
--.--.--.--:--


やってしまった・・・

2007.10.31.10:13

郵便局がゆうちょ銀行に変わり、まだわからないことがたくさんあるので、先ほど確認に行ったのですが、あまりにも話がわからないので、ついつい語気が荒くなってしまいました。





結局わからないまま、「実物の用紙があればもってきてもらえますか。そのほうが確認しやすいので」ということで、いったん帰ってきました。





そして、よくよく見てみたら、間違っていたのは私らしい;





ひゃー。





でも、ほんっとにわかりにくいのですよ。


次行ったら頭下げなきゃかな。すっとぼけるか。





とりあえず、もう一度よく確認してみます。








(追記)その後、電話で間違っていたことと、納得したことを伝え、穏便解決?です。

恋が叶う香り

2007.10.31.06:40

こんにちは。わさびです。


今日は恋の叶う香り、SAC キューピットです。


他のメーカーでも、LOVEなどの香りがありますが、そのちょっと手前!? キューピットの香りです。





ほんのりとしてよい香り。ふわーっと恋に落ちていけますよ。


もちろん、キューピットですから、彼、彼女を射止められますね。


そして、うまくいった朝は、感謝して楽しみましょうね。

果物のお香

2007.10.30.07:02

こんにちは。わさびです。


今朝の群馬はだいぶ冷えてきました。もう冬ですね。





私はお香屋さんですがフルーツのお香は定番ではありません。でも時々かなり欲します.甘いイチゴやチェリー、バインやぶどうもいいですよー。


絶対に気分が変わります。疲れているときは癒し系です。





何を焚こうかと迷ったときにもオススメ。そっと癒してくれます。


沢山はなくても何種類かは常備を。損はさせませんよー。。

久しぶりにフィルムカメラ

2007.10.28.21:22

こんばんは。わさびです。


今日は昨日とはうって変わって晴天でしたね。





さて今日は久々に、1年以上ぶりにフィルムカメラを使って大切な写真を収めました。


ぜんぜん動かしていない機械、カメラを、昨日の夜出してきて、さてうまく動いてくれるかなーと心配しつつ空シャッターを数枚、遅いシャッタースピードで確かめるようにきって見ました。


うん。音は大丈夫。一安心。





そして今朝、フィルムを入れて一枚空撮り。


被るとやですから慎重にね。


いざ本番の写真を撮って、カメラ屋さんにフィルムを出して、取りに行って・・という一連の行為さえ懐かしい・・。


そしていざ写真を見て。


よかった・・。そして感心。


やっぱり美しい。本当に美しい・・。


私の普段使いのデジカメも良いと思っていますが、やっぱりまだまだフィルムには画質は敵わないなーと思ってしまいました。


でも利便性、コストはデジカメですね。だからイザ出陣というときだけですね。





それにしても、日本のものづくりはすばらしい。ほったらかしのカメラもいざという時、仕事をしてくれる。そして何年経っても、機械の美しさは変わらない。


感動しっぱなしの1日でした。

だってライブだぜぃ♪

2007.10.27.22:56

中三のときの不良のような担任が言ってました。


すごいスケベであだ名は「スケ」。


一度二日酔いで学校来て、すごい酒臭くて、試験だったその日は、みんなでベランダに出ててもらったことがありました。


そんな担任でしたが、生徒は自由にさせてもらってたので、それはそれで楽しかったです。





その先生が、学園祭か何かで、映画かお芝居、どちらがいいかを決めるとき、もちろんみんな映画希望でしたが、その先生は絶対お芝居。そんなキャラじゃないのに。


そしてみんなを説得の末、最後のきめ言葉、「だってライブだぜ」





この言葉はいまだに真理だと思ってます。





ということで、本日人形劇へ行ってきました♪


一時間弱、2話で構成、団員は4人。(劇団プークという歴史ある劇団です)


もとの話も知っていましたので、それをどう舞台用に立体化するか、音響効果、必要最低限に練られた舞台美術、子供たちを飽きさせない工夫。


ストーリー以外にも見所いっぱいです。(私には)


そして何よりライブ♪


なんて価値のある500円なんでしょう。





では、みなさんはいちばん小さなライブ、なんだかわかりますか?


