スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の好みは気にせずに

2008.03.31.23:14

「いい香り」って、言われて思いつくのはどんな香りですか?


ムスク系?フレッシュなフルーツ?お花の香り?やっぱり白檀?





どんな香りでも、「すごーくいい匂い!」と感じる人もいれば、「これ苦手~」と思う人もいます。


人気のある香りは、「いい香り」と感じる人がたくさんいるというだけのことに過ぎません。





人気のお香にも、どうしても苦手という人もたくさんいますし、「こんな香り好きな人いるの」というお香にも、必ずファンはいます。





お香をはじめたばかりですと、何がいいのかわからないので、とりあえず人気のありそうなお香を試されると思いますが、もしそのお香の香りが好きじゃなくても、ぜんぜん気にしないでくださいね。





逆にマイナーそうなお香を気に入ったら、嗅覚が特別変わっているわけではなく、むしろ相性の良いお香と出会えてラッキーぐらいに思ってくださいね。





香りの好みばかりは、本当に人それぞれです。


お香屋の私にも、香りの好き嫌い、苦手なお香、よくわからない香り、いろいろあります。


個人が楽しむためのものですので、それくらい香りに対して自由で、そして素直でいいと思っています。


自分が苦手なお香にも、ファンがいることを知っていますので、そのお香が悪いものとは思いません。ただ好みの違いだけです。





ご自分が、いいと思うお香で、香りの時間を楽しんでくださいね。
スポンサーサイト

月曜日・31日・年度はじめ

2008.03.30.23:23

よくあることなのですが、月頭と、「月曜」前後が一緒になると、曜日と日にちが混乱します。





明日は、月曜日。


私の中では、どうしても明日が4月1日の気がしてなりません。





昨日も「今日は30日だよね?」


今日も「今日、31日だよね?」





この思い込みは、なんなのでしょう??





4月2日には、もとに戻ると思うのですが。





書いてる今も、3月は今日で終わりの気がしてます。


だって、明日は月曜日・・・





仕事では、ボケボケしないようにしますね。



棚卸のあとに・・

2008.03.29.19:07

こんばんは。わさびです。


今日は花と緑のシンフォニーへ行こうと思ったのですが、


目の前を電車が通過してゆき・・・・終了。今日はあきらめました。





気を取り直して家に帰ってきたので、お店の整理整頓。


先日の棚卸で倉庫はきれいになりましたが、ショップはイマイチでしたので、チョコチョコと今の気分に変えました。





今の気分、それは「白」かな。


ということで、今日よりHEM バニラ120円にしてセール開始。バニラの中ではかなり好きですね。カニシカも良いですがHEMもいい。いいと言えばバニラマサラは隠れた名品。いいです。





お勧めも変えて、整理整頓。お店もすっきりしたかな?


あとはいつ注文が入ってもいいように、これからちょこちょこっとサンプル作りですね。そうそう、サンプルと言えば今、4,5本入りのサンプルを作りはじめました。中身は?ないしょです。


これから注文のお客様にお入れする予定ですが・・・?


数は限定ですが、せっせと作りますね。


あっと、ちなみにバニラじゃないです。ごめんなさい。だってバニラはセールですものね。

やっと入荷します

2008.03.28.17:57

こんにちは。わさびです。





本当にご迷惑をおかけしました。


SITAL スーパーチャンダン、日曜日に入荷します。


数ヶ月もの欠品で大変ご迷惑をおかけいたしました。


もう少々お待ちくださいませ。





追伸。


価格もちょっぴりお安くなります・・。


わさび





追記: 2008/3/30 10:02AM


インドから届きました!

