スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールの最後に

2007.05.31.21:34

最近、お香ライフをはじめたお友達が、メールの最後に


「今日のお香は○○です」


と一言添えてくれます。





メールと一緒に香りも届く感じでとっても素敵ですよね。


LOVEのお香が多いのは、きっとそんな気分なのでしょう。


それもまたステキです。
スポンサーサイト

群馬は雷が多いです。

2007.05.31.15:23

ついさっきも、雷とにわか雨。今はまた晴れています。


なので、安心してまたネット再開。





今日はスーパーで、麦茶を買うために、普段は行かないお茶のコーナーへ。


そこで「柚子紅茶」と「炭焙リほうじ茶」も買ってしまいました。


柚子紅茶は「茨城の地で茶園を営む兄弟が丹精込めて作り上げた「国産紅茶」」


ほうじ茶は「独自の強火焙煎で香りは強く、まろやかな味に仕上げました」





こういうコメントにとっても弱いのです。それからパッケージの質感にも。


家には飲みきれない、烏龍茶や鉄観音茶やジャスミンティー、玄米茶などまだまだあるのに。


最近入手のさくら茶も開けたばっかりだ。





買うか迷いながら、私はわさび雑貨のお客さまのことを思いました。


定番のチャンダン、赤サンダル、大箱のナチュラル、サイババナグチャンパも、まだまだあるけど、またわさびから新商品が出た。レアモノらしいし、おすすめって書いてあるからイイや買っちゃおう!・・・もしかしたらこんな感じなのかな。


こうしてお客様も買ってくれることだし、と勝手に自分で納得して新しいお茶を手にしました。


お茶の棚を眺めながら、この売れ筋はHEMかな。この高いのはshrinivas、この隅っこのはParimalかななんて想像してみました。


お香を買ってくださるお客さま、本当にありがたいです。


少しまえのブログで書いた、プレゼント企画、ちゃんと準備は進めてますので、もうしばらくお待ちくださいね。





また雨が降ってきました。と思ったらまたやみました。あれ、また降ってきた。お天気雨です。


雷は遠くへ行ったようです。


明日から6月ですね。

バナナがだいぶ高くなったなーと思ったけど

2007.05.31.07:08

おはようございます。わさびです。


昨日スーパーでバナナを買ってきたのですが、だいぶ高くなったなーと思いました。でもバナナのことは文句言えない。





世界のバナナを仕切っているメーカーがあります。ドールなどの巨大メーカーですが、その現場の労働条件は、どうよ?って感じです。


バナナ農園で働く方は、ほとんどが南米系の方々です。いろいろな偏見から働く条件、働く環境、選べる仕事に制約を受けている方が多いのですが、一日12時間働いて、休むところは狭く、部屋とはいえないような空間。お給料は1週間単位で支払われますが、その金額はすごいです。


まず100%日本人だったら働かないでしょう。イメージ、コンビニで働いて時給は20円ですよ。といわれているようなものです。そしてその環境は、高温、多湿、そしてバナナの房は1房60kgもある重量物なのですから。


一日働いて、農園で仕事終わりにビールを1杯飲んで、農園提供の食事をすると、その日のお給料は終わりです。


これが世界の現実です。





バナナはおいしいですよね。そして安くて栄養があり、バランスのよい神様のような食べ物ですが、そこの背景には、毎日神様に明日の夢をお願いして、生きている方々のことを、私たちは、この暖かい国にいても、忘れてはいけないと思います。


このことは、バナナに限らず、すべてですよね。


今日はちょっとシュールな話でごめんなさい。

仏様はお好きですか?

2007.05.30.20:34

こんばんは。わさびです。


今日は一日雨でした。明日も雨ということで、家でゆっくりとしたいと思っています。





さて、今日は突然ですが、「仏様は好きですか?」というタイトルに驚いた方もいらっしゃったかもしれませんが、宗教の話ではなく、お香の話です。


わさびでも、神様のお香というカテゴリーがあるくらい、アイテムがある神様、仏様などのお香ですが、今日おすすめするお香はトゥラシのブッダシリーズです。





このブッタシリーズの特徴は、お香自体がカラーであるということがあります。インドのお香は黒い芯のものがほとんどですが、このブッタシリーズは、三種三様のカラーです。線が細く、粉をつけたようなマサラタイプで、日本のお線香にも通づるところがあると思っています。焚いてみるとますます日本のお線香のようです。


何が一番似ているかって、芯を隠してしまえば、そのままです。また、煙の立ち上り方まで、線の細い日本のお線香のようです。


仏様だからというわけではないでしょうが、インドのお香では珍しく、「仏」を感じます。種類も、ボディサットバ、アミダ、マイトレーヤとパッケージも仏様です。





神様も素敵ですが、たまには、仏様を焚いてみませんか?


