にありがとうございます。


本日のブログにて、表記ミスのお詫び申し上げます





弊店トップページ、クリック募金の所で、


「1クリック5円の募金」とございますが、


クリック後に表示される画面では、


「1クリック1円」となっておりました。


正しくは、「1クリック5円」でございます。


ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。





募金につきましては、ゴロカナグチャンパのメーカー分は「インドの食糧支援に」、弊店にて販売させていただきました利益につきましては、クリック募金、支援によるご寄付等と合算いたしまして、今回は乳幼児福祉施設の遊び道具といたしまして、ロディーという馬のおもちゃを購入、寄付させていただきたいと思っております。





たくさんの暖かいご寄付ありがとうございました。

今またコーンブーム再来か?

2008.05.30.19:15

こんばんは。わさびです。


今日はひさしぶりに寒い!と思いました。群馬の最高気温は天気予報だと17℃だとか・・寒いわけです。





さて、今日はコーンがお題です。


コーンは焚かないです・・という方も結構いらっしゃいます。少し前、香炉とコーンで雰囲気がいいですよ。というご案内をさせていただきましたが、今まさにブームが再来かと思うほどです。





だいぶ前ですが、コーンが凄い人気になりました。手ごろな価格帯がうけたのかなーって、勝手に思っていますが、その後は少し下火に。そしてこの1ヶ月はまたまた人気です。


でも以前と違うのは上質系?ということでしょうか。サイババコーンやスーパーヒットコーンはもとより、トゥラシの少しお高めのコーンも人気です。以前はミーラコーンのような手ごろな価格のものが人気だったことを考えると少し傾向が違うようです。





それに伴い、香炉、コーン用のお香立てにも人気が出てきました。以前はぼちぼち・・という感じでしかなかったのが、ここに来て一緒にご購入されるお客様が多いですね。





コーンのいいところは比較的安全であること。倒れたりしませんからね。また短時間で香りが広がるという点です。


デメリットは種類が少ない、香りが一定に広がりにくいという事かな。そこは好き嫌いという感じでしょうが・・。


私自身はどちらも焚きます。香炉でじわっといいですし、スティックの安定的で比較的長い時間楽しめるのももちろん、種類が選べるのも魅力ですよね。





あぁ・・またブログを書いていて濃いーのが焚きたくなってきました。今はコーンを焚いてみることにしますね。香炉の口を5分くらい閉じておいて、十分に充満(浸って)から、一気に蓋を開けたときの感動は、あぁぁぁ・・って感じですよね。

お返事が遅れています。

2008.05.29.12:20

最近、すっかりメールのお返事が遅くなってしまって、申し訳ございません。





ご質問等のお返事も、申し訳ございませんがもう少々お待ちくださいませ。






手が疲れたら、

2008.05.29.07:20

手首、ぶらぶら。





そんなことで、あんがい違いますよ。





はい、ぶらぶらぶら~。

国語と美術

2008.05.28.13:01

中学生のとき、中学校の先生になりたいと思いました。





で、国語と美術が好きだった私は、どっちがいいかな~と考えて、美術のほうが試験が簡単そうだからという理由で、美術の先生になることにしました。





しかーし!、高校三年間は掟破りの部活で朝から晩まで明け暮れ、私のコロコロ人生は、そこからはじまります。


おかげで友達はいっぱいですが。





いつのまにか、「美術の先生」の「先生」の部分はなくなって、コロコロは続きます。。。








そして私は、いつの間にやら、お香屋さん。





で、何がいいたいかと言うと「国語と美術」


香りの説明をつけるとき、必要なのはこの二つです。





貧弱なボキャブラリーと、想像力を脳の中で、最大限駆使してがんばります。





もうひとりは、パパッとインスピレーションでいけちゃう人ですが。





で、いちばん言いたいことは、香りの説明がつくのが遅くて申し訳ございません。


少しずつしかつけられないので、もう少しお待ちくださいませ。

オススメのお香

2008.05.27.13:15

暑くなるこれからの季節に・・・





レモングラス。レモンじゃないけど、わりと近いすっきりさわやか感。





アロエベラ。見落とされがちなお香ですが、フルーツのようでもあり、けっこういけますよ。





ユーカリプタス。カンファー。カナビス。へナ。


香りの主体の部分がいまいちつかみきれないお香たちですが、それをとりまく青い感じが、暑い季節になんとも心地よいです。ぜひ、お試しを!





