スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みのご案内。

2007.07.31.18:30

お休みのご案内。


8/1(水)は勝手ながら弊店業務をお休みさせていただきます。発送は8/2(木)からとなります。ご了承くださいませ。。





また、CFギャラリーの1が、見られない状態にありましたが、本日復旧しました。ご迷惑をおかけいたしまして、すみませんでした。
スポンサーサイト

夏のマサラはつらい !?

2007.07.31.11:22

こんにちは。わさびです。


今日はお客様からのお手紙を参考にさせていただいた話をひとつ。





お手紙を頂いたお客様はインド香を長く愛用されているお客様です。そのお客さまが言うには、夏はやっぱりマサラ香はちょっと敬遠気味になるということでした。


香り的には甘系が好きで、グリーン系はちょっと苦手なので、この時期フルーツやフレーバーのお香を特に楽しまれるそうですが、出来れば、大好きなナグチャンパ系ですっきりとしたものは無いでしょうか? というお手紙を頂きました。わさびとしてもそのようなお客様は多いのでは? と、考えまして、今回のセールにもり込ませていただきました。





具体的には2点です。グリーン系が苦手なお客様でも納得の高品質のお香、パーカーをおすすめさせていただくと同時にセール価格に。


もうひとつは、マサラでもすっきり、豊かな香りの、トゥラシ仏陀シリーズのオススメとセールです。





特にマサラファンでも暑い時期は敬遠がちという所を考えまして、仏陀シリーズをオススメした点は、マサラでも細系で煙も少なめ、香りはしっかりしているのにすっきりしている点です。マサラ独特の芳香感を楽しみつつ、重くならない点がすごい魅力です。


ただ、価格がすごく高かった点が今まで押し切れなかった点でもあります。


流通量が極端に少なく、手間がかかる製法のゆえ、船も年に2回来るかどうかというものでしたので、3割程しか値引きが出来ずにいました。


しかし今回、ある程度前予約ということに成功して、価格を通常のお香ほどに抑えることに成功しました。具体的には、定価の約半額で販売させていただきます。敷居の高かったブッタシリーズもようやく手に入りやすくなりました。


香りはおすすめ、煙の立ち上り方も美しいというお香ですので、ぜひご興味のあるお客様は、お願いいたします。





心より、ご来店をお待ち申し上げております。



ローカル線

2007.07.28.12:48

こんにちは。わさびです。今日の私はローカル線に乗ってわさび雑貨本部?に行くところです。





あまり知られていませんがわさび雑貨は2人でやっています。その一人、わさびは、実は神奈川県住まいです。東京のショップ巡りや横浜のショップ巡り、問屋さん等は私の担当です。ブログでも東京や横浜の話しがおおいのはそういう理由です





そして今日はローカル線です。いつもわさび雑貨には他の線を利用しているのですが、急ぎでないときや武蔵野の緑を楽しみたい時は、ローカル線を使います。


そして森林浴をしてから来週のトップ画像を作ったり、企画を考えたりの話し合いをしてきます。





また機会があったらバックヤードの話をしますね。。

知らない街を歩いて歩いて

2007.07.28.06:20

先日、道に迷いました。


もともと超方向音痴な私が、一度行ったことがあるだけの全く土地勘のないところへ何も考えず出発してしまったのだから当然の結果ともいえますが。。。





駅からだいたいわかるつもりで歩き出し、歩きだとちょっと遠いという認識はあったため、「もしかして私迷子かも・・」と気づいたときにはそうとう歩いたあとでした。


そして根本的にまずかったのは、行き先の住所も待たず、漠然と5丁目を捜し歩いていたのですが、誰に聞いても「5丁目はないよ」との返事。土地の人がいうのだからあっているのが当然でしょう。(今思えば)


幻の5丁目を求め、降るのか降らないのかわからない小雨の中、3丁目4丁目あたりをぐるぐるしたあげく、現れた救世主の宅配便のお姉さん!


目的地を告げるとずばり、「あっ、4丁目○ー△ですね。そこ曲がってすぐ右です」とのこと。


!!!(4丁目?)


私、バカかも・・・。


しかも着いたらさっきすでに通った場所でした;





誰と約束するわけでもなく時間も決まっていなかったので、人に迷惑をかけなかったのがせめてもの救いです。(地元の方、お騒がせしました)


でも、知らない土地を歩いて歩いて歩いていたら、日頃の心の疲れがすっかり落ちて、見知らぬ土地の小さな旅は楽しい思い出になりました♪

身体を守る一枚

2007.07.27.02:25

一年中エアコンを使うことはめったにないのですが、今夜はさすがに暑くて今年初めてクーラーを使いました。





それまで、「あんた、それでおもて出たら捕まるよ;」という格好で家の中をぷらぷらしていたのですが、クーラーを点けたら、肌がこころもとない。


ズボンを履いたら安心感。体温調節ではなく守られている感じ。


着る前は、、、何か奪われて??いる感じ。





この感覚、とても大事だと思うのです。


外では自分の意思とは関係なく、エアコンがガンガンだったりします。


自分を守るために長袖を持ち歩き、脱いだり着たりしてます。


炎天下、強い日差しから守ってくれる一枚もあります。





寒がりな人。すごく暑がりな人。あんまり気にしない人。我慢強い人・・感じ方は人それぞれですが、大切なのは、自分の身体の声に素直に耳を傾ける習慣をつけて、無神経で無防備な社会の部分から大事な自分を守る・・・ことだと思います。