きっとその香りの美しさに驚きますよ。

HEMファンの方必見ですよ

2007.05.30.06:42

おはようございます。わさびです。


今日はHEMファンの方、必見の情報です。新着と幻アイテムの再入荷です。


なお、こちらの商品は週末入荷予定です。。





まず新着商品は、ココタンジェリンです。まるでスターバックスのあたらしい商品のように、ココアとタンジェリンオレンジのブレンドというなんとも魅力的な香りです。到着しだいアップするとともに、説明をつけさせていただきますね。もちろんわさびプライスの140円で新発売です。


続きは大人気商品、オールシーズンの再入荷です。大変お待たせいたしました。





またココからは、数年ぶり、もしくは1度だけ日本に入ってその後ぜんぜん入ってこなかった幻ともいうべきアイテムの入荷です。


最初はフィルダウスの紹介です。パラダイスを意味するこのお香は夏の人気アイテムです。1年以上の沈黙を破っての入荷です。


2つめは、クローブです。お待たせしましたという感じですね。払う力が大変強く、精神力の向上、生きる力を湧き上がらせてくれる数少ないお香です。奥深い甘みとスパイシーさがこの時期からの人気商品です。1年半の沈黙を破っての入荷です。





次に紹介するタバックは一度だけ入荷した幻のアイテムです。名前から想像できる通りタバコの香りですが、最近の紙っぽいタバコではなく、葉巻などをイメージするコクのあるタバコの素敵な香りです。私はタバコを吸わないのですが、このタバックはお気に入りです。おすすめです。





次に紹介するお香も幻のアイテムです。オードです。


今熱くなっているお客様も多いのでは。そう、あの幻のお香、オードの入荷です。


インドの奥深く、ある遺跡の地階への階段を発見した探検家は導かれるように奥深くへ。


その地下にあった古い一つの壷。探検家はおもむろにその壷を開けました。


立ち上る香気に幻惑、立ち上る情熱、歴史の重み、血と汗、すべてを内服するようなその香りに、しばらく探検家はその場に座り込んでしまいます。我に返った探検家はその香りのテイストだけを持ち帰って、また封印します。


美酒を思わせるその香りが今、沈黙を破って到着します。もちろんオススメです。





最後になりましたが、HEMファンの方、今年の夏も楽しんでくださいね。

SATYAのコーン本日より販売開始です。

2007.05.30.06:33

おはようございます。わさびです。


今日は午後から雨だそうです。今日もゆっくりいきますかね。





今日販売開始は、Shrinivas SATYA スーパーサンダル ドゥープコーン、SATYA フレシュローズ ドゥープコーンです。シュリニバスのドゥープコーンはそのまま固めたようなコーンの製法が特別で、ナグチャンパなど4種ありますが、今回は残りの2種類が入荷しました。


たった4種しかありませんが、自信のある4種のみ、コーンにして販売するあたりがシュリニバスですね。オススメデス。

「とりかえてネ」

2007.05.29.11:33

人以外のものと目が合うことがよくあります。


(正確には合った気がするですが)





