スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近コーン派

2007.09.30.17:42

こんばんは。わさびです。


最近コーン派です。理由はコーンが好きだから・・でもなくて、


香炉好きだから・・です。





香炉いいですよ。そして香炉だとなぜか濃いのが欲しくなりますね。


煙もほどほどに多いほうがいいですね。





最近はナグチャンパ、シュリニバスとトゥラシ。どちらのナグチャンパもいいですね。


香炉から立ち昇る煙の多さもちょうど良いです。


なにか昇る感じ。昇る昇る・・・。


ちょっと危険だけどおすすめです。
スポンサーサイト

おいしいお蕎麦屋さん

2007.09.30.14:49

こんはちは。わさびです。


今日は親戚の人が来ることになっていたので、お昼どうしようかと迷って、噂に聞くおいしいお蕎麦屋さんに行ってみました。





車で山に登って、もう民家はないぞ! というような所にそのお蕎麦屋さんはありました。よく見ると、いい感じの門構え、ひなびた感じと周りの森林とよくとけあっています。渡りの看板は、ゴルフ場、ワイナリー、温泉、スキー場くらいでしょうか。





実際わたしも食べたことが無いのでおそるおそる中へ。


なかなか雰囲気のある店内です。広い板の間の奥に席をとり、座布団に腰をかけていざお品書き。


よかった。お蕎麦屋さんの価格でした。とはいえ、普通のお店とはぜんぜん違いましたが、お客様を連れて来るには良い感じです。





そして噂の10割そばを・・・。


おいしいです。香りがいいです。群馬の山奥まで来たかいがありました。





今日は久しぶりにおいしいものを食べたなーと思って後にしましたが、雨の中、山道も美しく見えます。スピードもこころもちおとなしめです。





やっぱり気持ちのよいお店というのはこういう感動がありますね。わさびも学ぶところが多かったです。。

GONESH 新着 !

2007.09.30.11:54

こんにちは。わさびです。


今日はGONESHの新着をご案内させていただきます。





今回の新登場はPEACH、OCEANの2種類です。


お香好きなお客様には説明がいらないような香りですね。もちろん、どちらもGONESHセンスです。


独特の抜けの良さが心地よいGONESHですが、新作がなかなか出ないので、今回は待ちに待ってた感じですね。もっとわがままをいえば、そろそろナンバーシリーズの新作を見たいような気がしますが・・贅沢は言えないですね。


よろしくお願いします。

新しい高級香、Coma Fragrance EXTRA RICH 上陸 !

2007.09.29.11:54

こんにちは。わさびです。


今日は新しい高級香、コーマのご案内です。





GONESHを広く扱っている商社からの新作です。そう高級香を扱っている有名商社様イチオシの商品です。なかなか、ビッグネームになる商品が高級香の世界では少ないのですが、期待が持てますね。





この新しい高級香、Coma Fragrance EXTRA RICH は、フレグランスオイルを希釈せずにじっくり漬け込んだ意欲作です。


GONESHに目がない方、ぜひ、お試しくださいませ。GONESHとは違う、高級香の世界を堪能できることと思います。





追記。


第一印象は、GONESHのような雰囲気かと思いきや、すっきりとした所は一緒ですが、GONESHよりもやさしい風のような印象です。

わさびイチオシ! HEMの120円 !

2007.09.29.05:19

おはようございます。わさびです。


昨日はとても早く寝ましたので・・10時くらい! 今日はこんなに早起きです! ・・軽く老化が始ったのかな?





今日はHEMのお香のセールのご案内です。とはいっても、限定のこちらのお香です。なぜコレ! って思われた方も多いかもしれませんが、わさびイチオシです。





http://wasabizakka.com/?pid=3380034





「HEMブランドの3種類のお香が1パッケージになっています。


Intimate,Fancy,Glory、ちょっと珍しいイマージュな感じの花の香りですね。


親密、空想、栄光と名づけられたこのお香は、花香本来の楽しみをきっと広げてくれるものと思っています。香り自体は、強すぎず、肩の力が抜けるようなホッとする香りです。パッケージもかわいいですね。」





このお香、パッケージの周りのポチポチがかわいいと思うのですが、いかがでしょうか? また1つで3種類の香りが楽しめるというのも、得した気分は私だけ??


今なら価格も120円です。ぜひよろしくおねがいします。!!





