スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約40種以上ニセモノがあるといわれているSATYAサイババナグチャンパについて

2006.09.30.16:22

SATYAサイババナグチャンパのお問い合わせにつきまして。


約40種以上ニセモノがあるといわれているSATYAサイババナグチャンパですが、弊店のものは本物です。安く売っているので、ショップオーナー様からの問い合わせが多いのであえてご連絡しますね。弊店は日本有数のお香専門商社とそのインド現地法人との取引により、安心品質を維持、価格を抑えて販売しております。安いからといって心配なさらないでくださいませ。





今日、このようなコメントをショップにのせました。。


弊店は雑貨屋さんや洋服やさんからのオーダーも多いのですが、理由は多分、お香だけをちょっとレジ横で売りたいお店などでは、問屋さんとの取引ではロットが多いし、価格もわさびと変わらないからだと勝手に思っています・・。。


そして、最近多いのがナグチャンバについてなんです。


今まで個別にご返答してきましたが、「問屋より安いのはおかしい・・」「本物ですか?」「ニセモノの存在を知っていますか?」などのコメントや、「安いお店は気をつけて・・・」みたいな書き込みがあるようで、あえて、コメントしました。


安く売るには努力と忍耐と、そして付き合いが大切です。


問屋が困ったときには買ってあげるとか・・長く同じ問屋さんとお付き合いする・・というなかで、はぐくまれた信頼関係にもとづいて、安く卸してもらって、安く売っているお店を単に批判する書き込み等には憤慨しております。


どうぞ、わさび雑貨を信じられるお客様は、安心してナグチャンバをお求めくださいませ。


ちょっと力が入りすぎてしまいました。わさびでした。
スポンサーサイト

サンプルのお香

2006.09.28.15:53

わさび雑貨では お買い物をしてくださったすべてのお客様にサンプルをお付けしています。1~2本をだいたい3-5種類!(サンプルの多さにビックリされるお客さまも多いです)


「お買い物ありがとう!!!」の感謝の気持ちと「こんなお香もありますよ」のご紹介の意味を込めて。


今、定番でお付けしてるのは、パドミニドゥープキングサイズとシュリニバスのナチュラルです。どちらも,好き嫌いがはっきりしていると思われますが、わさび店員は大好きなお香なので、ぜひ皆様一度はお試しくださいね。


サンプルは以前購入していただいてる商品はなるべくつけないようにしています。


たまに、買っていただた商品の系統で「この人はぜったいこのお香も好きだ」と自信を持ってサンプル付けると、以前買っていただいてることに後で気付いたり・・・。そんなこともありますが大目に見てくださいね。


そのほか、パッケージがボロボロで商品にならないものもサンプルにして皆さんにお配りします。多少のボロボロはあたりまえの世界ですが、想像を絶するボロボロがあります。先日は中袋が忘れられ、箱にそのままお香が入ってて粉だらけのものがありました。


サンプルはコロコロ変わりますし、内容も決まってるわけではありませんが、お買い物をしたときのもうひとつのお楽しみ♪にしていただけるとうれしいです。



「売り上げはきれいなバックヤードから」

2006.09.25.13:45

この言葉は、昔バイトしていたスーパーの副店長の言葉です。


わさび雑貨は実店舗を持ちませんので、いうならばすべてがバックヤードです。


そんなわさび雑貨にもこの言葉はよく当てはまります。


最近お店がいまいちだなぁ、、パッとしないな、、というときは、たいていお香部屋も雑然としています。そうじが行き届いてなかったり、物の配置の効率が悪かったり。


そこで大掃除!掃除機かけて少し模様替えなど・・・。お部屋がキレイサッパリすると嘘のようですが、来店数が増えるんです。お客様には見えてないのに。


他にも、ご注文の梱包以外のわさびのお仕事、例えば、サンプル作りや香りの説明付け、梱包資材カットなどをせっせとした後も、来店数が増えます。


「どっかから見られてるんじゃないの??」って思うくらい私たちも不思議ですが、インターネット上の小さなお店もちゃんとお客様とつながってるんですね。


私は、そうじ・片付けが大大大の苦手ですが、見えないお客様に失礼のないように、今日もちょこっと(^^;)お掃除です。


お掃除しても空気がいまいちのときは・・・もちろんお香で浄化です!