チャレンジしてみたい人。


イランイランや、ジャスミンなど、南国のお花の香りを夏楽しむのもいいですね。


好き嫌いがはっきりしていて、うけつけない人も多いですが、暑い時期に焚いてみると意外と新しい発見があるかもしれませんよ。


でも心配・・・という方は、強くなさそうなメーカーを選ぶのも手です。





最後にオールシーズン。


リピーターさんのひじょうに多いお香です。


すっきりでもあり、甘くもあり、グリーンでもあり、さわやかでもあり。


どっぷりお香好きさんには、物足らないかもしれませんが、幅広くいろんな人に受け入れられるんじゃないかと思います。





ただ名前だけだと、とっかかりにくいですよね。


四季?すべての季節??


もちろん一年通して人気ですが、この時期とくに焚きやすいのでは。





夏の香り、見つけてみましょう。

キラキラの夏に向けて!

2008.05.26.23:55

毎月届く、通販カタログが届きました♪


すっかり夏!一色です。





夏のページをめくっていると、ドキドキ、わくわくしてきます☆





特別夏好きなわけではありませんが、「夏」って何かがありそうな予感☆がしたり、何かをしてみよう☆って気持ちにさせられたりしませんか?





実際暑くなっちゃうと、毎日、だら~。。。あっちぃ~~;;;ってなる可能性大ですが、この季節からのぞく夏は、なんとなく期待で溢れ、キラキラしてます。





前向き・夏向き!ゴーゴー☆でいきましょう!








安っぽい歌の歌詞みたいですね;

濃いお香に人気集中

2008.05.25.06:55

おはようございます。わさびです。


ここ数日暑い日が続きましたね。今日の群馬は久しぶりの雨です。ちょっと肌寒いです。





夏のお香の定番といえば、グリーン系、わさびで言えば大自然が人気はもちろんですが、ここ最近は別の動きがあります。それはどっぷり系。





大人気の本「夢をかなえるゾウ」(水野敬也:著) の影響という訳ではないのでしょうが、神様のお香が人気です。また濃ーいお香がすごく人気です。この時期濃い系は少し静かになるのですが、今年は違いますね。





「NANDI DIVINE」「ハリミラン」「スーパーヒット」「spiritual Flora」「サイラム」などなどに人気が集まっています。また人気のナグチャンパは箱買いのお客様が急増しており、ちょっと例年とちがうなーって思っています。





今年の天気がそうさせるのか、本物志向の再燃かわかりませんが、どちらにせよ、良いものが売れる時代はいい時代だと思っているわさびです。

今の顔色は?

2008.05.24.16:22

鏡をパッと見たとき、自分の顔が黒っぽく見えるときは、調子がいまいちだなー、と思います。





本当に黒いわけではなくて、イメージなのですが、影がかかっていたり、バサ~っとしてたり。





あんまり人さまに見せたくないなーという顔。





そんなときは、無理しないのがいちばんです。


出かける前なら、もう少し髪を整えたり、歯をよく磨いてみたり、に~ぃっ(笑)としてみたり。


すると、すこし違います。顔色も、きぶんも。





人に会っても、顔の印象が黒っぽく見える人は調子がいまいちなのかな、などと勝手に思います。





地肌の色じゃないですよ!!


印象です。





毎日見ている顔。


あれ?いつもと違うと思ったら、体のサインかも。


そんな見方もありですよ。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。