意識にかかわらず身体の方が正直で、しかも蓄積されたものが変調として現れるのは後になってからだったりしますから。





みなさまが、どうかこの夏を健やかに過ごされますように。

今だから白状いたしますが・・・

2007.07.26.03:47

実は、一月ほど前、メインのパソコンが壊れました。


まだ大丈夫、まだ大丈夫と、買い替えを引っ張っていたのが敗因です。。


(みなさまも、お気をつけて!)





お店の上では何事もないように平常どおり仕事をし、一部リピーターさんは、「あれ?なんで今回手書きなんだろう??」と思われたくらいだと思います。


もともと、私はアナログ人間でそのように仕事をしているので、そのことでだいぶ救われました。


お客様の大切な情報も残っておりますし、メールをいただいているお客様のことはだいたい記憶しております。だいたいですけど。





問題は!


お問い合わせのお客様で「次回入荷はいつですか」というご質問です。


ご質問にはそのつど対応しており、「入荷しましたら、ご連絡いたしますね」などと愛想良く返事をしてきましたが、それができなくなってしまいました。申し訳ございません。


お買い物していただいたことのあるお客様ならアドレスもわかりますが、お問い合わせのみの方(がこのブログを読んでいるかわかりませんが)、「まだ入らないのかなー」「もう入らないのかなー」というお香がございましたら、大変お手数ではございますが、再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。





これからは、「ケチケチ星人」に負けないようにしたいと思います。(反省)

創り手、作り手、タイミング

2007.07.25.13:06

音楽を聴いていて、ものすごーく感動することがあります。


私を感動させているのは、なんだろう・・・と考えます。


作曲家?演奏家?


同じ音楽を聴いても、さほど感動しない場合もあります。


そのときの自分自身だったり、空間だったり、タイミングだったり、そういったすべての要素がピタっとしたときに、感動の波は訪れるのでしょうか。





同じようにお香を焚いていて、ドドーンと胸に何かが迫ることがあります。


まず、創り手にやられたな、と思います。(彼?彼女?は芸術家に違いない)


そして一本一本、手でコネコネと手作りしてくれた職人さんたちに感謝いたします。





困ったことに、火が消えまくるお香、ゴロカ ナグチャンパ(HEXA)。


困ったなー、お客様ごめんなさい。と心で謝りつつ、それでも今日も火を点けます。


だって、ドドーンと来るんですもの。

カレーチキンバーガーを食べました。

2007.07.24.22:00

モスはセンスが良いので、うちのパソコンの壁紙にわりとよく使わせてもらっています。


(http://www.mos.co.jp/mos_park/wallpaper/)





パソコンを開くたびに、誘惑に負けそうになるのですが、





昨日から壁紙にお借りしているものはこちら。


http://www.mos.co.jp/mos_park/wallpaper/data/ccb_1280.jpg





私は完全に負けを認め、今日カレーチキンバーガーを買いに行きました。


夕食前の小腹が空いた時間にペロリと食べてしまいましたが、もう少し味わえばよかったな・・・。


モスへ行くと必ずシェイクも買ってしまうのは私だけでしょうか。





「広告のチカラはすごい!」


ひとまず食欲は満たされたので、パソコンを開くたびにしみじみ感心しています。見ていて気持ちの良い広告はすばらしいですね。

お香とCD

2007.07.23.11:59

お香とCD、似てるな。と思うことがよくあります。





(もう時代はCDでもないのかな??車に入れっぱなしのMDが聴けなくなっててガッカリ。さすがにカセットはもう聴いてませんよ)





選ぶとき、そのときの気分にピッタリ合うのを選ぶのが意外と難しい。


・・聴きはじめると(焚きはじめると)45分(25分)の時間を拘束?約束?確保?、決められてしまう。


あれもこれも今、聴きたい(焚きたい)けど、一度には無理。





最近、自分の中の音楽がかなり不足しています。


・・・少しは世の中にアンテナ張らないとですね。

本格的に夏!突入の予感

2007.07.22.15:08

ずっとおかしな天気でしたが、今日は蒸し暑くて、これから本格的に夏に突入するのかな~なんて思いました。


暑さに逃げ場がない感じ・・・。まぁ、今年もなんとかなるでしょう。





暑い夏に、カレーうどん食べたことありますか?


暑いのにわざわざ熱いものを食べてふーふー言いながら、さらに汗をかくの、嫌いじゃありません。(読むだけで暑苦しいですね、ゴメンナサイ)





同じ感覚で、暑い季節にあえて焚く、甘っったるいお香。


けっこう合うんですよ。


バニラ、デニム、ココナッツ。


中途半端じゃなくて、甘っったるいですよ。


嫌ならすぐ消せばいいので、よかったら試してみてくださいね。



プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。