SATYA サイババナグチャンバ等の値上げが発表されました。

2006.09.22.07:04

こんにちは。わさびです。


弊店でも以前からお伝えしてきましたとおり、シュリニバス社の値上げがついに発表されました。


肝心の値上げ幅ですが、一先ずはほっとしています。卸金額にして10-20円程と予想していたよりも小幅で落ち着きました。一般的な雑貨屋さんのナグチャンバの価格は250-315円なので、たぶん、売値は変わらないと思います。


激安を自称しているネットショップなどは、さすがに価格が上ると思われます。





でも、ご安心くださいね。


わさびでは、値上げ前から、予定数量の前取引ということを行っていて、年内は、ナグチャンバ、スーパーヒットに関しては、価格が上ることは無いと思います。


それどころか、先ほどから価格を下げました。。


1箱で157円。5箱で699円(1箱当たり140円!!)、12箱で1599円(1箱あたり133円!!!)です。


お店で販売目的の方のご購入も、もちろんけっこうでございます。


いつもの問屋様よりも安いと思いますので、どうぞ、ご利用くださいませ。。





2人でやっている小さなお店だから出来る価格です。


どうぞよろしくお願いします。。

デカパン

2006.09.17.21:00

デカパンを作りました。


なかなかよく出来たので、皆さまにもお披露目。。


小学校の運動会でデカパンリレーのとき司会をされる先生が、ぜひ自分もデカパンを履きたい!・・と頼まれて作りました。


カピタン風、又はもんぺでも可。という注文で、私は勝手に布を足し、カピタン風デカパン王子をコンセプトに作ったのですが、どことなくもんぺっぽいですね。


その先生は大変喜んでくださり、運動会も多少降られましたが、盛大に無事終わりました。








デカパン

マサラファン続出

2006.09.14.13:04

最近、わさび雑貨のお客様の間でマサラファンが急増しているようです。


「マサラが好きになりました!」「マサラにはまりそうです。。」といったメールをよくいただくようになりました。


そこで、マサラ香ピックアップです。


まず、「私もマサラ香を試してみたい!」というお客様にオススメなのが、シュリニバスのサイババナグチャンパとスーパーヒット。


サイババナグチャンパは「fう~ん、いいカオリ~~」と目を瞑って遠くへ行っちゃいそうな香りです(fは無音で息を吸ってるイメージ)。”華”があり「上昇」という言葉が似合うと思います。フラワー系、柑橘系の香りが苦手でなければ大丈夫です。


それから、スーパーヒット。私がお香を焚いて、泣きそうになったのはこのお香だけです。丸くて、包み込まれるような感じで「慈」という字が合うと思います。ナグチャンパより甘く、こちらの方が好き嫌いは少ないように思います。


でも、どちらもマサラはマサラ。焚きなれない人には重かったり、きつすぎるかもしれません。お香ファンなら、一度は試してみる価値あり、といったところです。


では次に、隠れマサラのご紹介。


HEMのチャンパとSARATHI (Tulasiの会社です)チャンダン デラックスです。どちらのメーカーもほとんどのお香がハードタイプです。その中で、この2つは”あえてマサラ”なのです。 シュリニバスのマサラ、またHEM、Tulasiのほかのお香に埋もれて隠れてしまいそうなお香ですが隠れちゃうにはもったいない香りです。余談ですが、私は心の中でチャンダン デラックスを「納豆」と呼んでます。見た目がそっくりです!


