スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 CF-Garelly できました。

2007.04.30.09:27

こんにちは。わさびです。


以前のCFギャラリーから数ヶ月、新ギャラリー CF-Garelly 2 ができました。


以前からのギャラリーの追加分です。また、今回の新ギャラリーは構築中ですので、約30枚ほどです。機会ごとに追加してゆきますね。


すべてあわせると130枚ほどになりますね。ちょっと作ってよかったなーと、シミジミ。。


これからも、楽しいトップ画像を作ってゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ボックス型香たて 入荷しました。

2007.04.30.09:20

こんにちは。わさびです。


今週はボックス型香立てが入荷しております。 欠品しておりました柄も再入荷しておりますので、どうぞよろしくお願いします。


もちろん、わさび雑貨のボックス型香たては、調整済み。開かない! 渋すぎ!! なんてことはありません。どうぞ、ご安心くださいませ。

新しいフェアーは、フルーツの香りです。

2007.04.29.17:30

こんにちは。わさびです。


今日は一日、すがすがしいですね。お出かけのお客様も、今日はリラックスしたのではないでしょうか?





さて、今回のフェアーは、フルーツの香りです。


すべてのお客様にフルーツの香りをイメージしたサンプルをお付けさせていただきます。ふだんは買わない! というお客様でも、このサンプルを楽しんでいただいて、ぜひ、フルーツのお香の世界を楽しんでいただければと思っております。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





追伸。


欠品もしくは、数量の少なくなっておりましたパリマル社のお香、入荷してございます。どうぞよろしくお願いいたします。。

特殊面接員と刑務所

2007.04.28.06:41

こんにちは。わさびです。


今日はテレビで泣けた番組について、少しだけ書きますね。





特殊面接員という聞きなれないボランティアがあるそうです。それは、慰問などにこられいてる方の中から、お願いして、その特別な技術、技能を活用していただき、受刑者の更生に役立てようということだそうです。





そして、特殊面接員として選ばれたのは、ある女性のフルート奏者の方でした。受刑者にフルートを聴かせるのではなく、一緒にフルートが吹けるように指導してゆくという話でした。


1年間という短い期間、2週間に一回しか時間がとれないという状況、まったく経験がない方に教えるということ、金属は指導する部屋以外に持ち込めないので、日常の練習はダンボールのハリボテでやらなくてはいけないという事実、


いくつもの状況が重なる中、1年後の発表会を目指してゆきます。





何度もの喜びや悲しみを乗り越えて一年間という時間は、走馬灯のように消えてゆきます。そして発表会。たくさんの受刑者の前で、それは開演され、大絶賛と深い感動を届けることになります。





最後の場面で、演奏した受刑者の言葉がフルート奏者の涙を誘います。


「楽しかった」「よい経験だった」「感動だった・・」と素敵な言葉が並ぶ中、ある受刑者が発した言葉は、「受刑者なので、楽しんではいけないような気がしていた・・」





フルート奏者は深い感動とともに、「自分は何もきずかなかった。受刑者の気持ちがまったく分かってなかった・・。」そういって涙が溢れてしまいます。





私は、ほんの少しだけ、この気持ちが分かる気がしました。受刑者の気持ちも、フルート奏者の気持ちも分かる気がします。私も、泣けてしまって、見続けることが出来なかったのですが、今までの時間よりも、一番、受刑者との心がつながった瞬間ではなかったろうかと思います。


