スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとうございました」

2006.12.31.17:47

さて、大晦日ですね。


今晩から明日にかけて、それから年が明けてから初詣に行かれる方はたくさんいらっしゃると思います。


ここで昔読んで、なるほどな~と思ったことをご紹介。


「領収書的」拝みかたと「請求書的」拝みかたです。


普通は、神社で参拝の際、「~しますように」「~してください」と請求書的にお願い事をします。


それを領収書的に「~でありがとうございました」「おかげさまで~でした」と感謝の気持ちにしてみましょう。ということが書かれていました。





何かが思いのほかうまくいったとき、風邪や怪我が治ったとき、誰にということではなく「ありがとうございました」という気持ちになることがあります。


この一年が無事に過ごせたこと、ただそれだけのことに感謝の気持ちを込めて、今年もよろしくお願いします、の前に「ありがとうございました」の気持ちを添えてみてはいかがでしょうか。


でも、知り合いの神主さんのお話では、神社にはたくさん来てどんどん神頼みしちゃっていいんだよ~とのことです。





そしてわさび雑貨スタッフよりみなさまに、


「今年も本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。」



スポンサーサイト

100歳の年越し

2006.12.30.19:56

こんばんは。わさびです。


いよいよ年末もクライマックスですね。


ゆったりと過ごされている方、飲み会が忙しい方など、いろいろだとは思いますが、今日はちょっと、趣を変えた話を。





「100歳の年越し」というタイトルをつけさせていただきましたが、今日私は、ちょっとした用事で老人保健施設とよばれる、昔でいうところの、老人ホームへ行ってきました。


そこでいろいろなことをしてきたのですが、利用者様(施設で過ごされている方)の中に、ちょうど100歳のかたがいらっしゃって、年越しの話で盛り上がりました。





話は広く、たくさんの内容だったので、すべて書くことが出来ないのですが、その中で1つ、心に残る話がありました。


それは、「100年生きていても、季節の移ろいと、年の瀬、年越しの楽しみは色あせない」という話でした。





何にもない時代、戦争の時代、子供の頃、子育ての頃、晩秋、そして現在と、いろいろな時代、時間を過ごしてきたけれども、この時期特有の時間は、珠玉の時間ということでした。


「命は惜しくはないけど、この楽しみがなくなってしまうのは、なんとも寂しいねー」と一言・・。





私にとっても今日は、特別の時間でした。ありがとうございました。

メーカーの香り

2006.12.28.18:05

どのメーカーにも、そのメーカーのお香共通の香りというか雰囲気があります。


シュリニバスを思い浮かべていただけるとわかりやすいでしょうか。マサラということではなく、ファン泣かせのこのメーカー独特のどっぷり感があります。


パドミニでしたら、どれも心地よい緊張感がありカッコいい香りです。


BICは抜けの良さは抜群ですし、パドマはエッジがやわらかく、残り香が上品です。


トゥラシは、個人的には実はこのメーカーがいちばん日本人には合ってるのではないかと思っています。


ですので、もしすごーくお気に入りの香りに出会ったら、ぜひ同じメーカーのほかのお香もお試しくださいね。


そのときは、「主なメーカー別お香リスト」をご利用いただくと便利です。


サンダルやフルーツなど違うメーカーの同じ香りを比べるのもおもしろいです。


HEMのお香と思われがちなチャンダンを他のメーカーで焚いてみるのも新鮮ですよ!

今年一年の感謝と来年も変わらぬご愛顧を願って

2006.12.28.05:14

おはようございます。わさびです。


おかげさまで、今年も無事に、お店を続けさせていたただきました。


本当にありがとうございます。





弊店から、ささやかですが、すべてのお客様に、スクエアータイプのお香を1本プレゼントさせていただきますね。何が入っているかおたのしみに・・。


いつもありがとうございます。。





<こちらは終了いたしました。ありがとうございました。>

新しいサンプル

2006.12.27.23:09

さて、新しいサンプルプレゼントは「ちなんでサンプル」です。


??


