スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえば・・・

2007.11.30.09:31

GONESHのナンバーシリーズ、一本ずつ全部試せたらいいと思いませんか?


たとえば、いろいろあるラベンダーの香りを全部試せたらいいと思いませんか?神様シリーズとか、風水とかも。





そう思って、数ヶ月前、いろいろなサンプルセットを何種類も考えてプレゼント企画をしようとしたのですが。月日は流れ、企画も流れ・・・・





明日から12月。


本当なら明日からクリスマスのプレゼント企画を始めたいところですが、ちょっと無理みたいです;楽しみにしていらっしゃる方ごめんなさい。





でもちゃんとやりますからね!


参加資格は、昨年同様、今年わさび雑貨でお買い物をしてくださった方です。まだ間に合いますよ~。


ブログはいつも楽しみに読んでくださる方、そろそろお買い物してみませんか?
スポンサーサイト

たすとひく

2007.11.29.07:10

おはようございます。わさびです。


ココントコずっとおすすめしているお香さんにマントラ、ハリミランがありますが、これはどちらもたす系です。





たす系のお香さんは力をくれるものです。たとえばマントラを焚くと私は自分の潜在力の掘り起こしを感じます。仕事に煮詰まったときや判断に迷ったときに焚くと、ふだん自分にない何かが力をくれます。


ハリミランはたすの中でもアップ系。自分が日ごろ磨いている力やスキルをより力強く、背中から押してくれるような、追い風を感じれる気がします。





では、ひくは。


ひくもいろいろとありますが、今日はBIC サンダルウッドをおすすめします。


このお香さんがひく? と思われた方も多いと思います。


たしかにたすとひくの両方の顔を持つお香さんですが、ひくは浄化です。空気もそうですが、体のノイズみたいなものの浄化力もあると思っています。


ちなみにたすの部分は、あったまる。ことです。


サンダルウッドすべてではないですが、この赤サンダルはあったまる感じがしますね。





今日は私の好きなお香さんをつらつらと並べてしまいましたが、寒くなってきた今、プレゼント探しのこのごろに、ぜったいのおすすめです。

泣く子も黙るVasant's! その中でも太系マサラと極上の富気、HARIMILAN

2007.11.28.06:45

こんにちは。わさびです。


今日は大変なレアメーカーVasant's!の紹介です。





わさび入魂の一作、泣く子も黙るVasant's! ハリミラン入荷しました。


大変レアなお香で、大変な人気香です。


太系マサラに極上の富気、複雑なクセになる良い香りです。35gの大箱でキンキラのパッケージです。


このお香は特注という特殊なオーダーでないと日本に入ってきません。


1年ほど前に少し販売させていただきましたが、そのときの価格は395-495円でした。インド香としては大変高価なお香の一つでした。





このたびわさび独占入荷? 他店ではほとんど見かけないと思います!


そして、インド香ファンのすべての方にお届けしたいと思い、320円という価格で販売させていただいております。ちなみに標準定価は525円くらいです。


数もマントラ同様十分な数を確保しておりますので、急がなくても大丈夫です。でもマサラがキライでない方はぜひぜひ、マサラの嫌いな方でもぜひよろしくお願いいたします。


良いものに出会う良い機会だと思いますよー。

道に迷ってパンやさん

2007.11.28.06:30

きのう、となりのとなりのとなりの町で道に迷ったら、友達が働いているというパンやさんを発見!


これは会いに行かねば!とそのパンやさんが入っているスーパーに入り、目的のパンやさんを探すと、


”ピピピピピ”


私のおいしいものセンサーが反応しました!お店を見ただけで「このパンやはおいしい!」と確信。





ずらっと並ぶ商品、名前のセンスも光ります☆





私が感心したのはお店のつくりでした。


スーパーの角に位置しているのですが、扇形のショップ、壁側にレジ、そこから横というか奥に洞窟みたいな?伸び方でパン焼きスペース。


お店との出入りがスムーズで、お客さんに開かれた感じはするのにオープンすぎず、でも「そこで一生懸命焼いてます!」という感じが直に伝わってきます。


実際、そう広くないスペースにビックリするくらいのスタッフの数。そしてだれも遊んでない。


友達は同期なのですが、ほかのスタッフはおばちゃんがほとんど。そこも私は好感が持てる。


4年勤めてるという友達のことを「いちばんえらいんだよ~」と他のスタッフが冗談を言っていましたが、信頼できるスタッフと良い職場で働いていることに嬉しくなりました。





帰りの車で待ちきれず・・・サービスで入れてもらったメープルスティックを食べはじめてしまいました。





お い し い~~~♪♪♪





これは、うちでいうところの「今回の買い物でいただいたサンプルがいちばんヒットでした!」と同じだな。と変な納得をして、そのパンをもらうとき、家族の数を確認された気がしたけど、それは気にしないことしました。





また行かねば。。でも道に迷ったところにまた行けるのだろうか・・・

こんばんは。わさびです

2007.11.26.21:13

こんばんは。わさびです。


きらきらわさび、一通りアップ出来ました!


お気に入りのお香が届けられることを願っています。


そんな中で、静かに終売のお香さんもいます。感謝感謝です・・・。


いつもありがとうございます。





わさび

ハーブの香りと天草の苦味、恋の甘みと時間のうまみ。

2007.11.25.22:31

こんなコメントどこからでてくるのでしょうかね??