本物、本当のことでしか達成できない感動が、世の中にはあると思います。そんな一瞬に出会えたと思いました。感謝です。

ゴールデンウィークも休まず営業いたします。

2007.04.27.06:29

おはようございます。わさびです。


今日はゴールデンウィーク中のわさび雑貨の営業についてご案内いたしますね。





お店の営業は、ゴールデンウィークも休まず営業いたします。


配送は、毎日配送がございますが、わさび便の配達は暦の通りとなります。代引き便、宅配便は配達がございますが、通常よりも遅れる可能性がございます。


ご入金確認は、暦の通りとなります。


お急ぎのお客様におかれましては、メール等によりお問い合わせくださいませ。





ご迷惑をおかけいたしますが、交通事情、郵便局の民営化等により、昨年までと少し状況が変わっております。どうぞよろしくお願いいたします。

最近人にプレゼントしたお香

2007.04.26.15:40

めったにプレゼントしないお香ですが、「大丈夫だろう」と判断してプレゼントさせてもらったお香を紹介します。





ちょっとご縁あるの陶芸家の方が個展をなさったので、お土産に。


BICパンチャバティ ドゥープとスーパーヒットのドゥープコーン。


お香を試されたことがなくても中途半端なものより直球もののほうが喜ばれるような気がしまして。


さっそくスーパーヒットの袋を開けて、においを嗅いで下さったのが、私としてはうれしかったです。


お礼にコーンのお香立てになる素敵な小皿を戴いちゃいました。





インドに3年住んでいたことのあるご夫婦に。


BICパンチャバティ ドゥープ、Tulasiナグチャンパ(コーン)、BICジャスミン(スクエア)、Tulasiバクティ。


バクティはチャンダンにするかかなり悩みましたが、焚いてみてやっぱりこちらにしました。


とてもおもしろい、そしてためになる、お話をたくさん聞かせていただきました。


それから、現実として受け止めるには、あまりにも衝撃的な内容のお話しもありました。


今度はインドのカレーをご馳走するからおうちに遊びおいでの誘いにかなり期待大です。

お兄さんにおすそ分け

2007.04.26.11:16

昨日はいつも集荷に来てくれるお兄さんが、玄関先の大きな箱、・・中身はサイババナグチャンパ に興味を持ってくれたので、世界で一番売れていると言われるお香ですよと説明して、1本プレゼントしました。


そのほか・・と思ったとき、洋服屋さんや古着屋さんに行き慣れた方なので、雑貨屋、古着屋などで馴染みのある香りをセレクト。


オロビンド、パーカー、デニム。おまけでHEMのグリーンティ。





意外に思われるかもしれませんが、めったに人にお香をプレゼントしません。


苦手な人、使わない人はもらっても困ってしまいますし、香りの好みは本当に人それぞれですので。





それぞれ1本づつ、たったの5本茶封筒におすそ分けしただけですが、とても喜んでもらえました。


それから、「古着屋さんでお香を焚くのは、まとめて洗ったときの洗剤のにおいを消すためなんですよ」と勉強になることを教えてもらいました。






高層マンションが作る星

2007.04.26.07:10

おはようございます。わさびです。


今日はとても天気がよく気持ちがいいです。。ありがとう! って感じですね。





今日は、昨日ちょっと帰りが遅くなってしまって、いつもの通りを歩いていたのですが、ふと見上げると、とてもキレイ! と思ったことを書きますね。


それは、高層マンションの照明です。ライトアップされているわけではなく、一つ一つのお部屋の明かりです。点いているお部屋と消えているお部屋、このコントラストが美しかった・・・です。


カーテンのいろいろなカラーや、ロールカーテンの柄など、いっけんバラバラで、もちろん、一つ一つのお部屋のオーナーが息を合わせているわけでもないのに、なぜか、連帯感があるというか、まとまりがいいように見えました。不思議ですね・・。





昨夜は、空には星がなかったけど、21世紀の身近な星はキレイ。そんな夜でした。






神様のお香

2007.04.25.06:44

おはようございます。わさびです。


最近は天気がよくなったと思ったら、すぐに悪くなっちゃいますね。新社会人の方も、スーツがなじんできたのに、ヨレヨレになってしまってかわいそうに思ったりします。





今日は、最近すごく人気の神様のお香です。


年末年始ごろは、いつもよく売れるのですが、春も佳境入ってから、神様のお香がよく売れるというのは、今年の感じかもです。何の神様に人気があるというわけではないのですが、神様のお香は数種類まとめて買われる方が多いですね。


私は気分転換や、なにか失敗してしまったときに、焚こう! と、思ったりします。





お客様のもとで、神様のお香が力を発揮してくれて、恋愛、仕事、健康など、力になってくれることを祈って、梱包したりしています。


もしよかったら、見に来てくださいね。



お泊りに行ってきます!

2007.04.24.13:19

今日は車で30分くらいのところの宿へ、お泊りに行ってきます。





夕方出かけ、朝には帰ってくるので、文字通り「お泊り」そしておいしい(と評判の)お料理が目的なのですが、お泊り♪お泊り♪久しぶりなのでかなりうれしいです。





なにか素敵な収穫があればいいなーと期待しつつ・・のんびり行ってきます。





*わさび雑貨の業務はふだんとかわりませんので、ご安心くださいね。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。