そうそう、老化といえば、先ほど間違えて、途中でプログを公開してしまいました。あわてて見れないようにしました。ご迷惑をかけてゴメンナサイ。


軽い老化を立証してしまったわさびでした。

槇原敬之さんのCD

2007.09.28.08:53

こんにちは。わさびです。


昨日は車でけっこう遠くへ行ってきたのですが、その時、久しぶりに槇原敬之さんのCD、「CICADA」を聞きました。


「ハングリースパイダー」という曲が入っていたので、当時よく聞いていたのですが、その後槇原さんは逮捕されてしまいました。





ショックだったのと、やっぱり・・という気持ちが交錯したのですが・・


すばらしいアーティストは怏々にしてそんな人生もあったりしますよね。海外のアーティストなんかも、多いですしね。





そして、今、こうしてブログに気軽に書けるのは、その後の大変素晴らしい活動があるからに他ならないからですが、このCDは、今聞いても「何かが違う」「何かある」と、思うのは私だけでしょうか。


久しぶりに「CICADA」のすばらしさを実感したわさびでした。

雑草

2007.09.27.22:57

こんばんは。わさびです。


今日は雑草についてです。





今日とある植木屋さんと話をしていたのですが、庭の雑草がすごいんです。と言ったら、雑草を片付けたいの? って聞かれました。


私は雑草を枯らす気は別にないので、そのままでも良いのですが、ご近所の方が雑草と戦ってまして・・・と伝えました。





そしたら、その植木屋さん、雑草を枯らすには、ほっておけば一番早く枯れるよ。と。


釜で切ったり、抜いたりしないこと。そうすれば、すぐにエサ(土の養分)を吸い尽くして、みんな枯れちゃうよ。。


「・・・・・・」





お礼を言って別れて、近所の人に伝えたのですが、なんか寂しい、後味の悪い感じはなぜだろう、と、考えているのですが、どうしてか解りません。


きっと昔、「あなたは雑草みたいな人だから、好きに生きているんだわ」と、言われたことと、雑草が枯れる、薬ではなくて、ただほっておけばいいという、なんともいえない感じがダブったのかも知れません。


でもそのお陰で現在の自分がありますし、今となっては、言った人が誰だったかも思い出せません。


ただ、微妙に声のトーンだけは残っているのですが・・。

新しいお客様へ。~いらっしゃいませ~

2007.09.27.12:44

こんにちは、わさび雑貨です。


ご来店ありがとうございます!





インドのお香屋さんらしくないですが、「楽しい♪」とか「うれしい☆」とか「びっくり!!」もお届けしたいと思っております。


どうぞ楽しんでいってくださいませ。





ちょっと珍しいお香をご紹介いたしますね。





◇◆スクエアーのカテゴリーにあるHEMのfloraマサラ シリーズ。


あまりネットでは出回っていなかったので、「チャンパ以外にもHEMにマサラがあったのですね!」と驚かれる商品です。





◇◆シュリニバスのバスケットシリーズ。


「オリエンタル」、「フローラル」、「トロピ フルーツ」の3種類があります。


こちらの商品は、お値段もしますし、量も半端ではないので、リピーターさんでも悩みに悩んだ末、買ってくださります。でもきっとご満足してくださっているはず!と思っています。(そうでありますように。)


ばら売りはなくなり次第終了ですので、気になるものはお早めにどうぞ。





新しいお客様が最近多いので、ごあいさつ&ご紹介させていただきました。


いつも見にきてくださっているお客さま☆今日もありがとうございます!!

今日も10時になりました

2007.09.26.10:25

毎日10時には、梱包がはじめられるように心がけています。





ではなぜ今ブログを書いているか・・・





軽い現実逃避です;





っシャッp()q  気合いを入れて!!








今日もいい仕事ができますように!!



自分一人で笑ってしまいました。

2007.09.25.20:35

こんばんは。わさびです。


今日は起きたときに涼しい!と、すぐに感じました。


次に気づくときには、きっと寒い!でしょうね!





今日は自分一人で笑ってしまいました。


それは、おいしいコーヒーが今日は入ったかなーなんて思ってテレビを見ながら


コーヒーを飲んでいたのですが、考えてみたら、お香もコーヒーの香りを焚いていました。


そこで、ふと、今日のコーヒーがいつもよりも香りがいいと思ったのはこのせい!?


ってしばらく混乱ののち、一人で・・・・。





「コーヒーを飲みながらコーヒーのお香」深いテーマでした。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。