最後に、Padma マントラ。わさび雑貨で、香りの説明が”付けてない”のはこのお香ぐらいです。そしてパドマはもう入荷することはないと思われます。どうかこの素敵なお香がこのお香を必要としている人のもとへ行けますように。


*現在、マントラは SOLD OUT になりました。ありがとうございました。

稲村ジェーンを待つ。

2006.09.12.05:28

こんにちは。わさびです。


今日はラジオの話をさせてください。





先日ラジオの中で稲村ジェーン (大きな台風の力による高波)を待つ方のことがインタビューされていました。


17年前に1度だけ開催されたその大会は、サーファーにとっての、ひとつの憧れだったそうです。


しかし、その後、その大会の基準をクリアする波が訪れず、17年たった今も、波の監視を続け、大会の開催を心待ちにしている。という内容でした。


17年前の優勝者も現在は40歳になられたということでしたが、素敵な声の持ち主で、お会いしなくとも、素敵な方だというのが分かりました。





わたしは約10年前、横浜に住んでいたことがあり、稲村ヶ崎や、片瀬江ノ島は友達との思い出の地です。17年間待つその人の気持ちと、10年前に片瀬で吹かれた風や、当時の温度が感じられて、久しぶりに感動してしまいました。





私は同名の映画(サザンの桑田さん監督作品)は見ていないのですが、また、近くを通ったら、遠回りのドライブをしようと思った、今日この頃です。

マサラファンなら泣いてしまいそうなアイテムが一気に入荷です。

2006.09.10.10:10

今日は暑いですね。なんか、また夏が戻ってきた陽気ですね。





最近ブログが更新できなくてすみませんでした。


新商品に注力していて、お休みも返上でがんばってみました。





そのおかげで、マサラファンなら泣いてしまいそうなアイテムが一気に入荷です。


マサラといえばシュリニバス。


そう、あのナグチャンパ、スーパーヒットのメーカーですね。ということで下記アイテム入荷です。





Shrinivas SUGANDHALAYA SATYA シリーズの極レア入荷いたしました。


シヴシャンカー、ビシャワ シャンティ 、ギートゥ ゴビンドゥ、アジャロ入荷です。


また、インドに直接お願いしないと、もう手に入らなくなってしまった、ナチュラル50g、ファンタジー、ロイヤル100g、も手に入りますよ。


またパッケージマニアがいるくらいの、スーパーヒットHEXA も入荷しました。





500アイテム記念になにか、すばらしいお香を・・と思ってがんばってみました。


ぜひ、見に来てくださいね。

ボックス型香たて 品質の話。

2006.09.06.06:17

いつもありがとうございます。わさび雑貨店員 わさびです。





ボックス型香たてはハズレるとふたが開きません・・。


でもわさびでは、私を含めてスタッフがせっせと調整してから出荷しております。ですので、ふたが開かない・・なんてことはありません。安心して買ってくださいね。


調整ですが、あまり緩々だとしまりがないので、ちょこっと引っかかるくらいに調整してあります。





「売りっぱなし・・」とよく言われる雑貨屋さんの業界ですが、少しでも・・と思ってやっているお店はたくさんあります。どうぞこの機会に、素敵な香たてを見つけてくださいね。





P.S.


そうそう、わさびでは、1つ1つ手づくりで微妙に違うボックス型香たては、1つ1つ写真を用意してあります。インスピレーションで探してください。。


どうぞよろしくお願いします。

検索活用活用

2006.09.02.11:26

例えば、マサラ香って?って思われても、わさび雑貨はカテゴリーも商品もいっぱいで、探し出すの大変ですよね。そんなときはお店右上の(search)を活用してみてください。


商品名はもちろん、newとか、メーカー名とか、静か、重い、おすすめ、などキーワードでも検索出来ます。


それから、お店左下の 「主なメーカー別お香リスト」も便利です。カテゴリーはわからないけどメーカーがわかれば、キーボードを打たずに検索できるので、私もよく利用します(笑)


いろいろ試すと新しい発見もあっておもしろいですよ。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。