子供に読んであげる「絵本」です。


むか~し、絵本の講演とか熱心に?聴きに行ったりもしたので、とにかく絵本には良いこといっぱいなのですが、


おかあさんの声を通じて子供に入ってくる絵本の世界は格別だそうです。


そして、おとうさん!おとうさんの声で伝わる絵本の世界も子供にはなによりの宝だと教わりました。


もうお子さまが大きい人も、まだまだ小さいという人も、たまにはおうちで「絵本」のちいさなちいさなライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?


いつかお母さんになるかもしれない人もお父さんになるかもしれない人も、ぜひ覚えておいていただけると嬉しいです。


私が講演を聴いていたのは10年以上前ですが、いまだにそのときの先生の読み聞かせの声はしっかり覚えていますよ。

新着商品のご案内です

2007.10.27.07:07

こんにちは。わさびです。


今日は新着商品のご案内です。





若い方に特に人気の高い、HEMPブランドから、ココナッツ、ワイルドベリー入荷いたしました。


独特の煙草のようなパッケージングのクールなインセンスです。これからの時期に嬉しい甘系の新着ですので、ぜひよろしくお願いいたします。





また、長らく欠品をしてご迷惑をおかけしておりました、BIC社 パンチャバティサンダルも入荷いたしました。ファンの方、お待たせいたしました。

アルガウッド

2007.10.25.20:00

こんばんは。わさびです。


今日のオススメはアルガウッド(アガーウッド)です。





今でこそ普通に手に入りますが、一年前はレア物でした。強い香りが好きな方は弱く感じます。でもこのお香しか持っていない独特の癒し感があります。


わたしも少し弱く感じるほうなので、2本焚きが基本ですが、焚いた後は凄く満足度が高いです。


ぜひこの機会にアルガウッドの世界観をお楽しみくださいませ。





http://wasabizakka.com/?pid=1406720

大椎(だいつい)

2007.10.24.21:51

最近のマイブームのつぼの名前です。





探し方・・・首を(頭を?)下に下げます。


首と背骨の間にぼこっと出っ張った骨があります。


その骨のすぐ下のくぼみです。





場所が確認できたら首をもとに戻します。


首や背骨は大切な神経がたくさん集まっているので強く押すのは厳禁です。


押すと言うよりただ触ってるという感じです。





アレルギーや湿疹、ぜんそくなどに効くつぼらしいので、人によってはびりびり感じるかも。。





風邪(ふうじゃ・カゼの原因とされる邪気です)はこの首のうしろのあたりから体に入ってくるようなので、





「かぜバイ菌ばいばーい。×3」と思いながら触ってみたり、





元気のエネルギーが入ってくるように「元気になーれ!×3」と思って触ってみたり。





本当に気のもんですが、最近のマイブームのご紹介でした。。。

きのうから

2007.10.24.10:52

昨日の梱包分から、何かがリニューアルされています!


リピーターさん、次のお買い物をお楽しみに♪


初めてのお客さま、開けたときに「カワイイー」ってもし思っていただけたらそれが新しくなったものです。


いろいろなものが、気分でちょこちょこ変わるお店です。





それにしても、


今のトップページ、そろそろ恥ずかしくなってきました。。私だけ?


おこちゃまなもので・・・


色気より食い気


恋のパンプキンより、かぼちゃプリンや、パンプキンケーキがいいです。

牛乳対決!

2007.10.23.22:15

こんばんは。わさびです。


今日はスーパーに行って迷いました。なんでスーパーなの??


だって特濃4.8牛乳とおいしい牛乳が同じ日に特売! 日を変えて欲しかった!!





いろいろ迷ったすえ、今日は特濃牛乳を。


特濃牛乳で淹れたミルクティーがおいしいかと思いました。


おいしい牛乳は、きっと、そのままがおいしいですもんね。





迷ったけど、いいお店でした。また来ますとココロのなかで思いながら、


初めてのスーパーは楽しかった!



プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