カテゴリー広告、一部変わってます。


どうぞお楽しみくださいね。





私はファンタジーがお気に入りです♪








*携帯わさびのお客さま、わからなくってごめんなさい

柚子茶にはまってます

2007.11.25.22:16

お湯に溶かして飲むものですが、普通のジャムと変わらないので、パンにつけたりヨーグルトにかけてもおいしいです。





私がはまっているのは、これをお茶に混ぜて飲むのです。


特に相性がいいのが、ミントティーやローズヒップティー!


最後に残った甘い柚子を食べるのがまた美味しいのです☆





そしてついに、コーヒーでもこれを試しました。


大失敗だったらどうしようと不安でしたが、予想通りの味でした。


皆さまに「オススメです~」とまではいきませんが、なにしろ今の私は思いつく限り柚子茶ミックスなのでしばらく続きそうです。





この、これとこれを混ぜたらどうなるだろう・・・という試したい衝動と冒険心、違うお香をいっしょに焚いてみるときの気持ちにちょっと似てます。





ではこのあと、「柚子紅茶」に「柚子茶」を混ぜて飲む、という王道?にチャレンジしてきます!ドキドキ

パドマの最高傑作!!

2007.11.25.08:08

おはようございます。わさびです。


今日は、私の大好きなお香、Padma マントラをご紹介します。





このお香は幻のお香です。1年半程になると思います。たった12箱、12ケースじゃないですよ。入荷しました。


自分用に2個キープして、10個を販売させていただきましたが、もちろんあっという間になくなりました。


個人的な感想ですが、パドマの最高傑作!! だと思います。


私は、パドマのお香を百数十種類の香りを楽しみましたが、マジックシリーズ(4種、主にスクエアーにて販売中)と並ぶか、超えるかのお香だと思います。





いままでいろいろと尽くしてきましたが、手に入らず時間が経ちました。


いろいろなメーカー、手に入りにくいメーカーも沢山ありますが、このお香はお香自体がとても稀少です。今回は、商社様のご厚意もあって、以前よりもリーズナブルな価格で販売させていただいております。


こちらのお香は1箱に4種のお香が入っています。どれも個性的、そのうちの1種はマサラ香です。量も35gとHEXAの約2倍の量です。本数も標準で25本入りです。決して高くは無いです。





今回は早く欲しくて、思わず運送会社に問い合わせてしまいました。


絶対に損はしないお香だと思います。


初心者の方から、お香箪笥をお持ちの方まで、絶対のオススメです。


ぜひ、よろしくお願いいたします。


今回は、数は十分に確保いたしました。ご購入自体は急がなくて大丈夫だと思います・・・。。。





キラキラわさび雑貨はじめました

2007.11.23.11:33

こんにちは。わさびです。


本日より新作、新着を一気にアップいたしました。


キラキラわさび雑貨はじめました。





長らく欠品の赤サンダルHEXA、価格を下げての再デビューです。


また、幻のお香、マントラ、ハリミランは、弊店しか取り扱いがないんじゃないかと、勝手に思っています。


もちろん入魂の一作! マントラはパドマの最高傑作だと思います。ハリミランは、ヴァサンツの中でも極上の太系マサラ、太系の好きな方は、落ち着いてから焚いてくださいね。じゃないと昇天しちゃいますから・・。





また、サンプルプレゼントは極上マサラです。この機会にぜひご来店くださいませ。



はさみとセロテープ

2007.11.22.15:01

お客様からいいことを教わりました。


わさび雑貨から商品が届くと、まずお付けしたサンプルの箇条書きメモをハサミで切り、サンプルの入った袋にテープで貼っておくそうです。


これはいいですね!何がって、私にとって。


私はじぶんの字がとても嫌いなのですが、お客さまがサンプルをすべてお試しくださるまでじぶんの字が残ってしまうのがとても嫌でした。


この方法でしたら、私の字は最小限のパーツですし、お客様も保管も便利でわかりやすいですね!





二人いるスタッフの見分け方、初級編は皆さんご存知ですか?


ヒントはブログの冒頭です。





今日は上級編。


セロテープの長さです。


最近の私の梱包のこだわりにセロテープの長さがあります。


私はこどものころ「テープテープ○○ちゃん」と親にあだ名をつけられるくらいテープだのはさみだのが大好きです。


最近、ギザギザばさみを買い、楽しくて楽しくて、お香部屋は紙くずで大変なことになってます。


かなりセーブしないと仕事になりません。


ちなみにおじいちゃんからつけられたあだ名は「ごみ屋さん」;





それはさておき、テープを貼るのは大好きですが、貼ったものを取ったあとのベトベトはすごく気になる人です。


袋に入れたお香がお客様のところでどのように使われるかを考えるようにしています。


保存方法としてそのまま袋を利用していただくのがベストですが、そこにテープのベトベトがあると、まわりにくっついたり、ごみがついてイライラされるかも・・・。ということで、極力粘着部分は短く、でも取れないギリギリの長さ、が私の密かなブームです。


コダワリというより、趣味の域なので、あんまり自慢もできませんが、テープがビヨーンって長く使われていたらもう一人のスタッフです。


お香を袋に入れる向きもすべて揃えます。


入れてもらったものも、時間が許す限り、こっそりくるくる直します。上下逆さは厳禁です。





お香の袋の上の余った部分、ここも長すぎるものは時間の許す限りカットします。


お客様が出し入れするとき、ストレスにならないように。


ここが長いからといって、はさみでご自分で切られる方はいないでしょうし、捨てられてしまうなら使ってほしいですから。


赤サンダルとパーカーは、上の余分がない超ぴったり袋を使用していて、出し入れはとても便利だと思うのですが、とても慎重に保管されていると思われる方には長い袋をカットして使用しています。


どうしてそんなことがわかるのかって?メールを下さるからです。


皆さんもっと、備考欄を活用くださいね。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。