たぶんみなさんも経験があるのでは。


たとえば、スーパーでりんごの山からひとつ選ぶとき、なんか目が合った気がしたものを選ぶ。


普段あまり聴かないCDと目が合ったから、久しぶりに聴いてみる。


焚くつもりのないお香と目が合っちゃったから焚いてみる。 などなど





さて、私が今切実に目が合ってしまうもの。


換気扇フィルターの取り替え時期お知らせ文字の「とりかえてネ」です。


よくできたもので、換気扇フィルターを使ってて汚れてくると、「とりかえてネ」と白く字が浮かび上がり取り替え時期を教えてくれるのです。


だいぶ前からその文字はチラチラ視界に入ってきていたのですが、最近頻繁に目が合うのはいよいよ汚れがひどくなっている証拠でしょう。


不精な私は前回買うとき、お得用2個パックを買ったので、家に在庫があるにもかかわらず、それでも無視してしまいます。


「とりかえてネ」なんてかわいく言っても、あなたを触ると手がベトベトになって捨てるのも一苦労なのよ。と心で言い返してみても、「やさしい顔してるのも今のうちだけだよ」とそのうちにらまれてしまいそうなので、今日こそ!今日こそ!「とりかえてネ」さんとがんばってさよならです。



わさび便ってなに??

2007.05.29.01:04

はじめてお買い物される方、わさび便って何???って思われた方も多いのでは・・・


わさび便は、宅配会社と郵便局の両方を利用したメール便のことです。


お手頃送料が魅力ですが、日数がかかるのが難点です。


「まだ届きませーん(;;)」とメールをいただくことはあっても、実際に届かなかったトラブルは一度もございません。


「遅いです」を強調しているので「思ったより早く届きました♪」とメールをいただくこともあります。


最終配達が郵便屋さんなので、日・祝日の配達がなく、そこをはさむと長くなります。


安心のため、初めは代引きや宅配をご利用になる方もいらっしゃいますが、もしお急ぎでなければどうぞご利用くださいね。


商品代金1500円まで先送りですし、お支払いも到着後一週間以内です。





それから、はじめてさんもリピーターさんも、熱烈さんもよかったらたまに「お客様からのご質問」をチェックしてみてくださいね。


お店で伝えきれない情報をお知らせしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ブレンドの妙といえばSAC !

2007.05.28.20:39

こんばんは。わさびです。


今日は一日ばたばたしていましたが、この時間やっとのんびり出来ました。仕事ではなく、その他の用事でばたばたしていたのですが、落ち着かないのはやですね。





今日のお題は「インドのお香屋さんはブレンドがお好き? で、ブレンドといえばSACです」です。


最近HEMに代表するブレンド香が多いですね。シナモンオレンジとかタンジェリンハニー、サンダルローズや、アンバーサンダルなどなど。


でもでも、じつは、ブレンドといえばSACです。





SACは名称に何とか+何とかではなく、普通の名前をつけているので分かりにくいのですが、ブレンド自体は絶妙です。


アンチタバコ、エロティック、パガンスペルなどは絶妙なかおりです。また個性のSACですので、カーマスートラ、ラブ、フォーチュンなど、隠れた人気商品です。


そしてついにSACからマサラ(半生)香が発売されました。SAC サンダルウッドです。SACファンはぜひ、このマサラもチェックしてくださいね。





SACは今まで少ししか入ってこなくて、マニア向けの商品だったのですが、これからはたくさん入ってくる予定ですので、ぜひ、SACの個性に触れてくださいね。紹介したお香以外にもたくさんのブレンド香があるSAC、注目ですね。



田舎の鈍行

2007.05.27.16:07

こんにちは。わさびです。今日は田舎(地元)の各駅停車の電車の話しです。





私は新幹線や特急列車という物に乗りません。乗らないというより乗る機会が無いという感じでしょうか。そして何となく鈍行が好きだったりします。





理由を今考えたのですが何個かあるみたいです。一つ目はのんびりしているからですね。二つ目はドアが開いたときにその土地の空気を感じれるからかもです。三つ目は普段着で余裕で乗れるからです。四つ目は静かだからみたいです。鈍行って以外と静かだと思いました。五つ目は向かい合わせでは無い座席がいいみたいです。六つ目は予約が要らないからです。七つ目は窓が開いて風を入れられるかもです。八つ目は料金が安いからです。九つ目はいつでも降りたい時に降りられる自由みたいです。十個目は馴れているからみたいです。


と、いろいろありますが結局お手軽だからみたいです。





いろいろ考えていたら眠くなってしまったのでちょっと休みます。なんかいつも読んで下さる方から「なんで今日はブログがこんなに多いの?」と言われそうな気がしてきました。


たぶん当たっていますよね。おやすみなさい。。。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。