何にちなんでかは、おたのしみに!ひとりひとり違いますからね。


「ちなんでサンプル」のほかに、通常サンプルも数種つきます。


もう付けるサンプルがないくらい買っていただいてる方には、何かひねって流れのあるサンプルにいたしますね。





※本日発送のお客様までは前企画のサンプルを付けさせていただきました。ご了承ください。



お返事

2006.12.25.21:49

「クリスマスプレゼントが届きました~!」というメールをたくさんいただいてるのですが、お返事がちょっと遅れてしまってます。ごめんなさい。


メールをいただいて分かったこと・・・わさび便は年末で通常よりさらに日数がかかっているようです。こちらも申し訳ございません。

少量リパッケージ、SmartPackage はじめました。

2006.12.24.17:32

高くて買えない!たくさんいらない!でも焚いてみたい!! 


こういうお香ってありますよね。そこでわさびでは、弊店にて小分けにして194円という買いやすい価格にして、販売させていただきます。





販売させていただくお香は、


シュリニバスのSATYA ナチュラル(製品版470円)


シュリニバスのSATYA SLOKA(製品版470円)


パドミニ ゴールドスタチュー(製品版795円)


の3種類です。





以前やはり高価なVasant's LICENSE(製品版495円)などを小分け販売させていただき、大変好評だったのですが、手が足りないときに作れなくて・・


今回は特に、高価でなおかつ入荷が少なく、大箱しかない物に限って販売させていただくことにいたしました。


高価でも入荷が安定しているもの、大箱でもスクエアーなどの別タイプがあり、少量でも購入可能なものは、除外させていただいた結果、この3種類となりました。


サンプル気分で、お買い求めいただけると思いますので、チェックしてみてくださいね。

脈絡もなく、今日のはなし。

2006.12.21.15:38

もうすぐ、本当にもうすぐクリスマスですね。


私にとっては、「クリスマスを待つ♪」のがクリスマスの楽しみなので、クリスマスはほぼ終わってます。家族にまだプレゼントを用意していなくて軽くピンチなのですが・・・。


今日は床屋さんに行ってきました。かっこよく言うと「レディースシェービング」、普通に言うと顔剃りです。キレイさっぱり気持ちいいですよ~。女性のみなさんもおすすめです。


うれしいメールをいただきました。お客様がわさび雑貨をブログとリンクで紹介してくださいました。しかもホームページの一等地です。


ご連絡をいただかなくても、弊店はリンクフリーですので、リンクを貼ってくださったり、ブログで紹介してくださってる方もけっこういます。(ありがたいです)


そんな方々のページを見て思うこと。「なんだ、みんなこういうのが好きなんじゃん!」


こういうのとは・・・一言で言うと「精神世界」かな。


お香が好きな人でも、そういうのが好きじゃない人はたくさんいると思いますが、お香が好きな人はきっと好きな人多いだろうと常々感じておりました。


私も好きです。好きとか嫌いではなく、必然というかあたり前に存在しているというか、うまく言えませんが。


お香の専門書を読んだら、ずばりそのことが書いてあり、そうか私はこういうことに携わっていたのかとビックリしました。


うれしくもあり、恐れ多くもあり。まだまだ勉強せねばです。


お香で、香りを楽しむのもよし、気分転換するのもよし、リラックスするのもよし。


それから、精神世界への扉を開いたり、お願い事につかったり、空気浄化から悪霊退散まで。


何に使うもの自由。その幅の広さが好きです。






できました!

2006.12.15.13:11

帆布(はんぷ)バック、とりあえず2つ・・・(^^:)


小は以前、身長150センチの友達のオーダーで作ったものと同じデザインにしました。


中は、私はずっとポッケは多い方が便利!と信じて疑わず生きてきたのですが、ポッケはないほうがいい、あるとバランスがかたよる、などの意見もあることを知り、ポケットなしで作ってみました。


どちらも肩にかけられます。


洗濯はできますが、アイロンに気合と根性がいるので、半乾きの状態でかけることをおすすめします。


大の写真は・・、間にあわなそうです。ゴメンナサイ。


すでに応募された方、期待通りだったでしょうか?イマイチだったかな。


まだ誰に当たるかわかりませんが、当選結果をお楽しみに!






わさびのLUCKY7 Magic ! 開催中 !!

2006.12.15.07:44

わさびのLUCKY7 Magic ! 開催中 !!





わさび雑貨では、オススメのサンプルを通常数種類お付けさせていただいておりますが、12/15日からの期間中、サンプルを7種類にアップしてプレゼントさせていただきます。


サンプルだけでも十分に楽しめますので、この機会にぜひどうぞ。





<こちらは終了いたしました。ありがとうございました。>
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。