春休み

2008.03.27.14:54

日中、子どもをよく見かけると思ったら、春休みなんですね。





うちの前を通る子どもたちは、なぜかよく歌をうたっています。





小学生の女の子たちは、数人で声をそろえて。





ひとりでチャリをこぐ中学生の男の子は、周りを気にせず、気持ちよく歌ってます。





いいですね~。





春休みって短めですけど、前の学年でも、次の学年でもなくって、宙ぶらりんのぷわぷわ感が独特で、春の陽気も手伝って、ウキウキしますよね。





大人になっても、春のウキウキは継続です。


ウキウキ気分でお出かけしたくなりますね。

朝のメールで、その日を占う

2008.03.26.13:18

朝起きると、まず携帯のメールをチェックして、注文数を確認します。





その数によって、今日一日が、どんな日なのかを想像します。





多ければ、忙しい、少なければ、忙しくない。





、と思いますが、逆です。





多めにご注文の入った日は、自分が思ってるよりたくさん時間が取れる日。忙しそうでも、空き時間ができるから大丈夫。





少なめの日は、思ってるより、忙しくなったり、ほかにするべき用事が入ったり。それから、先にやるべきことがあるから、それをしなさい、という意味。





皆さまには、まったくもって役に立たない、自分解釈の占いですが、いつでも自分の都合のいい方に、発想の転換。これはちょっとオススメ。

どっぷりと濃い

2008.03.24.22:31

こんばんは。わさびです。


今日はもう寝ようと思ってたら、何か部屋の匂いが気になりました。


そこで、今日のセレクト。


Tulasi ナグチャンパです。





今日はコーンタイプの2個焚き。


このトゥラシナグチャンパ、コーンのほうが濃く感じるのは私だけでしょうか。


いい香りだけども、毎日は焚かない香りですね。濃いですから・・





平井堅は濃いでしょうか。


でもあのドラマの歌、つい毎日口ずさんじゃいます。


いい歌ですよね。どれも。





おっと・・同じ濃いでも種類が違うか!





濃いナグチャンパ、お探しの方、オススメですよ。


そして今ならSALEです。





なんだ・・これが言いたかったのか・・・


前振りの長さと、平井堅さんに、失礼しました。。

ブルックス、悩みどころ

2008.03.24.10:05

コーヒーのブルックスをわりとよく利用します。





注文の際、いつも悩むのが、粉にするか、ドリップ式の一杯ずつ飲めるタイプにするか。





粉の方が、お得な気がしますが、一杯分をちょうどおいしくいれるのが難しくて、欲をかいて多めに入れて、後で飲んでもおいしくなく、結局無駄になったりします。





今回は、悩んだあげくドリップにしたのですが、こちらはとってもお手軽。


そこが、ミソ!


手軽さにつられ、何杯も何杯も飲んでしまいます。





そして味が、少ーし、ほんの少し、さっぱり気味で私としてはちょこっと物足らない。


結局2ついっぺんに入れたりします。





そして、ちょっとした手土産がないときに、全種類をひとつずつプレゼントにしちゃったりするので、(本当に便利ですが)すごく消費が早いです。





注文のときは、いつも「これで半年は持つから」なんて思うのですが、持った試しがありません。





ブルックスがなくなると、スーパーとかで粉を買ったりするのですが、値段と満足できる味のバランスで結局ブルックスをまた注文します。





今回はアイスコーヒーの粉もいっしょに注文しました。


ブルックスのアイスコーヒー、おいしいですよ!





今のホットが飲み終わる頃は、アイスコーヒーの季節でしょうか。

春はスピリチュアル

2008.03.22.06:43

おはようございます。わさびです。


今日は「さくら咲く」ですよ。





春というので、セールセールの季節ですが、パリマルは終わりました。


次というわけではないですが、いろいろとセールプライスでアイテムを変えていきますので、要チェックわさび! ですよ。





今朝からのセールセールはスピリチュアル!


春なので、たっぷり感じてもらいたいです。





ぜひスピリチュアルな香りをお召しあがれ。

薔薇の花びら

2008.03.20.10:03

おはようございます。わさびです。


今日の群馬はシトシトと冷たい雨が降っています。歩いている人もとても少ないです。





今日は再入荷商品のごあんないです。


パドマ ローズペタルス。


わさびには約2年ほど前に1度だけ入荷しました。そして今回2回目。大変珍しいお香です。


ではレアもの? レア物ではないですよ。ナンテいったって! 世界中に販売されている人気商品です。ではなぜいつもないの? それはパドマ社だからです。詳しくは、しばらく前のプログを見てくださいね。





その隠れた人気商品は、数ある薔薇の香りの中でも秀悦です。すっきりとしていて癖が少なく、香りが広がる感じ。でもよくある強い強い薔薇・・という香りではないところが素敵ですね。





以前の販売価格はHEXA1本194円。これでも当時は安かったと思いました。


そして今回はHEXA1本あたり140円から125円。まとめ買いすると125円まで下がります。本当にびっくり!!


いつまでやるかは気まぐれなわさびですので、お約束はできませんが、HEXA 140円の価格は維持したいと思っています。





では今回は売れ残り??


いえいえ、昨日の入荷です。日本には1週間ほど前に届きました。


では、なぜ??


2つ理由があります。1つ目は、商社が積極的にアシストしてくれるからです。一生懸命パドマを売りますよ! というショップには優しいです。


2つ目は為替レート。急激な円高で、しばらく前まで1ドル150円でしたが今は1ドル100円ほど。


もちろん逆のリスクも常につきまといますので、手放しでは喜べませんが、今回はタイミングはよかったということです。





この価格帯のお香とは思えない程のいいお香。ローズペタルス、よろしくお願いします。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。